読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

シャムスさん描きました!ショコラの秘密!!更新もたーくさん!!

おはようおはよう!!!

長田ですぞ!!!

 

早速ですけどホワイトデーイベント延長します!!!

 

いえ、なんていうかね、少し忙しい時期だから割と間に合わない感あるんじゃないかって思ってね…。

長田としても延長したほうがうれしいんだよな…。

あと一週間延長して、それから審査しましょう。

やっとそれぞれの国の食材がわかってきたところだし、勿体無いものね。

 

 

エルドストで放浪している吟遊詩人のシャムス様を描きました!!!

f:id:nagatakatsuki:20170322084653p:plain

彼は紫電を5秒で沈めました。

恐ろしい話や…詳しくはSS倉庫で見てね。。。

吟遊詩人と女海賊 - PFCS SS劇場!

 

 

ほんじつの更新!!!

thefool199485pf.hateblo.jp

先生が必殺技祭り!!!

怪力な相手に何一つ怯まない先生の受け流し!!

凄い名前の必殺技!!

しかし先生、本当はめちゃめちゃ戦いたかったんやろな…www

マジメな戦闘シーンなのだろうけど全然マジメに見えないところがフールさんの話の面白いところ。

ラストは先生の、最後の隠し必殺技ですよね???

 

 

ritostyle.hatenablog.com

ヴォー!!コルトが喋ったぞおおおおお!!!

ところで、お前以上に変な奴がいるの???

りと先生に早速ベリエラゴライアスピラニアナッテリーを描いてもらいました。

先生、先生も好きだねぇ!!!

ありがとうございます!!

まさかコルトがメインメンツに加わるとは!wwww

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

パッチングの秘密を小出し中。。。

すんませんすぐ地図作ります!!!(キャス中やろうと思ってたの忘れてた!!)

何人か、危険視されかけている子たちもおるようですな。。。

特にツカイさんはけっこうサイコパス感するね!!

面白いギミックの国だけれど、お話はシリアス。。。

ソラ君最近仕事ばかりしてて大変そうだ。一度ラビリンスに休暇でもどうや?

 

 

yourin-chi.hatenablog.jp

PFCSのリーフリィの、原作のノベルですね!!

主にクライド君を紹介するためのものですね!!

絡め絡めー!!クライド君に癖の強いキャラをー!!(ヤメロ)

ラーディアさんの性格もわかるノベルですけども、ウッ…何か深い闇のありそうな過去をお持ちで…。

お話としてもとっても読み応えがあり面白いのです!!是非読んでみてね!!

 

www.kana-ri.com

あかん…。

ハサマ様に喧嘩を吹っかける無能がついに現れてしまった…。

し、しかも大義名分があるわけでもなく…超差別的価値観を持って…モブ…。

これは…そうなっても仕方ないどころか…その程度で済んでよかったというか…。うん…これまだ済んでない。。。絶対まだ済んでない。。。

紫電かわいい紫電!!海賊、ラム酒大事!!

ちょっと僕にも夢見せてもらっても(バキィ)

hirtzia.hatenablog.com

不意に呟いたタコのくだりをしっかりと絵にしてくれるりぶろさんはエロ描きの鑑。

見とけよ見とけよ~!!

正直、破いてるミニカド先生がめっちゃかわいい。

その頭むりやりすぎませんかねwww

今度ミニPFCSキャラ描こうかなー!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

まさかのフリー素材。この発想はなかったwww

どうやら僕に預けてくれるという超勇気ある行動をとってくれましたので、今回は僕が容赦ない管理人のパワーを使ってこのキャラクターを遊b一人前のキャラにしてきますよ!!!

ぐっへへ…!!いいんですね、あんなことやこんなことしても…!!

さぁ、一体どんなキャラになるのでしょうかね…ぐひひ。。。

 

SS

pfcsss.hatenadiary.jp

ソラ君の手料理が食べられるやと!?!?

メイムちゃんはヴィランなんだけど、とても愛嬌があるねぇ。

うまー、可愛い!

ところでソラ君はシュン君に今夜は何を作ってあげるんですか????

 

pfcsss.hatenadiary.jp

彼がツカイさんです。

んー、どこか人と話してる感がないというか、不気味ね!!

やっぱりサイコパス感強い。記憶戻るのが怖いね。。。

でもルビネルさんは研究熱心だし可愛いね!!

 

 

 

本日はここまで!!

 

 

少しネタバレ&エッチな見た目注意。

全裸に近いキャラです。念のため隠しいれましたが逆効果でしたので最初に断っておきます。

ショコラに関係するキャラです。

良いと言うひとだけご覧くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20170322084745p:plain

 

種族:剣

氷河セイカ

 

何もかも凍らせる力を持った「本来のアルビダ」。

物理的にはもちろんのこと、概念、空間、時間など、何もかもを凍らせ、閉じ込めることが出来る。

自身の力の脅威に気づき、「サバトゲート」を封印する楔となる運命を悟ってセイカは妖怪の剣となり、自分と共に「サバト」を凍らせた。

その剣がショコラによって抜かれる。それも、サバトゲートの真実を知った上での行動だった。

セイカの力をショコラが受け取る代償として、ショコラは一切の「疲労」の概念を凍らせられてしまう。

なお、セイカはこの世界の住人ではなく、「サバト」の住人である。

 

セイカの剣は、ショコラの意思で斬ったものをなんでも凍らせることが可能だが、斬らなければ何も発動しない為、物理にのみ働く力である。

しかし、逆に言えば「物理で斬れれば何でも凍る」という力。

地面に刺せば。。。

 

この力は「パラレルファクター」と呼ばれるものであり、その模倣技術がカルマポリスに伝わっている。

 

パラレルファクターには「オーバーロード」という、魂を犠牲にして発動する技があり、ショコラがオーバーロードした場合、攻撃が命中した相手を中心に世界の刻が完全凍結し、氷河セイカがその凍てついた世界に現れる。

このセイカはアルビダの幻覚であり、触れることも出来ず、音を塞ぐこともできず、凍てついた世界での攻撃は概念ごと凍らせられ、セイカは永久に剣を持って斬りに来る。幻覚の為痛覚はそのままに死ぬことは許されず、どんなに走って逃げようと必ず視界にはセイカが映りこむ。

ちなみに、現実のほうでは刺された相手は「サバトゲート」へ引きずり込まれ、そのままどこかへとサヨウナラ。

「喰らう者」という「身体を持った概念」を唯一消滅させることの出来る剣だが、それはショコラが「戦えば」の話である。