創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

本日の交流更新とお知らせ&新種族について。

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

挨拶ほどほどにまとめていきますよー!

今日もたくさんあるのです!

 

 

交流記事

ritostyle.hatenablog.com

おぉ!交流の布石になるということは、りと天帝に僕の子を描いてもらえるチャンスってことですね!!

ぶひいいいぃぃぃぃ!!!

ところでパラさん戦力になってるんですかこれ…。

 ウィンドストライクの表情がめっちゃツボですwww

しかしほんとりと天帝の漫画は書き込みがすごいなぁ。。。

長田も一ページ漫画描くようになってきたからあれだけど、大変なんだよなぁ…。

もともと濃い線の絵が大好きなのでとても楽しいです!!

殺す助メイン面子で草

 

poke-monn.hatenadiary.com

⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

あ、あらあらまぁまぁ///

何故かホモでほとばしる絵の上達。

ちょっと僕の時限爆弾が大変な威力だったらしく朝から夜までずーっと妄想しまくっていた精神力A+のなんちゅさん。

心を苦しめる楽しさ」を教育してやりましたよ!!やったぜ!!

昨日「誰か止めて」って言いましたけどそっとしておいてあげよう。

まぁソラシュンは正義だからね、仕方ないね。

僕はひっそりとてぃな君をもらってく。。。

 

 

yourin-chi.hatenablog.jp

ングヌゥオォォ!!!!

らしぇたそとコル畜だと…!?!?

破壊力パネェ…パネェ……。

コルトまで可愛い。。。。。。。。。。。

長田、跳ねてます。

男装も可愛いぃぃぃ!!!

レイガ様も凛々しおすなぁ…。

先日厚かましくもSS交流のお願いをしました✨

文作品はたまにブログでも書いてたんだけど、僕は絵描きゆえなかなか難しくて遅筆です。

ねっとりと書いてるので、おまちくださいませ!

なお長田の作品の傾向は多分場面説明が多い系のシュールギャグとかになるんじゃないかな。

タグにあるのでもし超絶暇だったら観てくれるとうれし✨

 

 

yaki295han.hatenadiary.jp

早速試練達成者あらわる。

すげぇ、めっちゃ凄かったこの人。。。

寡黙な強キャラってなんかもう超強いよね(謎)

それにしてもかなりのドラゴン感あります。

こいつぁドラゴンですわ。。。

大丈夫です!管理人ジャイアニズム使わなくてもいけますよ!!

僕らも続けぇ!!!

 

thefool199485.hatenadiary.com

おぉソラシュン!(悪意のある呼び方)

ルーカスさんも!さすがPFCSきっての警察国家だ。

旦那に拘束から入っていくぅ!

しかし読んでたりりぶろさんとの絡みを見てると思うのですがフールさんもう一つの意味で楽しんでるな…(笑)

ふふふ…僕も楽しいです…。

最初老人の説明をかねて貼ろうかと思ってたけど、この話がすむまで本編の「PFUG」は貼らないことにします。

読まない方が楽しめる…楽しめる…

終わったら貼ってもいいんだよね!?

是非見てほしいね。是非。

 

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

町田くんのターン来た!!

二人の意思疏通はんぱないですね、愛ですね。

よかったねアスミちゃん!町田くんしっかりみてたよ!!

ところでほんとに挿し絵描こうと思ってるのですけど、アスミちゃんと町田くんの髪型を教えてほしいです!

遠くから見てるような、細部のわからないほわほわの絵を描きたいとおもっています!

二人のイメージはみんながそれぞれ抱くべきだという長田なりの解釈!

 

 

hirtzia.hatenablog.com

い"い"い"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ェ"ア"オ"ォ"!!!!!

ぶばっっっっ

レウナース、レウナースはまずいですよ!!(ボフン)

アンナさんが黙ってるわけないよなァ!!?

いくぜえぇぇぇ!!(狂)

いい感じで交流の組み合わせが出来てきてますよね!

理想的だね、理想的だね!!

観てるのも楽しくなってきたあぁぁあ!

超挿し絵見たいんですが。

作風にこれ程合ってる組み合わせもなかなかあるまいて…

 

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

今一番楽しんでくれてるんじゃないかという春巻さんによるスーパー女装強要祭り。

男キャラで女装させたい人は是非申し出てくれたまへ。

多分まだまだやっちまうおつもりである(笑)

どうなるのかな…どうなるのかな…

この記事で更新してくれてるので、増えたら毎回同じ記事貼ると思います!

こうご期待。(え

僕の子たちも脱がしてもらうおつもりであるぞ!!

 

交流の感じ

 今回は長田が寝てしまって、僕の更新はないんですけれどもね。

イベントの期間の探りをいれているところです。

みなさんの更新頻度というか、都合のいい日を考慮していきたいので。。。

プラマイ5日くらいが丁度いいのかな~なんて思う。

とにかく休みの可能性が大きい日曜日は絡めたいので、それを基準に考えていきます。

ですので、次は期間を縮めて、ホワイトデーは11~18までのイベントとしますです。

ガーナの反応書かないと………(忘れてる訳ではない。。。)

でも、実は凄い描き慣れてきたのでホワイトデーまでに全部返せそうではあります。

みんな忘れてるかもですけど僕は返したいのでっっっっ!!

返します!

ひな祭り漫画も途中ですからね、描きますよ~!

そのために期間長くしたんや…。。。

 

あ、そうそう。

多かった質問を公式ブログでまとめました。

確認してくれるとありがたいかな。

新しい種族についての質問がやっぱり多いので、こちらでも少し説明します。

 

まず、妖怪三種は「ルーツ」としてのこしといてくれればいいです。

なぜ妖怪というくくりでまとめられるのに、その中に派生が三種いるのかというと、「増やしても構わないよ」ってことなのです。

初期三種が元々ちゃんといるのであれば、全世界共通でその種に対しての扱いがしやすいという点。

プラス、亜種の妖怪がもし現れたとしても、外見や能力から「ルーツはアルビダかな」って思えたら、変わったアルビダとして認められるし、国によっては「サターニアの連中はお前をアルビダと言うが、我々アルビダはお前をアルビダとは認めない!」っていっていざこざが出るのが「逆に美味しい」かな、と。

実は長田もこれから四種目をドレスタニアで作ろうとしてるんです。

全身真っ黒(黒人とかじゃなくて影みたいなレベル)なアルビダ派生の亜種。

能力はまだ決めてないんだけど、誰かに姿を変えられるとかどうだろ。

やりすぎ?

ちなみに変えられるのは姿だけ。しかも長いこと持続できないし、声とかも変わらない。

イタズラするだけの妖怪…。

 

サムサール

ってのはどうかな。

まぁまだ構想中なので急ぎで決めません。

 

 

本日はここまで!!