読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

代理更新だよ。管理人は休みだ。

はいおはよう。

夜目だよ。

f:id:nagatakatsuki:20170401104415p:plain

なんか記事の紹介任されてんだよ。

あたしは丁寧な言葉とか使えないから、大雑把にやるからね。

 

とりあえず用意されたもの読んで感想言えばいいんだろ?

企画については昨日勉強したから、知識はあるよ。

そんじゃ、やるよ。

 

参加者が増えたよ。

※公開終了しました

あれ、この人…まぁいいか。

企画参加者が一人増えたよ。一日だけみたいだけどな。

自分出したかっただけだろお前!!

管理人とやらが言うには、けっこうマズい事いっぱい書きまくってるらしいぜ。

メタっぽいものに興味あるなら見てみなよ。

※公開終了しました

 

ツラメとやらは反映してないが、地図が少しだけ更新されたらしいぜ。

色がついてんな。

自分の国がどうなってるか見ると面白い、らしいよ。

 

 

こっからみんなの更新な。

ぶっきらぼうに行くけど許せよ、あたし元々警備兵だから。

なんであたしにこういうことさせるのかね…。

 

 

 更新だぜ。

yourin-chi.hatenablog.jp

ヴィランってのはすげぇ悪い奴なんだろ?

この国のヴィランはまだ完全に力を取り戻してないみたいだな。それが救いかな。

憎悪の感情ってのは、あたしにもわかるよ。どうしたって、どう考えたって憎いもんは憎い。

そんな状態で、元凶となる引き金なんかを見ちまったら大変なことになる。

悪に同情するのは間違ってるって、脳じゃ理解はできてんだけどね。

同時にそれは助けを求める声ってことでもあるわけだ。

もう一度、この前の更新を観ると別の見方ができて面白いかもしれないな。

手順をミスっただけで落ちていく、運の悪い悪もいるってことさ。

救えなかった未来は悔やんでも悔やみきれない。

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

なんだこの生き物は、かわいいな…!

家に置いておきたい。

今は料理コンテストのイベント期間か。

水一つ手に入れるのにも魔物退治しなきゃならないなんて、なかなかアツいイベントじゃないか。

この子は何を作るのかねぇ。

気になるけど、まっすぐ突き進む姿を見ると応援したくなるぜ。

同時にけっこう嫌な予感もするけどな、審査員も気合入れろよな。

 

ritostyle.hatenablog.com

どういうことなんだこれは!?

特殊能力か…?いや、真剣に考えるだけ無駄な国だったな。

これ食べるとまたあのまるで鬼みたいな筋骨隆々の男になるんだろ?

逆に、殺す助に喰わせてみたいって思うあたしも変か。

遡って一話から観てるが、ライスランドとは別の路線でイってるよ。

あぁ、管理人いわく「是非ともコンテストにどうぞ」とのことだ。

女性にデカくなるキノコ喰わせるなんて正直観てみたいが。

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

客観的意見を述べさせてもらうなら、あんたの国、既にダークさあるよ。

私の印象は「葛藤・苦悩の国」だね。

精神的問題が深刻な国だから、一歩引いてみたら他の国より断然ダークだ。

同性愛の国って印象もあるけどね、アンチなノーマルの名に恥じない良国じゃないか。

闇ってのは、隠せば隠すほどデカくなってくんだよ。

明るく振舞うほど、陰りは濃くなっていく。

逆もまたしかり。

今回みたいな絵をどんどん描くことだね。すると明るい絵も伸びていくよ。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

キングコングの話の続き。どちらかと言うとエンディングというよりアフターストーリーに近いか。

みんながあの時どんな気持ちだったのか、心の内側を覗くのは面白い。

楽しいって言ったって何故楽しいのかにも理由は存在する。

アスミはみんなが笑顔だったから楽しかったんだろ?

又吉は歌って踊って、その時の雰囲気を満喫した。

一口に言っても全員が別の考えを持つのだから、みんなが楽しくいられる環境ってのは難しいものだ。

あたしが我慢すればみんな楽しくなる、というような人が一人でもいたら、嘘になっちまう。

それがないってことは、良い国ってことだよな。

 

thefool199485pf.hateblo.jp

管理人がまた絵に見覚えがあるって言ってんぞ。そうなのか?

アンティノメルのソラの精神年齢を弄ることで敵の術を回避するって感じか。

これはソラの中に望んでいる未来があるってことになるな。

シュンがいればこそ、未来のソラは強いわけだ。

カルマポリスの召喚師は話読む限りではだいぶ他の国より危険な領域に踏み込んでいる。

今の戦力でも充分強いが、戦闘をより経験してもっと強くならなければいけないな。

個の強さだけではもたない。敵は深いとこに潜むものだし。

「私の世界」に現れている奴らと一緒の奴らなら、より多くの味方が必要だ。

管理人に止められてるから意味を濁した表現しかできないが許せ。

 

hirtzia.hatenablog.com

甲秀樹を元にしてたのか。管理人は言われてハッとしたそうだ。

あの絵はアンドロギュヌスのマリアという名前だったのかと知り、一人テンション上げてたよ。

良く観てみれば、アナログの時も線の濃さや雰囲気なんかが作品と近い。

自分の作風に近い巨匠がいるとイラスト上達のスピードも上がるよな。

管理人は未だに雑煮みたいな絵柄でモヤついてるみたいだが。

グロやエロは今のところ一番逸脱してたのが管理人のアホだから、まぁもう少しくらい良いんじゃないかとあたしは思うけどね。

何かありそうなときは管理人が指摘したりとかなんとかしたりするってよ。

基本、あまり考えすぎずフリーダムにやれってさ。

 

thefool199485pf.hateblo.jp

点描までやって、相当描きこんでるね、これは。

非常に楽しそうだ。ここまでくるとね。

サバトについての説明は、ツイッター派の方が詳しい話をしているため、ブログユーザーには上手く伝わらないかもしれないが、質問があれば管理人に回すといい。

レギオンも絵に起こしてくれたようだ。

禍々しさはヴィランズでも頭一つ抜けているな。

狂気を感じる絵が苦手な人は、確かに回避することをオススメする。

鉛筆と言うのが更に拍車をかけてるんだな。

 

 

 

とりあえずこんなもんでいいかな。

管理人の言い訳だが、あたしをもっとしゃべらせる機会が欲しかったそうだ。

ツイッターのアカウントもヒトコに任せてるとか言ってたんで、暇ならPC版の表示にしてサイドバーでも覗いてみな。

 

ハプニング続きでこれくらいしかイベント起こせなかったことをお詫びするって言ってたぜ。

それと、PCのネット回線が昨日の夜中復旧したから、もしかしたらお絵かきキャスをするかもしれないとのことだ。

これもツイッター告知でやるから、作業が観たいっていう変わった方は是非きてくれ、だと。

 

それじゃな。またいつか会おうぜ。

お疲れさん。