読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

更新沢山!感想メインのまとめです!

PFCS 長田のイラスト

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

丸半日寝てたよぉ…。

お陰でとても今気分が良いです!!

しっかり休めば効率も上がりますからね、たまには仕方ないと思って許してもらいます。

 

お絵描きも一緒だぞ!!!

特訓するのもいいけど、気分がイライラや落ち込みムードになったら離れた方が無難だよ!!

イラストレーターは絵で無理しちゃあかん。これ鉄則。

できんもんはできん。割りきれっ!!それがプロや…!!

 

今日の更新

ritostyle.hatenablog.com

魔○オ(?)さんカッコよすぎて惚れた。

これは魔王を倒す器なだけあるわwww

今亀投げてるけどハンマーとかヒップドロップとか火球投げるのかと思うと震える……。

八面スキップしようとしてたのね…ドカンに繋がってたのか…。

流石は配管工…

 

あ、PFCS関係ないのだけど自分、キーボードマガジン買っててですね、ロバートグラスパー好きでしゅ。

ただ、ロバートさん切ない感じのが多くてあたし少し物足りなかったんだけどこのアーティストヤバいっすね!!!!!!!

我、ハイレゾ購入を即決せり。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

チャーリーかわいいwww

なんかめっちゃ楽しそうで少年時代を思い出して、逆に泣きそうになったんですけど…。

ひと夏の思い出ですよね。。。

人生で一度は秘密基地ガチ制作オフ会みたいなことしたい…。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

メヌエットト短調!!

きましたね、ビンビンきますね、はい。

抹茶アイスのイメージなのかぁ、確かにわかる。。。

長調の方じゃないのがアスミちゃんらしさ出てていいなぁ。

メヌエットト短調流しながら読み直したらイメージがまた変わってくるよ!

おすすめです!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

あ、これはありがたい記事かもしれない。

ソラ君弄りまくってる僕ですがタブーは結構ギリギリまで攻めてるので賭けみたいなとこありました。。。

ですがこれで安心。かかれてないならなにやってもいいのだね!(マンチ野郎)

ソラシュンのどきどきハチミツプレイ…

 

フールさんのブログ記事の方は色々考えた結果、まとめないことにしました。

本来、僕から書かなければならないことですからね。。。

行きすぎた交流があれば僕から丁寧にお知らせします。

判断の曖昧な部分があればいつでも、些細なことでも構わず僕にお知らせくださいませ。

メールでもいいし、TwitterのDMでも大丈夫です。

nagatakatsuki  @  yahoo.co.jp

コピペ避けでスペースあけてます。

大丈夫ですフールさん…僕はフールさんの記事まとめててとても楽しいですフールしゃんん…

 

www.kana-ri.com

おっしゃあアウソラかと思ったらシュンソラだぁ!(錯乱)

シュンくんに呪詛かかる展開だったか…こいつぁやべぇや。。。(興奮)

あうあうの髪の毛の下り、いくつかその先の展開が考えられる気がするんですけど、楽しみですね。。。

長田の解釈は二通り。

「能力覚醒により本当の自分が作られていく」

もしくは、

「能力の副作用により、自分が犠牲になっていく」

 

あ、いいんです正解は言わなくて!!

今後また観ながら考察させてくださいー!

まだわからないからこそ続きが気になるのでしゅ!楽しみ!!

 

turugijustice.hatenadiary.jp

うわ!!めっちゃ良い挨拶だな!!

 

ひゃうっ、長田だヨーロッパ。

 

トラワレジマにて逃げる万能植物が出てきましたよ!

可愛い。

なんやこれ、葉っぱで実守っとるんか。

可愛い。

更新はゆっくりでいいのよん。僕らも君に描かいてもらうのを期待しているヨン!

僕もあのイケメン描きたいねあのイケメン

 

 

hirtzia.hatenablog.com

ナツユ(なんちゅ)スイッチオン!

ぶっちゃけ途中から洞窟配信に慣れてきてむしろあの音が気持ちよかったです(笑)

なぜか音響に時オカ感があった(謎) 

またお茶煎れにいきますね!

 

SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

おねしょた再び。

子供SSはわがままが通るので楽しい(畜生の思考)

めずらしくドレスタニアにグリムさんが来ましたよ!

ここ最近のチュリグの植物環境は素晴らしいことになってますね!

いずれ書いたSSおっかけて植物図鑑作りたいなぁ。

長田は図鑑が作りたいんだよぉ…

蛾ニキ倒すぞ!!今週末の更新は蛾ニキ戦ですからね!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ソラ君とガーナを会わせてみました。

そうそう、ガーナが強いのは武器とシュヴァルツと恵まれた部下のお陰です!

ドレスタニアでは一応一番強いのだけれど、結局凡人の努力の限界で、騎士として実力はあっても所詮は人間です。

ソラ君の方が強いと思う。

それを自分で認めた上での会話だったり。

図書館の地下には、一般は入れません。

B1Fは表の史実。戦争の記録。

B2Fは武器や妖怪の資料。サムサールについて、サターニアの話など。

B3Fは失敗した実験記録。国の裏側について。《サバト》についての報告書。

その下は、前王の事や喰らう者のこと。

この部屋にはとある妖怪の《一族の力》で入れない呪詛がかけられてる設定でお願いします!

無効化禁止。されたら長田は怒りますぷんぷん!

ドレスタニアの王族の許可を得ることでしか入れませんので。。。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

シュヴァルツヴェルダーを託児所に預ける。

ガーナは今後めったな事では戦いには出しませんから、クロマさんに預けました!

あとすごく無計画にチュリグを植物動物園的な感覚で社会科見学先にしてしまったので、ゼンロを保護者にしてキッズを連れていきます。

ヤミタが元々動物っていうのは結構設定で冒険してみてるんですけど、あれあるでしょ、狼子供の雨と雪だっけ。

あれを意識してます。だから、野生の本来の姿を出させてあげたい。

蛾ニキ後のイベントでど真ん中のデカイ大陸書きますが、あそこは魔獣ヶ原です!

ヤミタのような子や、シュヴァルツのような魔物が暮らしてる野生の島なので、まぁアレだ、クロマさんパラダイスということで。。。

解放されたら好きなだけ魔物デザインしていいよ!

長田だけのものではないので、皆様で楽しもう。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

紫電さんが30秒で落ちる交流です!!

ぶっちゃけ書きながら笑いしかでなかった(笑)

ただでさえピュアなのに、サムサールの力まで当たったらもう終わりよ終わり。

むらさきでんきさん終了!

(ちなみに読み方は「しでん」です。アンドロイド、変換ででないからいつもむらさきでんきって書いてます。)

こんどシャムスさんに浅葱さんぶちこもうと思うんですよ(楽しみ)

シャムスさんの目「愛情」は、なにもシャムスさんが強制対象になるわけではないね?(糞マンチ)

くひひひ

 

pfcsss.hatenadiary.jp

SSにより村長が誕生しました。

交流の楽しみの一つだよねー!

ハサマ様直々の海外散歩、これは誰でも緊張しますね、はい。

小さな村なので畑が沢山!

是非ティナ君にお茶の葉収穫を手伝わせたいところ。

しかし、なんかめちゃめちゃ平和そうだね。。。

ガーナが一番心やすらぎそうな土地や。。。

 

今後も期待ですね!みんなで芋掘りとかしにいこうぜ!

 

 

本日はここまで!!

 

長田のイラスト。モンスター注意。