読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

みんなの更新と、長田の好きなキャラクター

PFCS

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日はまったりデー二日目です!

軽い更新になるけれど、取り上げた記事は濃密だよ!!

是非観てね!!

 

今日の更新

nezuzyouzi.hatenablog.com

おぉ、坂津さんのくだりでも出てきたボールペンの記事ですね!!

過去の何気ないお話が別の方に取り上げられることによって、新たなストーリーも生まれていく…交流ってのはそんな楽しみ方もあるのですよね。

アスミちゃんと町田君がまさかの戦闘もあるSS登場ってことで期待に胸いっぱいのところ、やはり二人の初々しいnezuzyouziさんの書く本家ノベルも癒しの極みであります・・・

 

 

yourin-chi.hatenablog.jp

クォ様やったああああああああぁぁぁぁ!!!

やぁ、これは読み応えありますね…!!バトルって感じがすごいですね!!

ちなみになぜ爪にしたかというと、それぞれに「違う試練」を与えるためです。

ハサマ様は「観察」

オムビスは「勇気」

老人は「策」

クォルは「力」

ガーナは「チームワーク」

 

老人も試練達成していますが、ちょうどいいのでガーナのSSの挿絵に使ってみようかなって思ってます!

 

poke-monn.hatenadiary.com

日に日に表現が生々しくなっていく暴走なんちゅさん。

ツイキャスでもテンションの上がり方がすさまじかったです(笑)

この子、将来凄くアレな方向の絵描きになりそうで長田…満足!!

 

thefool199485.hatenadiary.com

クォ様やったああああああああぁぁぁぁ!!!

おぉ、世界各国にまわっていく感じなのですね!

なんてこった読み応えのあるノベルが二つもあるぞ!!

僕はちょっと旦那のこと知ってるので別視点の見方になってるんですけど(笑)

続きが楽しみじゃぁ^~

 

SS劇場!

pfcsss.hatenadiary.jp

色々と珍しいかもしれない、長田とハヅキさんの交流SS。

ガーナとエリーゼのチュリグ旅行フラグを建てておきました!

いやぁ、あんまり文字でのリアルタイムやりとりが得意じゃなくて、ラインとかでもいつも短文とスタンプに逃げるので時間かかってしまいました(笑)

「どうしよっかな~」って悩んじゃうんですよねぃ…。

今回はとってもしっくりきました!!また交流したいところです!

 

 

 

ところで僕ハサマ様描くの大好きなんですよねぇ…。

みなさん、今のところ超お気に入りのキャラっておりますか?

結構聞きたいなぁ、そういうの!

 

僕は、

クォ様

ソラ君

マッハ・ダガー

ハサマ様

グリム様

レウカド先生

ティナ君

アンナさん

先生(ライスランド)

アウレイスさん

 

あたりかな?

描いたことのある子と、これから描きたい子で埋まってますね(笑)

多分、アウレイスさんとかビジュアル公開されたら爆速で描くと思われ…。

詳細の少ない国の子とかもいるから、まだまだ増えますよまだまだ!!

 

 

本日はここまで!!