読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ひな祭りと力作達!

おはようおはよう!!

長田ですぞ➰

 

ひな祭り始まりましたゾ! 

pfcs.hatenadiary.jp

ついにやってきてしまいましたひな祭りイベント!!

時間がかかった割にはアレな出来かも知れないけど、アイキャッチみたいなものだからノーカン!

全身出てる女性キャラクターで、色も分かりやすかった子たちを選出しました!

服が違っても誰か伝わるかな…。

よければ当ててみてね!

 

今回のイベントはだいぶ荒れそうなものですよぉ~!

なんと「女性からの命令は絶対である」という、危ない概念を世界中に付与しました!

詳しいのは記事を参照してくださいな。

是非ぶっとんだ絡みをしてね!

 

春巻先生、はてな上陸!!

cressdazzra.hatenadiary.jp

先日追加されました「クレスダグラ」での参加者、春巻さんのアカウントができたヨー!

(早速脱がされてた)王子が各国に赴くようです!交流楽しみですね!

SSも絵もイケる方ですぞぅ!後程記事もはります!

 

 作品、SS等紹介。

今回はめっちゃ力作だらけです!

お時間あれば是非見てってくださいませ!

長田一日休暇とっちゃったので全部はまとめられないんだけど、たくさん更新されてるから是非観に行ってみてね!

ritostyle.hatenablog.com

突っ込みどころありすぎてまとめきれないんですがその敵っぽいやつ真女神転生で似たようなのおったな…w

メカニックはネタの宝庫ですね!

殺す助って名前のインパクトwww

これ欲しいです(素)

 

poke-monn.hatenadiary.com

なんちゅさんをぶっ壊すことに成功しました。

あと一分で村に戻ります…(てーててってー🎵)

ここから更なる進化を遂げ、なかなかの立体感をモノにしていました。

人の進化には欲望の解放が必要なのだ…。

今アンティノメルに女性が旅行にいけば剥き放題ですよー!

 

www.rekishiwales.com

メユネッズの仕組み、社会のことなどがわかります!

モチベ回復味じゃと…??

夢ドリンクめっちゃ欲しいです(笑)

すごい技術には同等に大きなもありますからね、歴史が気になります…。

悪夢を見るのは嫌じゃ嫌じゃ…。

他にもいくつか記事を更新してくれてます!

今旅行いきたい国ナンバーワン説。。。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ほほう、今回は読書ですか。

大したものです。(刃鬼ネタ)

今回は記事の多さを懸念して紹介できなかったんだけど、ひな祭りもいち早く記事にしてくれています!

ふわふわする。

是非見てってね!この企画の唯一の癒しですからね(笑)

 

thefool199485.hatenadiary.com

ほうほう、これは面白い発想なり。。。

人間がこの地球のことで何も問題がなくなって平和になったら何をするか、それは宇宙開拓なんじゃないかと思います。

言葉を強くすると、それは侵略ってことよね。

この神様有能やな…。

僕の「リムドメイン」は、実際に侵略に行ってしまった世界観なので、こっちは未然に防いでる感じがありました!

今後も楽しみですね!

 

 

hirtzia.hatenablog.com

アンナさん絵で見るとかなりのサイコ(笑)

このキャラひな祭りで出ちゃアカン奴や。。。

レウカド先生の周りには日に日に変な奴が集まってくる…。

 

やったぜ!!!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

おおっ!漫画枠!!

この量は大変じゃてよぉ~…すごいな…。

召喚師も出てきました!

おにぎりwwwwwwww

この少年は世界各国を旅するようです。

悪いことは言わないから戦闘力高める前にチュリグ行っといた方がいい(真顔)

でも今はあちらの王側の人たちみんな女の子だから行くとヤバイ…!

お姉さんに囲まれるのがお望みならオススメ!(謎)

しかしむやみに手を出しますと国民がだまってないのでお気をつけください。。。

 

yourin-chi.hatenablog.jp

なんと可愛らしい!

ラシェたそ^~

リーフリィでは装備も大切になってきますね!

訪れた際には是非専用の服を仕立ててもらいたいですね。

これ読んでて思ったんだけどよそのキャラが国に遊びに来たとき、その国の文化の服着せて描いてみたいなーなんて。

うちの国では人はフランス革命くらいのヨーロッパの服装、鬼は海賊服、妖怪は部族や村人らしい田舎の服、精霊は何かしらの礼装と一応わかれてます。

といっても、一般的な服装の事をさします。

あとは個性個性。

 

www.kana-ri.com

うわぁい!!これはすげぇ!!

まさかの力作ノベル。普通に読み物として夢中になれました!

航路まで地図利用して書いてくれて、だいぶ驚きました。。。

アンティノメルのソラ君視点です。

かっこよさと若々しさがスゴく表現されてる。

話もシリアスです。。。

 

めっちゃアレなこと正直に言うと、僕、坂津さんはギャグよりの人かと思ってました…。

僕のキャラもいずれ書いてくれるようでものすごく楽しみです!!(*^^*人)

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

 早速SS書いていただけました!

他大陸、国に王子が冒険しにやってくるフラグです。。。

ウチの国はコルト君とアンナさんが暖かく迎えてくれますよ~!

なお国王は無能なので挨拶はガーナ元国王にするとよいです。(たぶん今年も病院にいます)

うぇ➰るかむ!

 

 

ついったまとめ

 

りぶろさんとアンナさんが被って見えてくる不思議

 

また長田が悩める絵描きさん対象にでしゃばってしまう。このあと少し仲良くなれたのでよかった。。。

 

これが洗脳教育というやつである。

 

最初難しいよね、肘を浮かせて描くのは。。。

 

このあと暴走を始めた。