創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

イベント予告と単発企画予告

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

最近企画の話ばかりでアレですが、どんどん楽しくなってきました。

一回ガッツリ絡んでまとめてみたい。

見易い作品形式にしたいので、今から編集しとこうかな。

PDFなんかにしようと思っています。

なんちゅさんとの絡みの絵もその時に一気に出します!

 

今さらながらタイトル考えないとな。

今回のシナリオのサブタイトル。

後半が始まるときに発表するシャレた感じにしますぞ。

 

ギャッ!!!!!!

f:id:nagatakatsuki:20170211055803j:image
f:id:nagatakatsuki:20170211055820j:image
f:id:nagatakatsuki:20170211055834j:image

一応補完すると、ガーナ王が他国に書いている手紙は花粉症事件のことではなくショコラから身の安全を確保するための脱出の手紙です。

さりげなくいる新キャラはエリーゼ

戦う万能メイドさんですが、めちゃめちゃ神経質で融通がききません。

召し使いというより、ガーナ王のボディーガード的存在です。

 

なかなか集中力がもたなくて三コマずつ描いてますが、なるべくテンポよく展開が早く進むように頑張っています。

さながら紙芝居の如く。

 

描いていただいた。

 

hirtzia.hatenablog.com

 

ウフフフゥ⤴⤴(ティガー的なイントネーション)

なんてことや、早速描いてくださった!

\(*^⊇^*)ノんほおぉぉおお❕

言葉にできない!

フレッシュグッデイ!

ガーナ王の人気とても高い…作者冥利につきしゃんす…!

キャラをつくるとたまにあるこれや!感が、王にはありました。。。

もう、ワイは下まつげ好きなんやなって。

 

企画建ててから色々と発展してて凄いな。

自分では考えもしなかったストーリーが、交流のおかげで伸びていく。

なんちゅさんと盛んに交流しているところですが、nezuzyouziさんの奏山県の観光スポットとかが補完されてきてとてもイベント向きな設定になってきた。

お祭りは日本行事っぽいのが好き。

まぁ、ガーナ王は残念ながら病欠のためたぶん参加できませんが…

 

イケメンの無駄遣いと言われた。

ニヤけた。

 

後半シナリオがじわじわと。。。

15日くらいに後半イベントが発生します。

花粉症の原因は本当にサグヌ草だけだったのか。

サグヌ草だけでここまで全国に花粉が広がるのだろうか。

なぜこのタイミングでサグヌ草が突然流通し始めたのか。

 

木を隠すなら森の中ともうします。

みんながサグヌ草に釘付けになってるこの状況が、意図的に作られた森だったら…。

裏で何かが起こっているかもしれません。

戦闘準備をした方がいいかもしれへんぞ!

 

戦える国を募集中。

ショコラが貧弱すぎてあかん。

つよぉいキャラを作らねば。。。

ガーナ王さえ無事だったら…。。。

 

 

今日は少しメインページ更新できると思います。

それとは別に単発企画またやろうと思ってます。

僧帽筋みたいなやつ。はてなブログでの企画ですぞ。

バレンタイン過ぎてからのほうが良いよね。

今回も普通描かないものを描こうぜ!

絵描きらしく変態になろうや。。。

 

 

本日はここまで!