創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

更新!!新国追加とガチャ結果!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今日は後半が濃いので出だしあっさりで行きますよ~!

今日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

町田くん視点かしら。

真田信繁まで出てきましたね!もの凄いの出てきたな!?

かなり豪華な世界ですね。。。

いや実際見てみたいなぁ…(笑)

原作が町田くんで脚本が又吉さんで、主演がシェルドンとレナード。。。真田信繁は役できるのだろうか。。。(笑)

アスミちゃんのピアノが主題歌!

町山さんは、評論家の町山さんかな?

奏山には凄い人がたくさんですね!平和であります。。。

 

thefool199485pf.hateblo.jp

鳥「お前もだんだん親父に似てきたな…」

あ、ち、違うよね💦

凄い悪そうなメンツばかりですね!!

イラスト、どこかで見たことあるような気もします。記憶違いかな?

しかしみんなPF持ちでヤバイ。

PFの説明はこちら。

 

thefool199485pf.hateblo.jp

タイトルにもなっているパラレルファクターという力について!!

ぬふふ、オマージュしてくれました!!

 

大きな力が妖怪にあるけど、妖怪が出せる限度は決まっている。その妖怪を丸々武器等に加工したり強制すれば、妖怪の限度以上の呪詛を使える、というわけで、PF持ちは自分の種族の力を保持したままえげつない強さの他人の呪詛を扱えるということですな!!

 

なぁにご安心ください。ウチの国にもパラレルファクター(真)がおります。

早く描かねぇとおおおおおおぉぉぉぉ…!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

新国!!追加です!!

みなさまも、自分の国でやりにくくなってきたら、サブ国を作ってもよかですよ~。

真剣に作りすぎて融通が利かなくなる現象、長田はよく理解していますからね。。。

 

ちょっとね、昨日体力がなくて地図作成をパスさせてもらったので、今日は反映するね。

どんな国かというと、自分の創作の黒歴史から自分のキャラクターをPFCSに召喚できると。

レア度があり、なんちゅさんに召喚SSを書くとそのガチャ結果を教えてくれます。

それに該当する扱いのキャラがそこで産まれます!

楽しいな!!

長田さっそくガチャ回したので、後で貼りますね!

  

SS!!

pfcsss.hatenadiary.jp

ヴィランズだけど普段は無害なメイムちゃん。

テンクウさんがひたすら弟を想うSSとなってました(笑)

SSではキャラの心というか、内面が覗けて面白いですよね。

喋らせるから出来ていくキャラも多いです。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ナツメちゃん…///

エリーゼのふるまいとネックレスのプレゼントはオーバーキルだったようだ。。。

加護付きのブレスレットは素敵ですね!!

次のエリーゼとの交流で萌え死にそうな予感がします(笑)

 

 

パッチングガチャ結果(強気に⑩連ガチャ)

 

 

 

長田は自分の黒歴史も混じっている画像庫をパッと見でレア別に分けて、ランダムに引いてくれるフリーソフトを使って発掘したキャラを採用することにしました。

中学生の頃のも混ざっています(泣)

☆3

f:id:nagatakatsuki:20170321050548p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170321050607p:plain

 

☆4

f:id:nagatakatsuki:20170321050626p:plain

 

 ☆5

f:id:nagatakatsuki:20170321050705j:plain

 

エロい結果になりました。

でも人外☆5引いたぜえええぇぇぇ!!!

 

 

とりあえず☆3の奴からドレスタニア住人化させていきました。

次からじっくりレアキャラをまとめます!

f:id:nagatakatsuki:20170321050742p:plain

リカ

「にゃはは!!僕はリカだよ~!ショコラ様よろしくね!お菓子くれなきゃイタズラするよ~!にゃはは~!」

 

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050757p:plain

キリコ

「あたしはキリコってんだ。見ての通り生まれつき力持ちだから手枷つけてたんだけど、三秒で壊しちゃったんだよ。手枷は鉄製かって?ははは、冗談言うな、そんな柔らかいものじゃ背伸びで壊れるよ!クロムメタルだよクロムメタル!」

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050812p:plain

クシナダ

「お前!王様!お金持ち!!!クシナダ!腹ペコ!ご飯待ち!!!早く帰るぞ!肉がいい!!お礼に少しなら揉んでもいい!!…揉むのダメか!?わかった!!」

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050823p:plain

リーリス

「リーリスです…。はい……。…………え……他に……?……えっ…と…。霧とかになれます……。あの……ごめんなさい…恥ずかしいので……消えます……(フワァ…)」

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050843p:plain

ヒナ

「ヒナよ!!貴方ってほんっとバカっぽい見た目ね!!特技?あ、貴方ができることは全部出来るわよ!舐めないでくれる?え、じゃあこれはできるかって?……あ、それは無理…じゃなくて!!今は忙しくてできないの!!ほんとだってば!!ほんと!!」

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050854p:plain

ユウ

「こんにちは。ここは一体?…召喚、なるほど。僕はドレスタニアの学生で、貴方は王様なんですね。はい、多分、理解したと思います。これからよろしくお願いします、ショコラ様。(全て岩影に隠れて小声で会話している)」

 

f:id:nagatakatsuki:20170321050904p:plain

ベリエラゴライアスピラニアナッテリー

危険外来種に指定されているベリエラの川魚。

釣ったら生態系維持の為に〆る必要があるぞ!

なお、免疫力が異常に強くて寄生虫や病原菌はほとんどつかず、焼くとそれなりに美味しいらしい。だが料理に使用すると味が強すぎて全体的にこいつの味になってしまうぞ!!

 

 

ガチャっぽく自己紹介文をくっつけてみました!

たまにSSにモブとしてチラ出ししようと思います!!

みなさまもガチャ引いてみてどうぞ!!

 

本日はここまで!!