イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

新国設立奏山死守レウモテチョコラビチュリガーナ竜神メンツ募集

おはようおはよう!!!

うぇーい!!!

長田ですぞ!

 

いやぁ機能は少し体調崩しかけてたのを早めに察知したので早めに寝ちゃったのですけど、寝てる間に国が出来てたあぁぁぃ!!

 

FOOooo!!!⤴⤴

 

あ、体調はムキムキに完璧です、ご心配なく。。。

 

挨拶はそこそこに、とにかく紹介したいことをがしゅがしゅ書くぞ!

それでは!

 

 

キスビットが地図に追加!

www.kana-ri.com

ほえええぇぇぇぇ!!!!Σ(Д゚;/)/💦

ま、マジですか!坂津さんが参加してくれました!!

坂津さんはお話がとても面白くて、それにご自身謙遜していらっしゃいますが、時たま東方等のイラストをみせてもらっております文武(?)両道の方でありますぞ!

ちなみにですね、坂津さんどうやらTRPG系セッション経験者の大先輩であるようです!

これは心強い…!

 

そんな坂津さんの国キスビット。

 

 

濃いです!!!!!!!

 

 

長田もまだ熟読できてませんので、記事を書いたらすぐにフムフムしにいきます!

アスラーンメインの国が気になってます。。。

 

そうそう、キスビットやワコクのように、国のなかに地図が更に分かれてる場合は、拡大地図を載せようと思ってます。

申し訳ないのだけどナゼか昨日からパソコンのキーボードが反応しなくなってしまったので、今朝はスマホでプチプチと更新しましたです…。

そのためまだお米さんからメンバー一覧も作れてなくて、しゃあせん…しゃあせん…。

一応今日有線キーボード買っておくけど、多分USBポートがバカになってるんじゃないかと思うんだよね。

真剣にPC丸替えを検討中です。

普通の絵の仕事もできなくなってしまうからね、このままだと…。

あぁ、さらばWindows7…。

 

皆様、新しい国キスビットをよろしくです!!(*^▽^*人)💦

 

今日のSS紹介。

nezuzyouzi.hatenablog.com

可能な限り、参加者様の創作記事を紹介しようと思ってます!

nezuzyouziさんの、町田くんとアスミちゃん!

 

やぁ、ほんと、とてもゆるやかに時が流れている。

めっちゃどきどきします…!純愛です…!!

やさぐれていたこころが洗われます。。。

 

管理人の権力を使って蛾畜生はワコクから全力で遠ざけますので、ワコクはラビリンスのように平和を貫き通します。

はやく落ち着いて観光したいね!

 

 レウカド先生、モテる。

hirtzia.hatenablog.com

何かと謎の多い町医者レウカド先生。

モヴリーナさん、未婚!(笑)

ちょっと眼鏡は鼻血でますよー…!

 

でも、もっと不思議なのはレウコトリカちゃん。

非常に謎の深い兄妹でトキメキがとまらない!

 

なるほど、エルリック・サーガが発想の源…。

古本屋時代に、天野絵だったこともあって興味はもっておりました!

FFは6と9って言い張る長田ですから、店長におすすめされてたのだけど、読まなかったんですよねっ。

これを気に読みたいな。。。

あ、ヴァンパイアハンターDは映画だけ観ました(謎)

 

ちなみに僕のイチオシヴィランスカーです!

あんなセクシーなライオン見たことねぇ。。。

キャラ的に好きなのはハデス。

キングダムハーツで超強キャラで吹いた覚えがあります(笑)

 

 

 

レウカド先生にチョコを…

f:id:nagatakatsuki:20170217053906j:image

 ということで、昨日せっせと作っておりました!

あっちの方の客からのチョコです!

あえてカードの柄は見にくい黒で作ってます。

余談ですが、カードが折れないようとても慎重に持ってきたそうですぞ。

よければ受け取ってください(>w<*)💦

 

ほのぼのハサマ様一行

ラビリンスの噂を聞いた自由気ままなチュリグ国王ハサマ様と、おつきのクロマ様がバカンスにやってきました。
f:id:nagatakatsuki:20170217054029j:image


f:id:nagatakatsuki:20170217064222j:image
f:id:nagatakatsuki:20170217064239j:image
この時期にこんなに自由な王さまはハサマ様だけっ!

のほほんとしたので挿し絵を描きました!

悪い子は変な生き物が見えるそうですけど、うさぽんと戯れる二人しか見えませんよね?

良い子にせなあかんやで…(震え声)

 

チュリグ国民さんからガーナへのチョコ

続いてチョコお返し絡みん。

その様子。


f:id:nagatakatsuki:20170217054404j:image

f:id:nagatakatsuki:20170217054428j:image
f:id:nagatakatsuki:20170217054438j:image
f:id:nagatakatsuki:20170217054749j:image
f:id:nagatakatsuki:20170217054808j:image
f:id:nagatakatsuki:20170217054820j:image

ガーナ王はチュリグについて何か知っているようですね?

でも知らない方がよかったと思いますね?

気にしないこと。

 

チュリグは他国の王も気遣ってくれる良い国ですよ。

えぇ、それはもう。

皆様も国同士仲良くしましょう。地図から消滅したくなければ。。。

いやいや、ハサマ様は優しいですから、大丈夫…大丈夫…。

保証します。でも責任はとりません。

 

更新はこんなところかな?

今日の蛾畜生はちょっと迂回してドレスタニア北部らへんにいます。

幸い先日何者かが少しだけ弱らせてくれたようです。

そろそろ回復しそうですが…。

 

対策としてジ・アース守り神の酒大好きドラゴンさんがいるのですが、どなたか一緒に説得に行きましょう!

力を認めてもらうには四人一組で力を認められる必要があります!

個人的にはライスランドの先生とか勧誘できないかな、って。

こちらからは少し回復したガーナ王を出します。

最強メンツで説得しにいきましょう!

この間、同時期にショコラ達は戦闘の仲間を集めておりますよ~。

 

説得の戦闘は一枚絵にしようと思ってます。

参加者募集しまーす!

 

本日はここまで!