読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

大 僧 帽 筋 祭 作 品 発 表

単発企画

f:id:nagatakatsuki:20170206011747p:plain

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

今日は僧帽筋祭りの作品展示です!

なんというか驚くべきことに参加者がおりまして、長田は正直ビックリしてます(笑)

自分等物好きやね…。(◎w◎;)💦

 

お陰でとっても良い企画となりました!(*^▽^*)ノ

前置きはここまでとして、発表していきます。

 

作品発表!

まずはこの方!

なんちゅさん

poke-monn.hatenadiary.com

 

poke-monn.hatenadiary.com

 

poke-monn.hatenadiary.com

 

なんちゅさんはたくさん僧帽筋を練習してくれました!!

この企画は、相談者さんに他の絵描きさんの描く絵を観察してもらおうというのが本当の目的なのです。

変化が目に見えてとても現れており、努力が伝わってきます!

この祭りが無かったら僧帽筋なんてこんなに描くことも無かったのではないかな?

だから、普通より筋肉を理解してきましたね!

 

数をこなすことは理解する上で大切なことです。

大切ですが、だからこそ道を間違えると多大な時間を無駄にしてしまう。

最初に仕組みを理解することで、数をこなすことに初めて効果が現れるんです!

今回の取り組みと、あともうちょっと上半身のことを一緒に学ぶけど、それを通して理解してからの伸びの早さを実感してほしい。

この企画で参加してくれた皆さんの絵もしっかり観察してほしい!

事実、既に僧帽筋において一般人より形の理解が進んでおるんじゃよ。

一歩ずつなら絶対上手くなれる!!

ご参加ありがとう!

 

りぶろさん

hirtzia.hatenablog.com

ひっくり返りました!!

まさかりぶろさんが参加してくれるとは…!!

もう、正統派っ!!圧倒的正統派っっ!!!

これでもかってくらい勉強になる僧帽筋を描いてくれました!!

見たことある方も多いのではないでしょうか。

石膏像で定番のヘルメスです! 

厚塗りの、石膏の質感、シェードのメリハリ、ダイナミックな影つけ共にしゅごい…。

 

「ふ、ふつくしぃ…」と声が漏れた。

線で練習していた皆様は、面で観る良い機会であります。

よく観察すると厚み付き方など、気づくことがてんこ盛りな筈。

さながら美術展のように是非閲覧してみてください!!

是非!!

忙しい中、ご参加いただきありがとうございます!!(*^▽^人*)

 

 

りとさん

ritostyle.hatenablog.com

僕らのりと先生も参加してくれました!!

ここ最近のスケッチのクオリティにシンパシーをうけつつ、こちらもやる気にさせる絵でいつも楽しみです!

例に漏れず素晴らしい僧帽筋のスケッチを…

 

って長田やないかい!!Σ(◎皿◎;)

 

ご丁寧にバナナまで追加してくれました!(笑)

長田、オリキャラ描いてもらったことは多々あれど、本身を描いてもらったことは初めてだぁ…。。。

なんというドヤ顔…!

いくらなんでもバナナは笑う!(笑)

 

でも、正直お絵描きで一番楽しいのってこういうのなんだよな…。

この気持ち…言葉を選ぶなら無邪気というか…全お絵描きさんも改めて感じてほしいな。

りと先生!ご参加とまさかの長田スケッチありがとうございます!!(*´▽`*)

お礼に今晩の夢にバナナ持ってお邪魔しますね!(呪)

 

 

お米ヤローさん

yaki295han.hatenadiary.jp

 

なんとお米先生が参加してくれました!

 

それだけでも(変な予感がして)凄く冷や汗が出たんですけど、そんな不安は要らん心配で、非常にムキムキな練習絵をムキムキなクオリティで描いてくれました!

やはりお米先生は筋肉が手についていらっしゃる。

特に背面のムキムキな僧帽筋はムキムキにレアです!

りぶろさんと同じく、教科書のように勉強になる筋肉絵で、今回の企画で参加してくれたのは本当に助かりました!

お米先生、ありがとうございます!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

って長田やないかい!!!!Σ(◎□◎ノ;)ノ

 

知ってた、お米さんがこのまま終わるわけ無いって充分知ってたけど最初の絵で安心したところでこの不意打ち!!

ひょっとしてこれも「描いていただきました」に分類されるジャンルなのか…!?(新境地)

 

描いていただきましたボックスに入れておこう…。

 ぶっちゃけ嬉しいのが悔しいのよね…(◎◇◎;)

すげぇ世紀末マッチョ。理想的である。

改めてお米先生、ご参加と世紀末長田をありがとうございます!o(*^▽^*)o

 

 

まとめ

いかがだったでしょう、様々な方の僧帽筋

今回の企画で正直な所、僧帽筋に何かこだわりのようなところを見出だせた方もいるのではないでしょうか?

みんなで一斉に僧帽筋を描く。

はっきりいってだいぶ変た(自制)

 

でも、本当に小さな小さな一部分だけれど、僕らは人より詳しく知ることができた筈です。

こうやって知識をつけることで、参考にする絵や写真に「重要な気付き」を見つけることができるようになるのです。

 

まだまだほんの一部分、けれど大切な第一歩であることを忘れてはならない。

絵描きが皆声を揃えて言う骨と筋肉の理解は大事という言葉、実感しないことには始まらない!

 

ご協力してくれた方、見てくれた方、勉強してくれた方、最後に改めてお礼を言わせてください。

 

 

こんな変態謎企画に付き合ってくれてありがとうございました!!!( ノД`)ブワァ

 

本日はここまで!

 

あ、お米先生の夢にももちろんお邪魔しますからね(呪)