創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ドレスタニアの食材と更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

たまにはそうだなぁ、自分の絵を先に主張して公開しようかな!

 

f:id:nagatakatsuki:20170320014156p:plain

春巻さんのヒルデブランドアニキ(ゲイ)を描いてみました!!

実は好きなキャラです…。

ラフですのでもう少し描きます。襟の模様が気に食わないィン!!

あと、剣とか背中とか、完全にオリジナルデザインでありますモウシワケネェ!!

あえて尻を小さくしてみました!

出来れば塗りまでやりたいな。

 

 

ホワイトデーイベント用の一般的食材です!!

f:id:nagatakatsuki:20170320014215p:plain

ハニデビハニーは採取をてぃな君と体験してとってくださいな!

蜂蜜のようなもので、ハニーデビルの餌次第でフルーツの香りがしますよ!

採取は丁寧にやらないと丸まっちゃってとれなくなりますよ~!

 

アレンとククルはヤミタ君とベリエラで採ってね!危険な生物がわんさかしてますが、ヤミタ君は威嚇で大抵の生物を萎縮させることの出来る狼こどもです!

 

ガーナチョコはその辺で買えます!苦味を増したいときの隠し味にでも!

 

それと、ドレスタニアはベリエラにすむ田舎の妖怪達が現地で牛や羊を飼っていて、チーズを作って売りに来ています。

町に買いに来るのもいいですが、もしよければ牛さんのお世話をしにきて、お礼に貰う展開がオススメです!!

SSでオリジナルキャラとか作っていいですからね!!

 

あとは、ラジビスクスの卵ですが、ダチョウの卵と変わりはありません。

他にもベリエラでは「蟹」や「鶏肉」「蛇肉」「キャビア」「フカヒレ」も手に入りますが、危険地帯なので勇気あるチャレンジャーだけどうぞ!!

 

SSの際、キャラの口調等、参考になりそうな資料をおいておきますね!

 

ベリエラでハント!クロマ様のペットハンティング - PFCS SS劇場!

ティナ君とお客様その① - PFCS SS劇場!

グリムのお散歩ドレスタニアその1 狼少年ヤミタ - PFCS SS劇場!

 

 

今日の更新!! 

nezuzyouzi.hatenablog.com

おぉ!!又吉さん視点とは!!

町田君がお話作りを本格的に始めていくのかな?

実際のところ創作をしていると色々な自分の知らないことに気づくときって本当にありますよね。

この企画でも、実はコンセプトの一つとして「自分が作らないであろうストーリー」っていうのがあります。

人と絡むことで初めて「そういう話を作るのも面白いなぁ」って思ってもらえたら本望ですね!

ひな祭りイベントも、ホワイトデーイベントもそれを狙って作っている企画だったりします。。。

 

mzskxkkk.hatenablog.com

はいはーい!!全然オーケーですよ!!

水崎さんは結構な本格的物書きさんですから、ノベルが待ち遠しいですね!

すっごい個人的なことですが、「ごっちゃりしている」って表現がなんか好きです(笑)

長田がアルファを作らない理由は実は後付けですけれどアルファの出生の秘密が蛾イベにありましてね。

蛾イベ進めると共に作っていきたいと思います!!

なんかね、一応歴史的な設定はあったほうが面白いかなって思うんですよね(笑)

早めになんとか作りますので、おまちくださいませね!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

なんちゅさんの文章力もどんどん上がってきている気がするね!!

ところでなんでこんなにホモが多いんだい君の国はwww

クレインは…もう駄目だ…

アニメ風イラストでショコラ描いてもらったぜー!!

さわやかイケメンになっておる…。

最近ショコラ、いろんな意味で最強候補にあがってる気がしますw

精霊と妖怪のハーフの子を一律してメターって呼んでいるのね。なるほろなるほろ。

アニメ風ハサマ様もアルビダの感じがしっかり伝わるからいいなぁ!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

エレジアお婆様再び…!!

色々なリーフリィの国の食材が載せられましたよー!

キノコ類、お野菜はリーフリィですね!僕のてぃな君が作る料理が決まりましたので、フィルチノ茸をいただきに行きたいなって思っています!!

つまりエレジアさんのお手伝いSSを…!!!

もしよければ、ミッション内容がわかったらうれしいです!!

イナゴ豚を使う猛者は果たして出てくるのでしょうか!?(笑)

是非是非お伺いしますです~!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ほうほう…(あえてリアルタイムで一つずつ読みながらコメントを描きます)

ジェームスとジョン、モブなのに名前つきなのがなんか愛を感じますね!(笑)

先生とクライド君だ!絶対強いタッグだ!!

反面、もう一チームがウチの問題児のせいで不安すぎるんですけどw

ジ・アースのドラゴンまで持っているとは、けっこうな事になってますね。。。

幹部はPF持ちというヤバい情報まで…!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ものすごい濃い登場をしてきてサックリと逝った!?(笑)

ショコラ空気読めwww

戦闘シーンにちょいちょい笑いどころを用意してくるさすがのフールさん。

だいぶイカれた野郎だったけどなんとなくまだありそうな予感がする。。。PF持ちだし…。。。

氷使いが三人も!(ショコラは氷の剣)

やはり強キャラは氷の法則が…。

どんどん先に進んでいきますね!今後も楽しみです!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

おわぁコイツか…。

見た目もイカれてやがる…www

剣技も一流。やっぱまだなにかあるのでは…。。。

ヤバい見た目のキャラは描きたくなりますねwww

 

hirtzia.hatenablog.com

ヤッター!!リクエストしたら描いてくれました!!ガック・グラさん!!

若い頃の絵の髪型と耳飾り見てティンと来ました!!!ほえぁ…なるほろ…。

めっちゃ魅力的なシルエットしてるのですよねー!!

なんていうか、長田はこう、なんだって特殊な外見のキャラが大好きで…。

あと道化師の見た目って、凄くいいよね…!!!

りぶろさんの絵がエロいってのはもう、とにかくセクシーだからですなぁ。

ライオンキングのスカー様がエロいってのと同じ意味合いで、直接的に肉欲感あるのとはまた違うんですナ!

 

 

本日はここまで!!