読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

更新!それと、ちょっとぼやき。

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

後述しますが今日は時間ないので前置き無しで!

 

交流!!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

覚醒ダンテと、その弱点の話。

もし余裕があったら、ちょっと長いんだけど先にSSの方を読むのを推奨します。

んー、切ないねぇ。。。

あとついでに最近ツイッター交流の方でナゾの話題となっているガーナ瓜をつかった料理、ガーナチャンプルーを食べているガーナのアニメ風絵を描いてもらいました!

苦い瓜だからガーナって名前に決定!!雑!!!!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

アルファ!!!

貴重なアルファ枠が増えました!!

いやぁ、凄いアルファ来た…。。。(笑)

絶対強い。

更新頻度、全然遅くないですよ~!

イラストはカラーで、漫画もかなりの枚数描いていらっしゃいますから、時間がかかってこそのクオリティですよ!

たまに、本当にたまぁーにでいいんですけど、よその子を描いてあげたら絶頂しますゾ!!

みんなお米さんの絵柄好きで、よくツイッターのDMで色々話してます(笑)

 

www.kana-ri.com

キャラが濃すぎる。

 

爆笑しましたwww

カウンチュドさん…www

上着だけダボダボセーラー、生足。。。ゴクリ…。。。

話の視点がルビネルさんじゃなかったらだいぶ危なかったですねこいつぁ…。

確実にカオス。。。

エロいメリッサ描くかぁー!!!

それと最初の航路図、地図使ってくれるのほんとうれしいです!!

興奮するなぁこういうの…!!

ドレスタニアは設定がガバガバですから、是非都合のいいように付け加えてくだしあ!!!

 

 

 SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

たまにはIFの話を書こうってことで!!

ハヅキさんが書いてくれました!

以前キャラ説明のとき、ハサマ様は必ず最後の一人になって生き残る、という話を聞きましたが、そのときに僕が「未来のことを確定させたらその時点で世界が分岐する」というSFのこだわりをですね、説明したんです。

なんと、早速作ってくださった「ハサマ様が先に亡くなる世界線」のIF!

是非読んでみて欲しいですね!そしてみんな書いて欲しいですね!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

先ほどなんちゅさんの記事のときに説明した、覚醒ダンテのお話です。

ダンテの設定は「ソラがダンテを倒す」と決められた未来がアンティノメルには存在する、というもの。

もちろん、これはIFの世界線。

先に未来を知ってしまうのだから、もしかしたら「ダンテの倒されない世界線」だってあるかもしれません。

そして、最初のなんちゅさんの記事を読むと、なんだかダンテに対し情が湧くと言いますか。

まだまとめてはいませんが、ダンテとソラのこの後の話も作っているそうなので、後ほど確認してまとめたいと思います。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

こちらはめずらしくペストマスクの旦那がお仕事をしている、と噂のSS!

色々脚色をいれさせてもらいました!!

なんていうか、ヒーロー問答というかな…。

ソラ君には色々と、「正義の素質」を探るような質問が良く似合います。

ガーナもソラ君に意味深なことを言いましたし、レウ先生も診断しましたし。

これから、アンティノメルのヒーローとして成長していく様子を見るのは楽しみですね!

しかし旦那も旦那で、非常に人間らしい一面が垣間見えてうるっときます。

いやぁ、旦那はアンダーグラウンドに進んだ道。。。茨の道ですから、後戻りはできないっていうところがまた…。

良いですね!!!!!

 

 

 

ぼやき。

できれば、プライド的にこういうこと二度と言いたくないんですが、危機的状況に陥ってるので、今回は言います。

 

本当に、今日こそは、絶対に何があっても間違いなく100パーセント絵を描きます。

昨日は描く時間が一切なかったので、今日は逆にですね、あまりTwitterに浮上しないと思いますのでね、よろしくお願いします。

まぁその、なんだね。。。

最近色々とたまってる方が多く、交流よりDM相談に時間を使ってるような状態だったので描けなかったんですよ。

絵の仕事もあったし。ほんとは一日も割きたくはないんだけど、今月劇観なきゃいけなくなったし。。。はぁ…。。。あれが一番辛いんだがなぁ…。。。

 

DM相談は、それ事態は全く迷惑だと思ってないから、気にしないでいいからね。

それに何か、すぐに聞きたいこと、数回のお返事で済むことであれば、一気に持ってこられてしまうとこれも片手間にできる事から逸脱してしまうので、むしろ小まめにDMで質問して欲しいのですが、今日だけはちょっと長居はできませんのでご理解オナシャス。

 

ちなみに今残っててやるつもりのものリストを軽く載せますと

 

ガーナトラウマ漫画
ひな祭り漫画
チョコお返しイラスト
SSまとめ
花粉症イベント更新
ティナ君SS
クロマペットSS交流
キナコソラ交流漫画
アニメ塗り線画相談。
お絵描き相談
注意事項まとめ
ホワイトデーイベント
小説読んでお返し。

 

他にもあると思います。

全部やりますから。

作業しますので、今日はこの辺で失礼しますね。。。

 

 

本日はここまで!