創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

イベントのお知らせと、今後の流れ

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日はお昼くらいにもっかい更新しますが、その時いつもの作品紹介とかするね!

長田、いつも一気にスターやコメント等つけるタイプなので、もう読んでるんだけど、後からつけに行くのです。

なんというか、通知をまとめたいというか、謎の欲がありまして(笑)

 

今日は、いつもの通勤時間ではとても書ききれないと判断したのでわけることにしました。

急いで感想書きたくないし!

ぶっちゃけますと最近物語の展開にスゴくドキドキしてて楽しいのです…。

もうTwitter←→はてなブログ反復横飛び。

妄想が抑えられない感じ。

 

 

イベント関係

とりあえず、バレンタインイベントは本日まで!

ですが、チョコのお返し交流は二月一杯まで。

ということで本日ギリギリまで描きますよ➰!

 

来週は蛾ニキのシナリオが本格化します!

こいつは後述します。

 

次の行事イベントは2/26~3/3です!

女の子、増やしちゃってください!(*^▽^*)ノ

大乱闘イベントになります。

 

 

ラゼロイドマギイベント

さてさて、こちらは物語の本流イベントとなりますですよ。

戦闘は二派に別れていきます!説明が不足してしまったので、迷った方もいるかもしれない(*_*)💦

 

 

まず、対ラゼロイドマギ戦メンバー。

こいつは一筋縄ではいきません。

ですので、今考えうる中の最強メンバーで戦います。

チート枠。

 

ドレスタニアからはガーナ元国王

チュリグからはハサマ王

カルマポリスからは例の老人

 

の三人が現状決まってますです。

もう一人欲しいかな。

なんかもう凄い強い方を募集します!

 

守り神の説得も彼らがやりますが、敵は巨大生物だけではないのであります!

 

ラゼロイドマギは今現在無敵の状態にあります。

打開するにはジ・アースの守り神の竜こいつの進行を止めてもらう必要があります。

そして、無敵状態を解除するには、「ラゼロイドマギの召喚者」を見つけ出し倒すしかない。

どこにいるかはわかっておりません。

各国に一人ずついます(チュリグは多分もういません)

なので、黒幕を倒すチーム(主人公枠)がこの作戦に参加してほしい

こっちは大規模な対人(?)戦になります。

大量の敵を大乱闘で倒し、黒幕を消し去る物語を書いてもらいたいのです。

 

戦闘力の足りてない国には他の国と交流し、お借りしましょう!

 

ドレスタニアは蛾マンがいるので他の戦力は他の国に行きます!

うちの国から今出せる戦力は

 

鬼の海賊:紫電

意外と強い元聖騎士の国王:ショコラ

悪運が強すぎて不敗のメイド:メリッサ

ガーナの護衛メイド:エリーゼ

喰えば喰うほど化け物化:コルト

 

これに新キャラで精霊とアルファを追加します。

 

お貸ししたキャラクターはお貸しした先で自由にうごかしたり喋らせたりして大丈夫です!

それぞれのしゃべり方や特徴は、漫画描いて載せますから参考にしてくれれば!

 

 

話の流れを再確認。

 

ジ・アースにてチートメンバーで竜を説得。

 

各地に現れた異形の生物(ショッカーみたいなやつら。意思疏通不可。宇宙人っぽい)から一般市民を守る主人公達。

 

チート枠と竜でラ・ゼロイド・マギを止め続けるが、無敵。召喚者の存在が判明。

 

主人公達で各地にいる召喚者と対人戦、勝利。

 

ラ・ゼロイド・マギ討伐。

 

アフターストーリー&ヴィランズの悪役パートスタート。

 

 

このストーリーが終わったらば、その一連の様子を小説にしてくれる方も募集したいと思います!

 

本日午前はここまで!!