
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

試練イベのお知らせ

PFCS

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日は下に少し過激な腐向けがあるから、最後すごいスペースあけてます。

 

今後のご予定

早速だけどイベントについて話すよー!

召喚師イベントは僕となんちゅさんの交流漫画が終わり次第スタートになるよ!

竜の試練参加者のガーナ、ハサマ、オムビス、老人、クォルには、それぞれ部位破壊SS、もしくはイラストを用意してほしいのです!

具体的には、

 

ガーナ→角破壊

ハサマ→額と胸の光るところ破壊

オムビス→牙破壊

老人→甲殻破壊

クォル→爪破壊

 

をお願いします!

これが終わったら、こちらで最後のイラストを描きます!(公式ブログに載せます)

国の制作者さんにお願いしたいけれど、時間の都合で難しい、などの方は何かしらで僕に伝えてくれれば代理SSなど書いてくれる方を探しますです。

僕もたまにはSSで書きます!

 

連携しつつ試練を乗り越えて、そろそろ先に進もう(笑)

無計画なもので蛾ニキが風邪ひいちまう。。。

 

竜の試練が終える前でも蛾ニキと接触するイベント等、書いても大丈夫ですよ!

ひな祭りと軸の違う世界なので、ズレの心配はしなくても大丈夫ですぞ!

 

蛾ニキについて今言えることは、召喚師イベント終了までは倒せないってとこかな。

体長10m、翼を含めたら15~20mで、目や呼吸器を損傷する酸性の毒素を翼から撒き散らし、痺れた人を丸のみします。

お腹の中にはペストマスクの旦那がいますから、腹ん中SSも歓迎します!

 

雛祭りは終わり次第新しいイベントとチェンジしますよ~。

11日まで~!

 

今日の更新!!

thefool199485.hatenadiary.com

thefool199485.hatenadiary.com

ブフォア!!!

すごいタッグでSS始まってた!!

これはアツいwww

是非とも見てみたい組み合わせでした!

医者タッグ!

それとステファニーwww

ステファニーの名前出ちゃったwwwこれは説明するしかあるまいwww

記事の最後にまとめておきますね!

 

turugijustice.hatenadiary.jp

イケメンがいる島やんけ!!

なんだぁエロいなこのビジュアル…!

ふっつーに超かっこいいな!✨✨

そう、元々サターニアは美男美女の多い設定の妖怪です!

白目のとこが黒いのは、僕的には美しいと思うので…。

設定的にも凄く強いね!

けど他キャラに粗相はだめよ!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

アスミちゃんパートォ!

天使・アスミちゃんのピアノ取材ですね!

町田くん、もちろん観てますよね!!

僕はこのカップリングを全力で応援しています。

蛾ニキはこさせません。

あしからず!

 

poke-monn.hatenadiary.com

切ないなぁこのカップリング。。。

やりすぎなくらい煽っといてなんだけど辛そうでキュンキュンしますね。

同性カップリングはお互いに禁忌を犯しているのを承知の上で行うから、非常に苦しい描写が展開されます。

これは昔の身分違いの恋みたいなものですよ。

ノリで新婚旅行絵描いたけど、楽しいままな訳がないので禁断の四枚目を奴が寝てる隙に描いておきました。

 

yaki295han.hatenadiary.jp

おぉ女性キャラきたかぁ、これで雛祭りももっと盛り上が…ってこの人もっとも危ない人だwwwwwwww

駄目だこれ男のキャラよりやべぇよwwwwwwww

ウンコ硬すぎませんか?(冷静)

僕は他の人に国の特徴を説明する際、簡単にまとめて呼ぶんですけどね(チュリグ→やさしい(震え声)国、ユメネッズ→夢を持ちたい人の国など)

ライスランドは「上級者向けの国」と紹介させてもらいますわ…

 

 今日のSS交流 

pfcsss.hatenadiary.jp

アンティノメルの精霊のギャング、鉄の加護をもつアリスさんと、チュリグのハサマ王過激派で、独自の空間を持つ側近のグリムさんの会話。

めずらしい組み合わせですね。

テンション真逆のマッチング。

観光案内してくれるのね…。

ちなみにグリムさんはコルトがヤバイときの頼みの綱です。

 

 

カオス漫画

f:id:nagatakatsuki:20170302221251p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170302221411p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170302221546j:plain

相変わらずなんなのこれwww

キャラが崩壊していく。よしよし。

そろそろ終わりに向かってますよう!

 

 

ステファニーについて。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

軽く説明しますね。

f:id:nagatakatsuki:20170303010230p:plain

何て言えばいいかな、救いようのない悪役のド畜生が本編に三人いるんですよ。

ノアを除く。

そのうちの一人。この三人は作中でも規格外に強い別世界のキャラクターです。

ステファニーはドSロリババアみたいな感じ。

怪物作れるよ!蛾ニキみたいな!

怪物以外もつくれるけど、それのせいで死んでしまうキャラです。

具体的にはキャパを遥かに越える召喚をして、呼び出したキャラに殺されます。

次元を越える力を使うのはオーバーロードって作中で呼んでるんだけど、これをすると魂が消滅するので「いなかったこと」にされるんです。

誰の記憶にも残らない。

それを、キャパオーバーで呼び出されてる最中の「アルダ・サラヴァーユ」が中断させるために殺害するんです。

で、不完全のアルダとそこに残った主人公がわの精鋭で戦うというストーリーが…

 

この辺にしときます。

ただ、結論からいうと誰一人全く歯が立ちません。

アルダも得に悪意もないので、召喚の効果が切れるまで遊んでくれる感じです。

 

 

 

 

 お絵描きなど。

 

本日はここまで!!

 

 

 

※ここから下腐向け注意。裸もあります!!