
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

交流まとめ&ドレスタニアの住人を作ってみませんか?

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

 あぁ、自分で設定したイベントの日程を覚えておらぬ…(笑)

途中途中で参加者さん増えたし、全体的にイベント延長します!

延長っていってもそんな大したことじゃなくて、当初予定してた二月内で終わらせる蛾イベントを三月上旬までシナリオ追加する、という形ですね。

召喚師は当初の予定通り土曜まで。

竜は来週食い込むかなあ。。。

 

先に言います!!今日は長田、あまり浮上できない!!

その代わりしっかり本来の仕事終わらせて明日以降またがっつり参加するから許してね!!

 

創作をしたことが無い方へ。オリキャラ作ってみませんか?

さてさて、そんな話は横目に。。。

今、ドレスタニアで住人を増やそう計画をたてております。

日曜日の行事イベ意外にも女の子がだいぶ足りてない。

まぁその場合男の子にも無理強いするからいいんだけど、次のイベントは女の子がメインの予定っ!

是非ともキャラクターを増やしたいところなんですが、参加する時間がない、創作が苦手、キャラクターだけ作ってみたい、そんな方はおりませんか?

 

キャラクターの作り方は非常に簡単です!

名前と性別と年齢となんか特徴を追加すれば完成です!!

それを絵描きが描けばもう公式ですぞ!!

ということで、こういう子描いて~!という方がおりましたら是非遠慮なくコメントくださいな!

 

種族があります。超大雑把に説明します!

  • 普通の人→人間
  • 角が生えてて力持ち→鬼
  • 信仰したモノの力を使える(火を信仰、火の魔法が撃てる)エルフ耳の魔法使い→精霊
  • 機械とかアンドロイド→アルファ
  • それ以外→大抵は妖怪

 

指定がなければこちらで種族を当てはめます。

 

ミカヅキ 16歳女性

白い肌に少し痩せすぎな体格、眠そうな目が特徴的な精霊。

月を信仰してて、夜道を明るく照らせる能力がある。夜行性で昼は寝てばかり。

アクセサリーショップで半分寝ながらもバイト中

完成です。

簡単でしょ?深く考えない方が、良い子ができたりするんです。

もちろん、おばさんや爺もおっけーだよ!

作ってもらったキャラクターはお話に出したりします!

ちなみにみんな描いて(書いて)良いキャラにしますので!

是非気軽に作ってみてね!創作は楽しいぞ!

 

 

PFCS記事 

ritostyle.hatenablog.com

ダルーイの酒場www

りとせんせいが酒場でワイワイを希望中である!

みんなでいこうダルーイの酒場っ!!

あ、酔って絡みまくるの面白そうじゃない???

特にシリアスなキャラに、酔ったらクッソめんどくさそうなキャラをぶつけるとか。

ガーナはお酒強いので飲みに行かせたいところ。

酒の勢いで絡みまくっていいよ!!最近幸薄いキャラだし!!!(笑)

 

レウカド先生も絡まれ系イケメンだよなァ。。。(意味深)

 

poke-monn.hatenadiary.com

うぇえい!!

猫の日に乗じてなんちゅさんがオリジナルキャラをたくさんまとめているぞ!!

 

……こんなにいたのかっ!?

やだなぁ、よりどりみどりじゃんよぉ。

イメージがまだ定着してないマイナーなキャラ同士でギャグ絡みしようぜ!

さっき一分で作ったミカヅキさんを定着させたいから描いたらアンティノメルに旅行させよう。

 

 

yourin-chi.hatenablog.jp

 す、すっげぇ魅力的なキャラ陣ですねっ!!

長田もファンタジー世代ゆえとても心ひかれますね!!

やばいやばいサモンナイトやりたくなってきた。

 

大剣使い!師範代クラスの実力者、クォル君が竜の試練に参加しましたっ!!

最近1ページ漫画ならなんとか描けることに気づいたので、ガーナと連携技させたい!!

そう、連携技イラストっての描きたかったの。

あ、ガーナはレギュラーな剣を使いますぞ!

hirtzia.hatenablog.com

これがアルビダの恐ろしいところなんですよ…。

ひ、人を惑わせる呪詛の力かっ!!

に、にゃあぁ^~(=^^=)

今日もメイキングを載せてくれております!!

線の引き方、真面目な話、苦手な方は是非観てほしいですぞ!!

よーく、どんな手順、向き、スピードで描かれているのか観察すべし!!

かくいう長田も食い入って観てしまうからね!

おすすめおすすめ。。。

特にやはり「面」から描く人じゃった。

線でわかるのじゃ。。。

是非参考にしてみよう!!

 

ドレスタニア新キャラ達

掲示板でも募集かけてて、なんちゅさんがお茶屋さんの精霊の「ティナ」君を作ってくれたのでお絵描き。

f:id:nagatakatsuki:20170222234834j:image

か、描き込みすぎてしまった。。。

漫画より時間かかりましたぞ!

まだまだ未熟ナリよぉ➰

しかし、なんちゅさんのイラストのティナ君から妖艶な何かを感じたのでエロくしちゃったよ?

なんちゅさんのせいです(いい年齢の大人による責任転嫁)

 

そんないけないなんちゅさん用の一枚。
f:id:nagatakatsuki:20170222234839j:image
命拾いしたなっ!!

相手が相手だったらその余計な布もとっちまうとこだったぜ!

垢擦りの婆さんみたいに(おっさんにだけわかる比喩)

 

それと、こちらは占い屋のババァ
f:id:nagatakatsuki:20170222234905j:image

f:id:nagatakatsuki:20170222234924j:image
マザー・オルタンシア。

マザーからみてイケメンだったら、下の姿に見えてしまうというひでぇ加護をまとったババア。

交換漫画 

f:id:nagatakatsuki:20170222234941j:image

f:id:nagatakatsuki:20170222235011j:image

あぁ…ついに公式変態キャラ出ちまった。。。

爆笑しながら描いてます!(笑)

 

その他描いたイラスト


f:id:nagatakatsuki:20170222235252j:image

アナログの感覚をとりもどすためのカレーの魔神と女の子。


f:id:nagatakatsuki:20170222235204j:image

ガーナのトラウマその①


f:id:nagatakatsuki:20170222235215j:image

かるまぽの老人。

彼が精霊だと知っている人は何人いるのか…。。。

 

 

あとは交流会話のせておわりにします!

交流の口調合わせ等の参考に!!

いやぁ、なりきり交流、すごく難しかったwww

シュンとグリムの会話

シュン「あー、初めましてー、チュリグの人かな?俺、シュン!え、ソラ?あいつは今玉子丼食べてるぜ」

チュリグの誰がいいですか?

シュン「あー、任せるぜ!俺今回テキトーにフラフラ来たからよお」

グリム「おや、サターニアですか。観光ですか?」

シュン「そ!観光観光!楽しい国って聞いたからな〜初めまして〜!」

 グリム「何かやらかさなければ歓迎はしておきましょう。近くに一年中真っ白な山がありますがそこにいってみてはどうです?」

シュン「えー、俺が何かやらかす訳ねーだろー?おっ、真っ白な山!珍しいなー、行ってくるぜ!ふぃー、しかし綺麗な国だなぁここ!」

グリム「万が一のこともありますので。防寒対策はした方がいいですよ。後迷いやすいのに定評があります。」

シュン「…あー確かに。俺タンクトップとズボンだからなー。防寒対策しとこっと。カイロ持って来たぜ!…迷いやすいのかよ。俺方向音痴だからな。」

グリム「その辺に服屋がありますのでそこで購入するといいでしょう。案内なら適当な精霊にでも聞いておいては?」

シュン「おう、テンキューテンキュー!服屋があるならそこで買うぜ!案内かー、適当な精霊に聞いてくっぜ!この国の精霊はすげぇ平和そうだな!」

グリム「精霊以外も平和ですよ、ではよい旅を」(謎の黒い空間に入ってしまった)

シュン「うおっ!?消えた……なんなんだろーなー?」(シュンは観光するため、服屋に向かうことにした…

 

 

 ハサマとガーナ。クォル参戦にて。

ハサマ「ねーねーガーナ君、あの子誰だか知ってるー?面白そー!」(目を輝かせている)]

ガーナ「訛りからして東の方の遣いだろう。ハサマ様でもご存じでないか?」

 ハサマ「知らない!」(明るく返すたのしそうだ)

ガーナ「我々が知らぬということは、オムビス殿同様に腕に自信のあるものでしょうな。あの大剣の柄の痛み、相当使いこなしていると見える。」

ハサマ「ふーん、よく分からないけど強いんだね!」(大剣が云々ということは全然伝わっていない)

ガーナ「少し試してみてはどうか。準備運動も兼ねて。」

ハサマ「雷でも落とせばいいの?」(最高に物騒な事を言っているが悪意はない)

ガーナ「ドレスタニアジョークです。真に受けて私まで巻き添えくらう未来が見える。(笑ってはいるが傷を強く抑えている)」

ハサマ「なんだジョークかあ、分かんなかった!」(明るく笑っているが目はお察しください)

ガーナ 「(こういうお方なのだ。ハサマ様の攻撃中は自己責任で立ち回ってくれ)」さりげなく耳打ちするガーナ

ハサマ「 ?」

 「いやぁ、この環境下で立ちながら仮眠をとっているオムビス殿がすごいなと思って」(話題をずらしていく)

 ハサマ「よくバランス崩さないよね、凄いね!」

 

 

本日はここまで!!