創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PFCS】キャラ紹介

おはようおはよう!

長田ですぞ!

今日はPFCSのイベント漫画と、軽いキャラ紹介。

 

ガーナ王へ愛を込めて(前編)

f:id:nagatakatsuki:20170210063527j:image
f:id:nagatakatsuki:20170210063536j:image
f:id:nagatakatsuki:20170210063707j:image

つづく。。。

 


f:id:nagatakatsuki:20170210064857j:image

ショコラ・プラリネ・ドレスタニア

現ドレスタニア王代理。

優しさと活動的な姿勢から国民には人気があるが、カリスマは皆無。

たんなるいい人的な扱い。

あまりにも鈍く、だいぶ馬鹿ゆえに病気にほとんどかからない。

かかったとしても発症がやたら遅く、治りもすごく早い。

賊に毒を盛られた事があるが本人は最後まで気づかなかった。(その後、賊は罪悪感で自白し、ショコラはこれを許した。後に改心して庭師となる。)

病的なほど兄を敬愛している。

 


f:id:nagatakatsuki:20170210061724j:image

ガーナ・シュトロイゼル・ドレスタニア

「覇王」と呼ばれた冷酷かつ残忍な、それでいてカリスマのあるドレスタニア王。

ショコラの兄。

王でありながら自ら戦場の最前線に赴き活躍し続けた。

戦場で怪我をして以来寝たきりとなっており、譲渡したつもりはないが行き違いで王権がショコラに渡ってしまった。

ショコラは王に向いていない、と上手く伝える方法を模索しているが、何を言ってもポジティブに受け止められる為、毎日頭を抱えている。

 

治りかけの傷がショコラとメリッサによって毎回悪化するために二人を見ると軽い動悸や発作を起こすようになってきた。

寝たきり歴三年目。ちなみに傷自体は全治三ヶ月。

 

 


f:id:nagatakatsuki:20170210063758j:image
f:id:nagatakatsuki:20170210063806j:image

メリッサ

ショコラの御付きの使用人。

無能だが、メイドから悪運の強さによって出世した。

ド級のばかちん。

ガーナ王の悩みの種のひとつ。

実家が大家族で、妹や弟たちのために多額の仕送りをしている。

基本的に騙されやすい。

 

 種族は全て人間です。

さてさて、本日はやることが多いためここまで!

お昼にまた記事書くかもです。