読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

「観る」という交流もあり。本日の更新と長田のイラスト!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

交流っていうのは、観るだけでも交流になる、と長田は思っています。

自分のキャラを使ってもらった時の他の子のSSや、ちょっとしたネタイラストなんかはとっても楽しいよね。

でも、楽しいのは観て反応をしてくれるみんながいるからだと思うのね。

 

何が言いたいかって言いますと、最近企画のペースが早くて無理気味に書いているって人も割と見えてしまうというか。。。

書きづらいときに無理して書く事はないよ、ってね、長田は思います!

その分、大変だなって感じたときはみんなの作品を読んで楽しんでほしいよ!

不思議と、書かなくていいって思ったときほど描きたい衝動もよみがえってくるもんなんだよなw

締め切りとか考えなくても、ええんやで!!

ホワイトデーのは、料理だけ回収して先に審査始めようと思います!

 

 今日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

久しぶりになんちゅさんスイッチ押した。

やっぱりなかなかの効果があるね!!w

マジメな話、誰かにキャラ描いてもらったり使ってもらったときって、ものすごくそのキャラ好きになるもんだよね。

僕も何度も経験がある!

それが交流の楽しさでもあるからね!!

というわけでジルがホモになりました。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

天使か。

ハサマ王も二百年以上生きてて知名度も高いし、こんな風に接する男女なんてもう稀なんだろうなぁ。。。

奏山観光の時のハサマ様は温泉は男湯なのか女湯なのか、変なとこが気になりだした長田です。

どちらにしろ目のやり場に困ってしまいそうな気がする(笑)

あ、ダンテお墨付きのドレスタニアのココアも美味しいよ!!(アツい宣伝)

thefool199485pf.hateblo.jp

はんぱねぇ激アツ展開…!!

伏線回収が始まった瞬間の鳥肌感。

途中、もんのすごいメンツが来場して来ます。

是非動いているところが見たかったキャラもいるんですよ~!

次回が気になる終わり方…!!こういうテク、長田は中々できなくて、すごいなってほんと思います。。。

ウチのマシンガンアマゾネス外交官がついに動くか動くか!!

あ、そうそう、外交官、火に強い耐性が備わっておりますので!

そこだけ念押し。ナツメちゃんプレゼントのブレスレットです!

 

hirtzia.hatenablog.com

長田も邪神さん描きました!後程紹介します!

うーん、長田はウェーブパーマ大好きマンなのでツボデザなんですよね。

そもそも僕が天パだから、強い親近感湧くんですよ。

できる限り、できる限り美しくしてやりたいって思いながらカオティックにくりくりさせていきます。

というわけで邪神さん大好きなんだなぁ。。。

トカゲもぐうかわだもん。

舌を上下に振ってるのかわいすぎてダメ。

去勢不可避。ギルティ。

 

yaki295han.hatenadiary.jp

桜ー!!!

満開ですね!!これは綺麗だぁ。。。

オムビスさん大食漢だったか。。。

玄米五合の燃費の悪さも考えようですね…www

罰として一週間ラってて貰いましょう。

後半の話題については、これはまぁ非常に良くある話ですよね。

「サラサラっと何か描いてよ!」ってやつね。

長田は結構真剣に描いてしまいますけれど、頼み方が雑だったら「嫌です」って真顔で答えることにしてます。

大抵あの言葉って、貰う側も欲しいわけではなく、単に話題の一つとして要求の姿勢を見せてくるだけですので、「貴方には描いてあげるだけの価値がない」と言ってしまいます。

価値って単純に得を指す言葉ですし。

絵描きにそんなこと言い出す時点で自分から株下げてるのって、世間知らずというか…

「描いてくれたら本気の手料理ごちそうする!」

って言われたら多分描いてくれますよ!長田は飯で動く民だから(ライスランドかな?)

その程度のお返しが嫌、面倒、ケチ、そんな風に思うんなら端的に言ってその子は救いようのないドアホです。

せやろ?

 

o-osan.hatenablog.jp

おおおぉぉん!!わっふるわっふる!!

あ、なんちゅさんは半年お預けね。(鬼畜)

妖艶やな、艶やかな文や…

お酒の力ってすごい。

なんか文章から良い匂いしてきませんか???

出だしのデコチューが個人的に一番エロい。

ふへへ…PFCS夜の部…。

サラさんって正直可愛い系ですよね。

アレス君の方がサラさんの扱いが上手いんだと思うのね。。。

いいホモップルだ。。。

昨日はホモップルだらけの猟奇的なTwitterでした…。。。

 

SS

pfcsss.hatenadiary.jp

ゲリライベント起こしてみた。

ヤミタ君がお宝を堀当てたようです。

今後、長田とSS交流したら突然ゲリライベント起こしていこうと思っています!!

ハサマ様にはダンジョン進んでもらおうかな!!

さながらTRPGのように。

ダンジョンマップ作って攻略してもらおう!

…長田、TRPGは昔優しい大人の方たちとやったことがある(ゲヘナ・アナスタシス)程度でもう色々覚えてないんだけど、ダイスロールとかするか…。

少し勉強して、ものすごく短いセッションみたいなことできたら楽しいかと思うのじゃ。

 

チャットルームたててダンジョン攻略!

まぁ、あれです。いつもの突然の思い付きです(学園長かな?)

 

 

本日はここまで!!

 

長田のイラスト

 

ジルジル。

 

邪神さん。

 

キモヲタに情けなどなし!伸びとけ!

 

描いてぶっ倒れました。簡単に見えて、長田はこういうのが一番難しい…。