創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【オリポケ注意】息抜きにポケモンとオリポケ

こんばんわんわん!

長田ですぞ!!

 

 


f:id:nagatakatsuki:20170108230232j:image


f:id:nagatakatsuki:20170108225942j:image

 

北アあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

NORTH !!!! NORTH!!!!!!!!!!!

 

イェアアアアアアアアアアアアァァァァアァァ!!!!!!!!!!!!!!

 


f:id:nagatakatsuki:20170108230317j:image

 かっ…

 

 

 

 

 

 

けぇえええええええええええええええ!!!!!

 

 

200匹目くらい

いや、早い。

予想では毎日毎日鬱陶しいくらい更新すると思っていたのに。。。

ブログネタがとってかれた気分だ…。

 

えぇと、はい、今回はなんと「ぽかぽかリゾート」での孵化となりました!!

ぽかぽかリゾートは本当におすすめです。

毎朝確認できるし、他のこともできますからね。

卵が18個も孵せる。

色違いで粘らなくても6V厳選や交換用卵孵化にオススメです。

孵化あまりを入れてる人が多いと思うけど、ケンタロスラッシュでくるくる回ってその都度卵を孵化するのってかなりしんどいんですよ。

なにがしんどいかっていうと、孵化ムービーが1分くらいあるんですよ。

で、そのムービーのあとにお姉さんに話しかけるでしょ?

 

「あ、きみ!」→ごにょごにょ→「はい」→「(画面暗転後)どうしますか?」→「(画面暗転後)入れ替えるポケモンを…」→「(画面暗転後)卵を○○をボックスに送ります」→「(画面暗転後)→大事に育ててね」→ケンタロスラッシュ

 

ムービーから次の孵化まで二分くらいかかる。

 

これはさすがにしんどい。

ありあまる時間があればいいけど、まぁ途中で眠くもなるし、いやな気持ちになっていくわけです。

でも、リゾートに送るなら「はい」押してからB連打で即効もらえる。

そして明日連続で確認できる!!!

多分、孵化しやすいやつなら二回に分けて孵化できるんじゃないかな?

だから卵部屋でもつくっといて、朝と夕方くらいに一回ずつ入れ替えるだけの簡単な作業で36個も確認できちゃうんですよ!

今回はガチで孵化しにいきましたから同時に即孵化もしましたけど、ドラゴンだろうがなんだろうが発見速度は変わらないんで、卵部屋突っ込み作戦はオススメです!!

次回からは気楽にこれでいこうと思ってますゾ

 

一月下旬は「ポケバンク」が解禁されるので、孵化の効率化は重要ですぞ。

その前に慣れておかねば…。

僕はどちらかというとバトルより育成が好きです。

なんなら、努力値振りやレベル100とかにするのも大好きですのでしばらくポケモン育てまくります(笑)

育てたポケモンGTSやミラクル交換に出しちゃうゾ~!

もしかしたらXYやORASも買ってしまうかもしれない!(笑)

 

 

オリポケ

はい、またご注意です!

 

今回は虫…ではなく!

最初のジムリーダーを意識して作ってみました!!

やっぱりなんといっても岩タイプですよね!

僕は一番思い出が深いシリーズってルビーサファイアですので、なんとなくあれにあわせて作ってみたいな~なんて考えてます。

はい、では作ったポケモンはこちら!

 

f:id:nagatakatsuki:20170108233359p:plain

ポツリン

こわがりポケモン

いわタイプ。

 

モチーフは着ぐるみ怪獣です。

野生動物モチーフが続いてしまったので、今回は動物じゃないものから考えました。

まるくなるとか覚えさせたいので、少し丸いデザインです。

イシツブテみたいなポジションのを考えていましたが、プチレアポケモンっぽくなってしまいました。

 

そして、進化系がこちら。

 

f:id:nagatakatsuki:20170108233908p:plain

オーガン

いわおにポケモン

いわ・でんきタイプ

 

はい!!鬼っぽい感じにしました!!

めっちゃ怒ってますね!

いじけてるポツリンに対し、怒っているオーガン。

凄くゆがんで成長した感を出しました。

ちょっと黄色い牙が雑っぽい。

いつか描き直そう。

 

三段進化にしてもいいよなぁ。

めっちゃめちゃ怒ってるデカくてイカツい岩電気タイプ。

なんで虫ポケをすっ飛ばしたかというと、そろそろちょいイカついポケモンが描きたかった。

おおむね満足です。

今回はデザインを外で考えました。

 

 

明日はどうやらお仕事お休みなので、時間をかけてメール相談絵を描いています。

良く寝たし、親も久々にフリーで地図の仕事やってるし、お互い作業してるってなんか職人気分になれていいですね!

あ、ヤミカラスは朝がた孵化しました。

もうひとがんばりです!

 

本日はここまで!!!