
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

今日の創作達と、雛祭りについて

おはようおはよう!!

最近朝の楽しみがみんなの創作を観ることになってる長田ですぞ!

 

パーツが揃ってきた感触があります。

この企画ほんとに新参の方に優しい。

新しく入ってきた方に積極的に絡んでくれるお米さん、坂津さん、なんちゅさん、ハヅキさん、りぶろさん天使か何かですよ?

ほんと、お陰でめちゃめちゃ楽しんでます。。。

 

 

お雛祭りイベントなんですけど、今エロいことになりまくってるんですが、女の子同士のドロドロのキャットファイトも見たい。

じゃけん僕はそっちの方を描いちゃうもんね!

ドレスタニアは真面目な国だったと記憶しているがヤバイ奴しかいねぇ。

てぃな君が実に良い子や…。

 

 

今日の創作紹介! 

cressdazzra.hatenadiary.jp

続々と新しいキャラクターが追加されましたぞ!

有翼種や魔道具など、国独自の発展をとげた設定がみれて最高です!

かっこいい系お姉さん、美男子、正統派イケメン、おじさま(ゲイ)

と多種多様な……

 

パラダイスか?

 

ツイッターでキャラクター同士のお話し合いが見れますよ➰!

 

 

ritostyle.hatenablog.com

どこから突っ込めばいいんだwwwwwwww

 

えー、先日からツイッター組の間でも大人気の僧侶さん(鬼)です。

 

鬼という種族の扱い…(笑)

だいぶ皆様の中で種族の出し方、方向性が出てきたように感じます。

この漫画の後にお洒落なジャズ動画持ってくるりとせんせいの狂気。

 

個人的にはジゴロスライムのネタ全く活かしてないくせに絶妙な名前の語感の良さにも吹いたんですけどwww

 

 

poke-monn.hatenadiary.com

アイキャッチ的にまた変態記事かぁこいつめ」

からの

「なんや、良いSSやんけ…」

からの

「最後の絵で台無しにしやがった……」

ってなる記事です(笑)

何も間違ったこと言ってないですよ?

どうしてこうなったwwwwwwww

 

坂津さんのノベルで上がったソラ君の評価が水泡に帰す親の記事よ。。。

次は縄で縛ってみるか…。

 

yourin-chi.hatenablog.jp

一転してこちらも坂津さん同様とても正統派のノベル。

PFCSというよりは、その元の創作のお話ですね!

キャラクターの性格や戦闘描写がすごくて、今後の子たちと絡むときの参考になります。

クォ様素敵。

早速竜神様戦のイラスト案が浮かびましたので描きたいと思います!

長田は今仕事から解放されたばかりで調子づいてるからね!!描きたい!!

これを機に、僕もちゃんと漫画描けるようになりたいなぁ。

 

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

独自の路線を歩くぶれないnezuzyouziさん。

割りと奏山は現実と半分以上リンクしておりますね!

これを機に奏山で時事ネタを取り入れていきたい。

 

奏山に温泉とかあったっけ。

また変な妄想が膨らむね!!

 

 

www.kana-ri.com

 アウレイスちゃん……!!

ネタバレはできないっっ!読んでもらいたいっ!!

このノベルに僕の紫電とメリッサをお貸ししましたです。

 

 

…メリッサの性格詳しく知ってるの実は今のところハヅキさんと坂津さんだけなんじゃぁ…。

どんな風に描かれるのか超楽しみ。

超超超楽しみ。

描いてこそないけど、メリッサは紫電同様、超お気に入りキャラです。

ガーナの悩みの種ですから…(笑)

 

他の皆様の貸し出しキャラクターもどんな風に動くのか楽しみで待ち遠しいですね!

ワクワクしてます(o*^▽^*o) 

 

ツイッターにて

今回あまり拾えなかった。。。

 

最近はてなが連動系でバグるようになってきちゃったな。

ほんとはレウコトリカちゃんとハサマ様の会話まとめたかった…。

 

 雛祭りアンナさん、早速暴走。

 

新キャラきたぞ!!

予想通り腹筋露出してやがる!!

 

春巻さんの女装大作戦に乗じたなんちゅさん。

(アカン…)

追い討ちかっ!

 

 発想がウブな紫電さん。

 

 きれいな雛祭りも描いていいんだからね????

 

ハヅキさんをキャラクター化。

 

雛祭り漫画・異種総合大乱闘 !ティナ君を奪え!

f:id:nagatakatsuki:20170228055639p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170228055648p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170228055657p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170228055706p:plain

 

つづく。

 

本日はここまで!!