イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

今日のPFCSまとめっ!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!

 

参加者も増えて、イベントも進んで、なかなか良い感じ。

長田もそろそろ管理人のなんたるかを学びはじめてきたところであります!

もう二度と運営に詫び石なんて求めないよ…。

いえいえ、負担になっているわけではないんだよ?

ただ本当はやりたいことが技術不足でできなかったりすると唐突に読経を始めるレベル。

意味がわからないっていう意味だからね。

 

 

あ、業務連絡っ!

掲示板で坂津さんのキスビットSSに参加者の依頼が来ておりマッスルよぉ➰。

 

 

PFCS関連記事

thefool199485.hatenadiary.com

 早速フールさんがドレスタニアの住人を描いてくれました!

すごい濃いのきた!!

インテリ系道家

両手足透明は対人戦においてかなりやっかいですね。。。

持たせたものにも影響が及ぶなら全身透過のコルトと差別化できる。

一般住人ですからね、あんな猟奇的な奴とくらべるのも間違い。。。

ありがとうございます!

 

poke-monn.hatenadiary.com

チュリグには名無しの国民がおります!

観測者さん。

ベクトルの裏側にいる人ですね…!

性別以前に人かどうかもわからん謎の深い方ですが、彼と会話することで闇落ちしていくなんちゅさんのキャラたち。

というより主にソラ君。

 

感情出まくってきてるねっ…!

 

 

 

新モブ「アンナ」
f:id:nagatakatsuki:20170224062956j:image

ハヅキさんがキャラ原案をくれました!

人を少し不幸にする力をもつアルビダの女の子。

めっちゃ使い勝手良さそう!メタ的な意味で!(笑)

 

アルビダが種族的に人気で嬉しい!

PF本編だと記憶では確かグリムリーパーのテトラ・ヘミグラムスと、シャーベット兼トラベラーの妖怪ツラメ(最古のアルビダ)だけでしたから。

ハサマ様のぶっ壊れ性能はミライ、(モロ憑依)ヒトコ、ゼロ、サイハテ、アルダならなんとか拮抗できると思う。

本来僕の作品はファンタジーを装ったSF(SFであることを後半まで隠すもの)を目指してますので、戦闘描写とかは飾りみたいなものなのです。

勝ち目だけで言えばゼロ意外は無理だろうけどゼロならいけるんじゃないかな?

要するに、ハサマ様は惑星アルファ規模のキャラって認識。

惑星アルファ規模っつーともう、概念だから…。

勝ち負けが死ぬ死なないの話でも消滅うんぬんでもなくて、説得かハサマ様以外みんな消滅が条件になってくるから…。

それを惑星アルファで昔実際にやりおったのがゼロとモロとサイハテの三人です。

 

 

あ、あと本編を知らない人にこれは教えておきたい。

 

サ  イ  ハ  テ  と  は  う  さ  ぽ  ん  の  こ  と  で  す  。

以前描いたビジュアルだけ載せておこう。。。


f:id:nagatakatsuki:20170224071125j:image

 

竜の試練のワンシーンカット

f:id:nagatakatsuki:20170224063056j:image

 描きたかったので描いたぞおぉぉ!

若者と老人のタッグがやりたかった…。

頭の中では、みんなの必殺技とか考えてるよ。

 

 

 ツイッターまとめ

 ジ・アースの古代兵器が出たぞ!

ここまできたらダンジョン攻略したいね!

モンスターや原生生物は是非描いてくれたまへ!

いくらでも追加していいよ!そのかわり、自分の国だけの生物ですからね!

人から輸入するのはアリよ。

 

新しい国追加しました!!

魔属系のキャラが出てきそうな国ができました!

春巻さんが参戦です!

設定ねりんねりん中です!

またおいおいブログ作ってくれるそうですので、是非絡みましょう(*^^*人)

 

 

りぶろさんとのお絵描き会話。

PFCSまったく関係ないです面白かったので載せます

全然会話になってねぇ…(笑)

 

 

本日はここまで!!