
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

自動彩飾と勝負。

長田のイラスト

へろへろー!

長田ですよ!

 

いやー、乗り遅れた感があって正直やめようと思ってたんですけどね。

はい、自動彩飾です。

まるで僕のためにあるようなプログラムだな??

おいおい、そんなもんに屈する雑魚絵描き共、恥を知れ!

言っとくが、ワシは自分の絵、色のことなど全く考えずに描いてるぞ?

できるもんならやってみぃ!

長田が降参したら敗けを認めようじゃないか。

 

デジタル落書き


f:id:nagatakatsuki:20170130105927j:image

ほっ!?

ほ、ほほう…。

あ、あぁ、あれだ。肌色漏れてるじゃないか、はは、ははは…。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130110055j:image

!?!?

え、オッドアイ

オッドアイ好きなの??

なんかセピアで手抜きじゃあないか。

ははは、そんなものか、所詮はプログラムよ!(汗)

 


f:id:nagatakatsuki:20170130110249j:image

!?!?w?www

か、カラフルやん…(苦笑)

なんや、雨っぽいやん…(汗)

す、素敵やん……

 


f:id:nagatakatsuki:20170130114548j:image

むむ!?

お、なんか結構詳細に色分けしてくれたな。

目が惜しいなあ。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130110421j:image

ファっ!?

え、絵本のようだ…耳まで凝ってる…。

なんだ…これは…

 


f:id:nagatakatsuki:20170130110525j:image

!!w!??www?!?w!?www

なんなんだその目は、どうしたwww

アブねぇwwwまだだwww

 

アナログ落書き

 
f:id:nagatakatsuki:20170130111956j:image

そんな好きかっ!!(笑)

またまたオッドアイ

しかし茶髪にしたりちゃんとスーツ色にしたり、少々趣味を出してきたな?

 

久慈ちゃん


f:id:nagatakatsuki:20170130112227j:image

おしい!!

もう少し下の方、下の方を黒くしてくれ!

でも、この色合いはえぇな。

透明感があるね。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130112345j:image

オッドアイや服よりうさぽん。

なんでそんなサブカル女子アイテムみたいにした?

真っ赤っかな目がグロかわいいっての?

やかましいわ!

 


f:id:nagatakatsuki:20170130112515j:image

………んっ!?

窓枠効果みたいなの出し始めた?もしかして。

なにそれ素敵なんだけど。

うわーなんだか昼間の暗い教会みたい。

オッドアイやめてくれたか、安心や。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130112724j:image

誉 め た ら こ れ 。

君、双子の人形が嫁だろ。

いや、しかし幻想的な色だね。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130112911j:image

あ!窓効果再び!

小説の表紙にベストなかんじだ。

蟹が赤いのは評価する。

さすが久慈ちゃん、なんかいいとこで寝てるね。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130113100j:image

あーかーんって!(笑)

なんでわざわざワンダーランド(HELL)っぽくするんだよ!(笑)

なんか歪みにまよいこんだみたいだよ!

嫌いじゃないよ!

 

おまけ:monster


f:id:nagatakatsuki:20170130113338j:image

怖wwwwwwww

うわ、割りと本格的に塗ってくれたね…(笑)

きんもい!(笑)

 


f:id:nagatakatsuki:20170130114642j:image

あらあらあらまあまあまあ…。

胸のはだけを理解してくれたか…。

出来るなコイツ…。

 


f:id:nagatakatsuki:20170130114734j:image

おい!!!wwwwwwww

グロいよグロいよ!

なんで口だけすごくリアルにしたの!!

きんも!!

 


f:id:nagatakatsuki:20170130114837j:image

おお。

他と違って緑に近い黄色だ。

地面と設置されたヒトガタの色分けがなされている。

これはいいな。

 

 

結果発表。

 

ストレート敗けです。

すいません、これすごいです。。。

ぶっちゃけ色合いがとても好みだし、色分けの基準もなんとなくわかったし。

たくさん使うかもしれん。

それほどまでそそられる塗りですよ。。。

 

個人的には、久慈ちゃんの窓っぽいアレンジと、雨の空気感表現と、謎のモンスターの口内のこだわりに大変驚きました。

長田、満足!!

あわよくばパソコンでもう一度いっぱいいじりたいね。

色指定もできるみたいだし。

落書きはむしろお任せにして楽しみたいけどね。

 

本日はここまで!!