イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

長田のお絵描き!それと今日の更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

お目目クイズ Σ🙋

f:id:nagatakatsuki:20170407052059p:plain

ドレスタニアとベリエラのキャラクターのお目目を描きましたよ~!

長田は目でキャラ分けしてるので、特徴だしてるつもりです。

もしよければ当ててみてね!!

答えは最後!

 

ガーナのトラウマ

f:id:nagatakatsuki:20170407052219p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170407052228p:plain

結構前に描いた奴の続きです!!

表現力が乏しくてシクシク…。

まだつづきますよ!

 

結構時間とれてきたのでこの機会にメイン系を進めていきます。

一日五行とかでもいいから蛾ニキSSを書いていくっ!

いつも通り倉庫に載せますのでもし反応してくれたら嬉しいな!

 

SS倉庫のヘッダ募集中!!

なんかわりと企画の外からの読者がおるんよ。。。

嬉しいことです(笑)

せっかく見てくださってるのに、ヘッダの一つもないのは悲しいなぁって思ってます。

 

ヘッダ描いてくれる方を募集してます!

なんなら企画の外の方でもw

Twitterの方はDMで。

Twitterじゃない方はメールに添付してくれたら嬉しいな✨

ご連絡はこちらまで。

nagatakatsuki あっと yahoo.co.jp

 

 

 本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

次はクライドさんが…!

鏡、既に視てしまったからな。。。

単純に能力除いても、相手はギャングだからね

戦い慣れしてる相手の敵地…!

鏡の反射角度まで熟知してるとなると相当な手練れと予感します。

ジルが味方になる展開はアツいぞー!!

騙されやすいのは意外www

ツンデレジルが見たいです!

 

 

ritostyle.hatenablog.com

初対面の、一国の王に対してこの度胸。

やはり勇者の血は流れておる…。

なんちゅさんが言ってて気づいたけどこの本最初に買ってたやつwww

ちゃんと新品ですよね?

ページ同士くっついてガビガビになってたりしないよね??

メリッサ描いてもらったのほんと嬉しいです!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

歌は魔法なのですよアスミちゃん…!

誰かに聴かせるだけで、それはそれは笑顔が出るものです!

誰でも良いってもんじゃない。

優しいアスミちゃんにしか伝えられないメロディがあるんですよ✨

キスビットのみなさんにも届くとえぇなぁ…。

でも一番は町田くんに届いてほしいなぁ!!

 

hirtzia.hatenablog.com

ゴージャスにエッチよね🙋

もうえっち絵描きのレッテルは剥がせないスなぁ✨

こんなん、もう誘ってるじゃないですか完全に。。。

幻術使いに幻術使いたい(*゚▽゚)ノ

最近よく描いてらっしゃるSDのキャラがスーパー可愛いんですが。

ミニ旦那可愛いwww小学生の遊びの誘いみたいwww

 

 

長田のイラスト

昨日また少したくさん描いたので今日は図々しくイラスト載せちゃうぞ!

 

新キャラデザインしました!

f:id:nagatakatsuki:20170407052149p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170407052201p:plain

設定何も決めてないんですが、ドレスタニアの美容師さんです。

努力家で仕事にうるさくて、負けん気の強い子っぽくない?

あえてかなり脚長くしました。

 

f:id:nagatakatsuki:20170407052315p:plain

なんちゃって素材もどうぞ!

載せたら早速ソラ君が美脚にされててクソワロタ。

女性用ですからこれwwwwwwww

一個作っとくとプロポーション合わせが楽なんだよ~。

きょう男性のやつも作ろうかな?

 

f:id:nagatakatsuki:20170407052342p:plain

長田は綺麗な絵描いてると唐突に変なもん描きたくなるんだ。

ダメだって。さっきのは綺麗すぎた。

ドラゴン属おっさんって感じ。

輪郭から既に型に縛られないので楽しいんだぞ~✨

 

 

答え合わせ!

お目目の答え。

みんないくつわかったかなー?

f:id:nagatakatsuki:20170407052124p:plain

ガーナ、コルト、喰らう者はわかったと思うw

ショコラinセイカわかったらPFCSオタクよのぅ!

エリーゼやメリッサは出てきた回数が少ないからね。

レイリは白黒で分かりにくいね。

 

描きわけをしてるんじゃなくて、長田はいつも目は一からデザインしなおすので、テンプレないんです。

適当に描くときはあるけどね。

ラフは割りといつも通りの目だけど、クリンナップの際は完全にその場で作り直します。

 

あと、一度作ったキャラは必ず次回から元絵をみながら描きます。

人の記憶ほどあてにならないもんはないですからね。。。

もちろん、皆さんのキャラのイラスト描くときも、目はしっかり観察してますよー🙋

長田のこだわりです!

 

 

本日はここまで!!!