読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

新草(?)、更新、新住人!

PFCS

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

朝イチでドレスタニアの観葉植物デザインしてました。


f:id:nagatakatsuki:20170302062124j:image

左の二つは同じ食虫植物で、虫じゃない餌をあげて育てると中々有能な子です。

角砂糖や黒糖、水飴など、吸収しやすいものをあげますと、香りのよい分泌液を出すようになります。

一日ひと切れの果物を置いてあげれば、分泌液はほのかな果物の香りを出します。

これは糖の豊富な蜂蜜みたいな液で、パンにつけると美味しいです。

一度にとれる量は30cmの全長を持つ大人の葉で小瓶ひとつくらい。甘さは砂糖のグラニュー糖の四倍で、カロリーオフで人工甘味料を疑う心配もありません。

とるときにこちょこちょするので、嫌がってゆっくりと葉を丸めて閉じ籠ってしまいますが、約12時間たつとまた開きます。

分泌液は葉の気まぐれで量が変わるので、下手な人はまともにとれません。

アルファが採取すると倍はとれて、葉も痛みませんしよく育ちます。

とあるアルファは、近づいただけで葉が自分から開いたと言われています。

ドレスタニアで最もこちょこちょ採取が上手い人はアルファを悠々と抜いててぃな君だそうです。

 

右の花は逆に、虫除けで葉を重ねて花を守ると言われていますが、あんまり意味がないようです。

感情表現の豊かな葉であり、太陽を浴びるためにとても開いたり、体調の悪いっぽいときにぐんにゃり曲がったり、知らない人が来るといつの間にか花を隠したりします。

それでも、実をつけたいときは物凄くセクシーなポーズで花を見せて蜂を誘っていると言われていますが、全く効果はないようです。

 

今日の更新!!

ritostyle.hatenablog.com

ソラ君たち屈してるじゃねーかっ(笑)

逆に考えるんだ、むしろ一周回って女性をこうげきしてるんじゃないのか…??

ひな祭りといい、召喚師イベントといい、変態しかいない…。

真面目な召喚師イベントと意外と釣り合いがとれているんだな…。(笑)

 

yourin-chi.hatenablog.jp

ブバァ!!!!!

ら、らしぇたそ^~(*´Д`)

大量出血もののお着替えひな祭りでしたよ!!

最高ですね!

クォ様なんで誇らしそうなんですか!!(笑)

 

更新頻度、低くないですよぅ~!

変態のなんちゅさんがいるので毎日更新できている状況です!

彼女は管理人補佐なので!(笑)

むしろらんさんもいっぱい描いてくれててとっても楽しいですよう~!

 

poke-monn.hatenadiary.com

変態かな??

とにかくソラ君が腐っていくひな祭り開催中らしい。

誰かさんのせいでソラシュンが公式カップリングを果たしたので、今暴走してます。

誰か止めてあげて!僕には不可能です!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

変態の後の癒し。

焼き肉の後のアイスといったところか…。

なごむ。。。

町田くんやアスミちゃんはどんな髪型、服装をしてるんだろう?

一般小説のようなシックなタッチで挿し絵とか描いてみたいなぁ。

僕も奏山の近くにノベル用の県作ろうかな…

現実に近い感じで。

 

SSだよ!

まとめました!口調等参考になりそうなので、絡むときとかに是非!

確か夜中にペストマスクの旦那とレウカド先生のやり取りも見かけたなぁ。

とりあえず今回は三つありますよ➰ 

pfcsss.hatenadiary.jp

メタ会話ですね!

そういうのもいいね!

ダンテネキニキも他キャラと絡ませようかと思うけど、ダンテネキニキは「アンティノメルのヴィラン」ってことでいいのかな?

ヴィランズはなんかの悪いイベントで世界征服の敵側につく人だからね。

一般人に紛れてても面白いなぁ。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

悩めるソラ君。

この子普通の子よりたくさん感情あるよな。。。

レウカド先生渋い渋い。やはり幸薄イケメン。

コルトぶつけたい。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

 最初から噛み噛みのレウカド先生。

ハサマ様は世界を結ぶお方だ…。

政治的に見てもハサマ様による国際交流は大きいものがある。

チラ見せ核兵器のような効果…?

王相手にも自分のペースを崩さない先生は、流石元ネタイメージがファシリエなだけある…。

良い方のファシリエで良かったです…。

 

新住人

最後にドレスタニアの新住人のゼンロさん。

ハヅキさん原案!ありがとうございます!

 

f:id:nagatakatsuki:20170302014855p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170302014907p:plain

頑固一徹無口の親父さんです!

めっちゃ怖いです!!無言で怖いです!!

悪さした鬼が膝をついて謝罪するほど怖いです!!

子供たちがボール遊びをするような空き地の裏に和風のお屋敷を建てて暮らしております!

 

お前謝りに行けよ…」「えぇっやだよ…

ドレスタニアでの日常風景です。。。

 

ちなみに根は子供好きで、優しい人です(今は。)

道場もついてる広い屋敷です。

ドレスタニアの剣術道場師範代。

クォ様が腕試しにやってきそう(?)

 

元剣士であり、戦争中はガーナとも協力してかなり暴れてました。

ちなみにその戦争中も爺です。結構落ち着いた方のゼンロさん。

 

そんなゼンロさんの全盛期の頃。

f:id:nagatakatsuki:20170302014926p:plain

荒くれものの鬼を100人斬りした伝説を持っている、「鬼人」 と呼ばれてた頃のゼンロさん。

たった一本の黒い刀で、闇夜を走るカラスのようなお人。

昔から畏怖の対象であったとして、当時を知るものは未だにかなり恐れています。

鬼は短命なのでほとんどおりません。

ガーナも当時はお父さんが王だった頃なので、全盛期を知りません。

何かと謎の深い方です。

 

 

というストーリーが描いてるうちにね、湧きまくってね!!

最初はもっとゴツい爺を自分でも考えてたんだけど、こうなりました。

 

 

本日はここまで!!