イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

バレンタインイベント開催中です!

おはようおはよう!

すっかり運営づくしの長田ですぞ!

 

 

第一回イベント後期が明日発表されたらしばらくはゆるゆるです。

今が正念場だ!

今朝までに色々更新したのでよかったら覗いて見てください。

pfcs.hatenadiary.jp

結構スゴくないですか?

国が増えてきて、ファイル読み込むのが時間かかるレベルで発展してきました!

今朝カルマポリスを追加しましたが、綴り間違ってるなぁ多分。

最後の文字sにしたほうがいい気がするから直すかも。

これじゃ警察だ…。急ぎ仕事するもんじゃないですね…。

 

バレンタインイベント開催中!

個人的に楽しいバレンタインイベント。

キャラへ愛を込めてチョコを描こう!

人間ばかりじゃ、裏の目的である創造力を育む実践トレーニングになりませんからね!

チョコ描くの楽しいんだぞぉ!

 

やり方の流れを説明するよ!

 

まず、文の場合。

スノーオレンジアーモンド

生チョコでマシュマロを包み、オレンジピールをまぶした柔らかいチョコを、アーモンドナッツのクッキーでできたタルトに乗せたサクサクでなめらかなチョコレート。

良く焼けたナッツの香りと爽やかなオレンジの風味でふわふわなマシュマロに上品な味わいが楽しめる。

エリーゼさんの、大人っぽく上品だけど、たまに感じる女の子らしさを思い描いて作りました!

こんな感じで美味しそうな説明を書いて、推しメンにプレゼントしよう!

 

イラストを描くならこんな感じ。

f:id:nagatakatsuki:20170214063744j:image

 

 貰い手は受け取った様子や、食べたときの反応などを描いてあげてください!

 

文の場合

「あら、私に作ってくれたのですか」

「……オレンジの良い香りと舌触りが心地良いですよ。どうもありがとう」

「ところでオレンジピールを作るときに使った砂糖は何です?グラニュー糖?少し量が多いですね、気持ち減らしてください。マシュマロも面白いですけどこの場合は細かくちぎったほうが食べやすくて味も均等になりやすいです。あと、タルト生地のアーモンドはカロリーが高すぎますね。もっと相手の事を考えるならば量を減らして変わりに、ちょっと、聞いてるんですか。話すときはしっかり相手の目を…」

 

イラストの場合


f:id:nagatakatsuki:20170214070116j:image

f:id:nagatakatsuki:20170214070127j:image

 

表現方法や形式などに決まりはありません。

つまり、そのキャラのために作ったチョコを渡して反応をもらう、というイベントです!

 

ついでにハヅキさんの国の、僕が好きな従者グリムさんに早速先程渡してみました!

※キャラメイクファクトリー使用


f:id:nagatakatsuki:20170214070615j:image

↑チョコフォーグリムさん💓

f:id:nagatakatsuki:20170214070558j:image

 そして反応をいただきました!

f:id:nagatakatsuki:20170214070739j:image

 

美味しくなかったら僕はもうここにはいなかったでしょう。

ああぁあぃ…ドキドキしました(二つの意味で)

 

 

まだあげたいチョコはたくさんあるので、どんどん作って渡していきます!!

好きなキャラが多すぎるぞ。大丈夫か大丈夫か?

イベントはチョコを渡すのが18日まで!反応は今月中です!

何個でもあげていいんじゃよ。

渡したいけど直接渡せない(純粋に届け場所がわからない)シャイボーイガールたちは僕に送ってくれたらお届けにあがります!

Twitterアカウント、もしくはメールまで!

nagatakatsukiあっとyahoo.co.jp

 

 

参加者が続々増えております!

今なかなか交流しやすいと思いますぞ!

参加の際は是非お声かけくださいね!

 

 

絵描きさんはPFCSじゃない創作のキャラにも送ってみてはどうだろう!

オリキャラにチョコ渡すのって、結構嬉しいと思いますぞ!

チョコ描くの楽しいよ!是非描いてみてよ!

 

 

本日はここまで!