創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

召喚師イベント開始!新国追加っ!その他SSと絡みなど!

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

召喚師イベント開始しました!

pfcs.hatenadiary.jp

はい!ということで売れない芸人の言い回しから始めましたけどもね!

次のイベントを開始しました!

今回は各地に潜む召喚師を見つけ出し、倒して蛾ニキを弱体化させる企画です!

現在無敵状態となっているラ・ゼロイド・マギを操る召喚師が、混乱を起こすため町中にモンスターを放ちました!

一般市民を守るため、モンスターを倒しながら元凶となる召喚師を倒しましょう!

他所の国のキャラクターともこの機会に交流して、お互いの国に信頼関係を築いていこう!

 

 

…というのはお堅い名目で…。

実際の目的は他所の子を書こう(描こう)!っていう企画です!

書きたくない?触りたくない?絡ませたくない??

ワンシーンの描写でも大歓迎だよ!

みんなのキャラ見てると長田は描きたくて描きたくて…。(チュリグ好きで良く勝手に描いてますが…)

どうせなら戦ってるところを是非描きたいなって思ったので、今回の企画をたてました!

でも、オリジナルキャラって許可なく勝手に描くのも、描かれるのも結構抵抗あるんだよね…。

やり取りすればいいけれど、交流相手と会話するのも最初はドキドキするし…。

だからこその公式イベント!

みんなで他所の子を作品にしちゃおう!

人に書いてもらうことで、好きになっていくキャラもいる!

お借りしたキャラで戦闘したり、ギャグやったりしよう!!

貸し出しキャラ随時募集です!

直接言うのが難しい場合、僕に一言くれれば相手の方にも伝えておきますよ~!

 

そうそう、今回バトルものイベントにしたのはバトル向けの国が初めの方に作られたのと、共闘っていうシステムの方が交流しやすいかと思った為です!

このくしゃみイベントもしかしたらちょっと三月食い込むかもですけど、次のイベントは反してファンシーな感じにしようと思ってます。

ど真ん中になんの名前もついてない超広い土地あるでしょう。

あれは次のイベントで使うよ!

フライング告知するとみんなで珍獣とか野草を発見するイベント!

お楽しみに!

 

新しい国

www.rekishiwales.com

ぬおおぉぉ!!

土地とか歴史にめっちゃ詳しい人来たあぁぁぁ!!

やったやった!(*^▽^*人)💦

早速すげぇの作ってきてくれました!(別の意味で)

なんというギャグ向けの国…!

夢さえもってればいけるそうです。

ハサマ様がもう既に興味を寄せています(平和なほうのハサマ様です)

ライスランドからも少年が来るみたいですショタっすよショタ!!

夢が広がるなァー!!

 

早速、結構な歴史もあるみたいで今後がまた楽しみ…。

ウチの紫電さんもかなり夢に思いをはせる乙女なのでお邪魔します!!

皆様是非夢をもって訪れましょう!

良い国になりそうです(意味深)

 

SS紹介

 

かるまぽ!

thefool199485.hatenadiary.com

カルマポリスのSS新作です!!

早速のバトル描写!やっぱフールさんはバトル書かないとね!!

時系列的にこの国の独自ストーリーとなっているようなので、ノベルものとして見てくださいな。

さりげなく本家ネタが入っててニヤつく!

僕の作品を取り入れてくれるのは非常にうれ…うれ…うれし…*1

今回も読みごたえバッチリです!

新キャラもおるぞう~要チェキ!

 

 

れうれう!

hirtzia.hatenablog.com

hirtzia.hatenablog.com

レウカドの過去編が始まっています!

なんていうか、セクシーだなぁ!

いえ、個人的な感情を文字にするとセクシーだなって。

りぶろさんのSSはファンタジーなのに、どこかレ・ミゼラブルとかの悲劇喜劇を連想する感じがしてたまらないっ!

こちらも新キャラ(強そう)出てきてて妄想が始まるぅ~!

 

hirtzia.hatenablog.com

ついでに幼少期レウカドとかいう致死量鼻血もののビジュアル公開しています!

僕も美少年とオラつき系女子描かなきゃ死んでしまうんですが、困ったことに見ても死んじゃうんだ…!

最高です。。。

あ、ヴィラン是非作ってほしいです是非是非っ!!

 

交流&ツイッター

f:id:nagatakatsuki:20170220010303p:plain

なんちゅさんと今回のイベントで交換漫画を始めたよ!

この次のページをなんちゅさんが描けるとこまでかきーの、さらにその次を長田が描けるとこまで描きーの!!

ちなみにどういう話になるのかお互いに知らんっ!(笑)

 

 チュリ絡

 

 おまけ

f:id:nagatakatsuki:20170220010343p:plain

 

 

本日はここまで!!

*1: