
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

PFCS作品紹介、キャラクター紹介などなど

っしゃあああああいぃ!!!

ギリギリぃ!!(昼寝坊)

長田ですぞ!!(アウト)

 

早速デスが、宣言どおり2回目の更新!

一応全部目通してたんだよ!ホントだよ!

 

たくさんあるので、楽しみながら見て欲しいと思います!

宣伝もかねてのご紹介っ!

 

新キャラ・新設定等!

新しく追加されたものなどがまとまっている記事を紹介します!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

ライスランドにて新キャラです!

クッソ強そう!!!!

なんと毒に耐性があるキャラクター!

対蛾戦において、共闘者のサポートにまわってくれるようです!!

これはありがたいです!

ぜひとも竜神様の説得に参戦してもらって、その後、蛾との真剣勝負でも活躍してくれることでしょう…!

ライスランドは本当に強そうな国です…!

オムビス、名前こんなにカッコいいのに由来に気づいたらコーヒー噴き出してしまいました!!(笑)

 

それと、移動用の乗り物のデザインも追加されました!

おぉう…なんかとてつもなく親近感が湧く

最近、結構ライスランドの世界観って、意外とSFなのではないかとも感じてきてます!

めっちゃ渋くて好き…(笑)

 

あ、そうそう、次の行事系イベントはひな祭りなんですが、ちょっと剣術大会の競技場をお借りしようと思ってます(意味深)

 

 

www.kana-ri.com

キスビットのわかりやすい概要と、キャラクターとショートストーリーが掲載されました!

とりあえず記事はしょっぱなから吹くんだけど、 そのあとのショートストーリーがかなりシリアス。

いやぁ凄い。とても引き込まれる…!

坂津さんの設定ほんと濃くてめっちゃグっときます!!!

記事後半のシナリオは、新キャラクターのエウス・オーファンのバックグラウンドですね!

わぁこれまためっちゃかっこいいオジキャラ出てきた…!

なんだろう、男性キャラ凄くかっこいいの多いね、この企画っ!!(笑)

最高か?

これからイベントで世界共通の悪役が数人出現しますが、キスビットに一人配属したいなって思っています。

あぁ…!ベテラン戦士…!!未熟で生意気な若造と絡ませたいっ!!

 

poke-monn.hatenadiary.com

新しい国が追加されましたよ!って、

妹さん!!!!!?????

はい、なんちゅさんの妹、にんじんさんが参戦です!

ちょっと待て結構いい世界設定だぞっ!!?

妹さんの国では悪魔の加護を受けている精霊達がメインです。

や、やった…!!最近少なくて困っていた精霊枠だっ!!!

主人公は僕達の普通の世界から突然やってきてしまったアイクドーム君と、死神を目指す精霊エンルロイヤル君。その弟だけど兄との記憶がないのちびあく君。

アンティノメルと良く絡んだりするのをなんちゅさんがまとめてくれます!

これから楽しみですね!長田もイラスト描きたいな!!

 

 

SS・ストーリーなど

メイン創作記事!!

是非観てってください!!面白いよぉ~!!

気になる作者さんと交流したい場合、直接言ってもいいし、公式掲示板で聞いてもいいですし、長田に伝言してってもオッケーですよぉ~!

積極的に交流しよう!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

nezuzyouziさんの、町田君のお話。

ハートフル。

読めば読むほど、作品を通してnezuzyouziさんのこともわかってくるような気がします。。。

こういう作品は、大人になるとほんと、ほんと込み上げるものがあるうぅ…。。。

結構大人向けかも知れないけれど、だからこそ是非!

是非読んでみて欲しい。

今のところ、どの話から読んでも楽しめると思います!!

 

 

hirtzia.hatenablog.com

僕のドレスタニアの街角でのSSを書いてくれております、りぶろさんの作品。

レウレウー!!!!

はぁ…だめだ…好きすぎる……あぁ……

レウコトリカのご飯シーンとか超にこにこする。

僕、ファミレスで超変人と化してた。

対蛾戦の一枚絵を描くとき、レウコトリカちゃんにも参戦してもらおうかと思っています。

けど、町で敵の召喚師から異形のものが蔓延ったときレウカドとレウコトリカの、戦いながら逃げるシーンとか妄想しちゃっててやばくて…。

もう少し様子をみつつ検討しようかなって思っています!!

 

hirtzia.hatenablog.com

レウカドさんに渡したチョコが届きました!!

食べてくれた…めっちゃうれしいです!!

ドン引き顔最高です!!

レウコトリカちゃんの顔も無事キュン死。

タロットの意味についてはあえて僕も明確に決めておりませんが、強いて言うならば…

よ  り  を  も  ど  そ  う  的  な  …

レウカド先生、患者に勘違いさせてしまいそうなイメージが…ふひひ…ひひ…

 

thefool199485.hatenadiary.com

PFの本格派、フールさんのカルマポリスSS!

読み応えが凄いぞぉ!!

なんというか、フールさんのは「ノベル」って呼びたいね!

伝奇ものが好きなら是非とも読んでみて欲しいところ。

こう、シーンの転換が凄く上手いから、謎解きをしていくように手に汗にぎる表現が出てくるんだよ。

まだ始まったばかりですから、これから先どんな風に広がっていくのか楽しみです。

もしかしたらちょっと時系列が違うのかな?

交流の際はリアルタイムの国情報を仕入れることをおすすめしますぞ!!

これが過去の話なら、もしかすると国の「未来の姿」を先にみることで、より面白くなるかもしれないからね!!

 

 

ツイッターの作品達

はじめからこっちはこうすればよかったのですね…(笑)

貼れるんだ、ツイッターの記事って…。

今はロージェイドさんの公開ページが無いので、代理紹介です。

モーメントつくりますので待っててね!

企画参加者はよければツイッターでも繋がろう!(o*^-^*)o

 

守り神の竜神様と、バレンタインチョコ。

 

長田の自キャラいじり。

 

ジ・アースの住人達。

 

「誰かさんの記憶」

 

 「ガーナの日」

 

最後のチョコ!!!!!!

f:id:nagatakatsuki:20170218224219p:plain

ギリギリ間に合わなかったか……。

でも僕管理人なんでセーフね!(ジャイアニズム)

ライスランドの「先生」に、ドレスタニア出身の生徒からのチョコです!

受け取ってくだされ…お願いします…!

 

 

追加記事はここまで!!