読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ヴィランズ記事たくさん!ホワイトデーイベントの告知も!

PFCS

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

この辺の挨拶いつも時間ギリギリ!!

なのでサクッと今日も前置きなしで記事書きます!

 

本日はヴィランズの更新が多いです!みんな細かく設定くれて、かっこいい!!

ハヅキさんと話し合わせしたので、僕も喰らう者さんの設定を詳しく書くよ!

 

元々アスラーンの妖怪で、呪詛は「触れたものの魂を食べる」という力。

結果、彼は閉じ籠りきりの生活。

あるとき呪いが魂を食べて成長し、意思をもった。

憎しみを抱かせるような言葉を囁き続け、ついに彼は呪いに身体を受け渡した。

その後、ドレスタニアの領土争いの戦争にて、沢山あった筈の国をどんどん食べ尽くしていった。

ガーナはこの憎しみに溺れた妖怪の呪いを封じるべく、大災害を巻き起こすことで封じられた煉獄の剣レーヴァテインを使って、彼を「島」ごと焼き尽くした。

レーヴァテインの煉獄の炎は、大地を一度焼き始めると数年間燃え続ける。

その為「喰らう者」は何度も何度も甦っては死に、甦っては死んだ。

 

彼は「呪い」であるがゆえに、消えることもなく、完全に封印することもできない。

誰かが何らかの手段で彼のばらまかれた「呪いの痕」に「触れる」だけで、そこを媒介として生まれ変わることができる。

ガーナの腹に彼の呪いが埋め込まれており、ガーナは「死ぬと乗っ取られる」。

だから、喰らうものは「ガーナ」で完全に復活するため、あらゆる手を使ってまでガーナを殺そうと考えている。

そんな感じです!とりあえず毎回出会ったら殺すしかないです!

どこかに封じ込めても体内から自分を食べて呪いだけが残ります。

存在できるのは一体だけ。でも同一個体なのかどうかは不明。

この世界にまとわりついた呪い、という扱いですね!

 

長々とごめんね!みんな凝ってたから僕も書きたくなってしまいました!

性格などはSS倉庫で参考にしてね!

 

 更新!ヴィランズ祭りだよ!

poke-monn.hatenadiary.com

アンティノメルのヴィラン、ダンテ。

その出生にまつわるお話ですぞ!

やはり不死やな。。。

そんな気はしてた。

ソラ君に倒されるという結果が未来に固定されてる以上、それ以外からの死はなかったことにされる。

いいね!?(ア,ハイ)

それとサムサールが二人も!!

色々能力が気になるところ。

ハル君もいいぞ~!どんどん会話してこうぜ!

 

あ、ダンテさん喰らう者さんが近くに来ております。

お話ししましょう!!純粋で温かいお話しを!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

リーフリィのヴィラン、テリィ。

よっしゃああぁぁ!!傷だらけ魔王だぁぁぁ!!

カッコいい✨

彼もキャラ限攻略枠ですね!

ぬおぉ、重力きました!!数々のRPGにおいてラスボスが使ってくる系の重力きました!!

彼とは対戦するのに近づくこともままならないのですね!

強い…!(確信)

しかし…哀しい過去や……。

バックボーンのある悪役はいいよね……。

 

hirtzia.hatenablog.com

ベリエラ(仮)のヴィラン、シモン。

やべぇの来た(真顔)

ヴィランズには二種類のタイプがいるんですよ。

「破壊する、乗っ取るマン」と、「面白そう、遊びたいマン」の二種類。

確かにチート枠は強い、強いんですけど個人的にヤバいのは彼みたいなヴィランズだとおも。

ちょっとちょっとぶっこわれてんよぉ~(恐怖)

なにがヤバいって一般人に紛れ込んでるとこだよね。

でも、イケメンやな?

細目キャラあぁ^~

狂気感じる目も良いっすねえぇぇぇ…✨

 

 SS更新!

pfcsss.hatenadiary.jp

やべぇ、僕の自信作を載せるの忘れてた。

なので最後にイラストをくっつけたよ!

マッハダガーさんのチュリグサバイバルはまだまだ続くよ!

みんなも書いて彼を活躍(?)させてもいいんだよ!

注意事項は、

  1. 常にパン1
  2. 村八分買い物も不可
  3. アルビダ恐怖症。定期的に発作。
  4. チュリグから逃亡不可
  5. 少し希望を持たせてから落とす。

 

 チュリグで彼を見かけても餌を与えないでください。

pfcsss.hatenadiary.jp

クロマ様がベリエラの不思議な生き物達をお持ち帰りするSS!

僕とハヅキさんで交互に書いたSSとなっています。

ベリエラにはまだまだ沢山の生物がいるけれど、食物連鎖の頂点はレウコトリカちゃんです!

狩りもするしお友だちもいそう!

あ、パンピーが来たら必ずガイドつけた方がいいです大自然なので。。。

連絡があれば現地民の妖怪が手を貸してくれると思うよ!

オリキャラ妖怪や鬼の海賊団をつくって探検しに来てもオッケー。

要するにジャングルや。

モンスターハンターみたいな世界観だから素材とか集めにきてもよし。

たぶん高く売れます!

 

 

最後に告知ぃ。

今日のいつ頃かはイラスト次第で未定ですけれど、ホワイトデーイベントやります!!

 

先に予告しておくと、炎の料理人!鉄人は誰だ!!

というものです。

ライスランドで会場を借りて行おうと思うんですけれど、それぞれの国から女性審査員(+ハサマ様)を選び、男共が食材を集めて料理し、女性に食べさせるイベントです!!!

 

エントリーする料理のSSや漫画を(できれば食材調達から)描き、20日以降に食べて感想を述べるSSを書いていただきます!!

 

ちなみに今回も男女イベントで、女性しかいないところはどうしようか悩んだのですが…

 

人外も参加オーケーということで手を打ってくだされ。

ジャバウォックの手作り料理が食べれるかもしれない(オスだったら)

あ、ハサマ様も作ってもよし。なんとなく書いただけなので、審査員も強制参加ではありませんよ!

 

ちなみに、食材ですが買うのもアリだけど狩るのも良いと思うんだ☆

ベリエラ大解放するのでよければ珍味探しに来るとよい。

あと、諸外国からおとりよせ交流なんてのも楽しいと思う!

イナゴ豚食用ですよ。

ドレスタニアではうさぽん仕入れられます。

全身が骨無し鶏モモ肉みたいな万能肉ですので、冷凍してお届けしますから取り寄せてね!

ショーユとかダシはワコクで。

ウミウシはチュリグで。

キノコはリーフリィで。

媚薬草はアンティノメルで買うと良い。

 

ついでに、ひな祭りイベントもホワイトデーイベント終わりまで続けます。

だからこいつの手料理食べてぇっていう女子はどうぞ!

 

ただしヴィランズ指定は禁止。

ヴィランズから来る分には止めません(笑)

 

僕の国からはショコラとコルトでもエントリーさせようかな????????

 

改めてまとめますので、よければ考えといてくださいませ!先に作ってても良いよ!

 

本日はここまで!!