創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

予告とチョコと新キャラと。

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

何かが産まれる。

f:id:nagatakatsuki:20170213062435j:image

ほんのちょっとイベント後半の予告。

海賊達が冤罪を証明するためサグヌ草を探して、特にくしゃみ被害者が多いベリエラから南西に進んだ未開拓(まだ地図に無い)の孤島へ訪れておりました。

探索中、突風が巻き起こったかと思うと、物陰にいなかった海賊の鬼達が次々と倒れていくではありませんか。

しきりに目を強く瞑り、咳き込み、全身が痺れて転げ回ります。

中には鼻血が止まらなくなるもの、血を吐いて喉を抑え込むもの、足から壊死し、発疹が出てくるもの、阿鼻叫喚の地獄絵図でありました。

たった一度の突風で、300人からなる海賊達は3分の1が重症を負いました。

死者は数名。頭領の女海賊紫電は、腕に自信のある部下を数十人残して海賊船を出航。

無事な海賊はドレスタニアへ向かい、重症の鬼は同盟国のアンティノメルの病院へ緊急搬送。

紫電ガーナ王の力を借りるために病院へ。(このあと絶望予定)

 

一体、海賊達は何を見たのでしょうか。

 

アンティノメルへ通達(綺麗な丸文字)。

軍隊規模の戦力を集められるだけ集めて欲しい。呼吸器及びゴーグルなど、空気感染を防げる対策を早急に願う。間も無く羽化が終わり、海を越えてくるだろう。相手は人間ではなく「怪獣」だ。

紫電

 

発展中!KH3Dやってる場合じゃねぇ!

はい、というわけでね、追加しました新マップ!

ベリエラは四つの島のうち一つで、元独立国の鬼の海賊と妖怪が住む島です。

ここもドレスタニアの一部。

自然が多く、海沿いは大きな海賊のアジトになっている洞窟があり、陸地には原住民の妖怪が狩りをしながら生活しています。

狂暴な野性動物もいるので注意しましょう。

鬼が住む村もいくつかありますが、妖怪とはそこまで仲良くありません。

 

もう一つは、新しい国「チュリグ」と「グリム」。

なんとTwitterからの参加者、ハヅキさんの国です!

詳細は企画ブログのモーメントにて。今少し読み込めなくなってたので、後でまた見てみます。

とても優しい国ですよ(震え声)

悪いことした子は更正のため(強調)チュリグへ送りますよ?

 

大丈夫です。誰かが心に思っている限り、いつか光を辿ってまた会える!繋がる絆が僕たちの力だ!(メインテーマ 光:宇多田ヒカル) 

 

 

SSキタ!やばい! 

hirtzia.hatenablog.com

まさかまさかのぉ…りぶろさんによるドレスタニアのSSダス!!

マジ鼻血僕タジタジヒァ!イエェ…♪

 

うんんんん渋ぅい…。

ハードボイルド最高です。文字だけで既にかっこいいキャラだな…。

 

妄想とまんねえええええぇぇぇ!!!‼

 

いいなぁこういうの、凄くときめくなぁ!

交流だなぁ…!

ありがとうございます!また是非!!

レウカドさんはボーナスパートですね!そういうの超好き。

 読んで読んで!!

 

今日の予定とバレンタインイベ

いやぁー、予想外に盛り上がってきたのがびっくりゃです。

なんちゅさんに任せた甲斐があったというもの。

昨日はゼアノートが強すぎたせいで何もできんかったが、今日は昼から色々するよ。

といっても、僕が画像や文を個人的にまとめたりするだけで、新しい記事とか書くわけじゃないですけども。

ページのまとめはまた今度ね。

とにもかくにもバレンタインイベントです!

これは、18日くらいまでにしようかと思ってます。

イベントだからね!

キャラクターのチョコ化。

自分のお気に入りのキャラクターをイメージしたチョコを作ろう!

そしてそのチョコをキャラクターにプレゼントしよう!!

大変な時ではあるが、きっと戦闘のはげみにも

なりますからねっ!

 

主にしつこいくらいの見た目と味の描写を書いて欲しいね。

これはモブ国民(自分)からのチョコです!

キャラクターとキャラクターのチョコ描写ではなく、面識の無い一般人である作者からのチョコになります!

材料にサグヌ草の種とか使うんじゃねぇぞ(警告)

 

たまには人じゃないものを描くのもいいでしょ?

もちろん、他国のキャラにプレゼントしてもいいんだぜ!

受け取り手は反応を描いて(書いて)あげよう!

 

という、交流イベント。

帰ったら今度こそイベントページ作りますからね。

間にあわなかったよゼアノートが悪い。

 

 

ドレスタニア新キャラ


f:id:nagatakatsuki:20170213074655j:image

エリーゼ 人間 女性

ガーナ王の秘書メイド戦士。

弓を使います。

 


f:id:nagatakatsuki:20170213074819j:image

紫電 鬼 女性

海賊の頭領でとても怖い姉御。

見た目で怖がられると泣くほど落ち込むコンプレックスにナイーブなお姉さん。

角はネコミミみたいに頭に二つ。恥ずかしい らしく帽子で隠してます。

 

 

本日はここまで!!