
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【明日からお仕事】ポケモン図鑑完成しました!

おはようおはよう!!

夕方の長田ですぞ!!

 

今日から作業は色々してますが、お仕事はじめは明日からです。

お正月はみなさんどうしてましたか?

僕はお雑煮に大根ニンジンお餅を追加して、一人で3本もの大根を食べてしまいましたゾ!

 

明日からは相談の方もとりかかろうと思っています。

拍子抜けするような感じでまたすぐ休日ですから、なんとも言えませんのう…。

 

アローラ図鑑完成しました!!
f:id:nagatakatsuki:20170104134938j:image

ポケモンサンムーンのアローラ図鑑がやっとこさ完成です!!

図鑑完成させたシリーズは初です!くうぅ~(*>w<*)
f:id:nagatakatsuki:20170104134951j:image
ソルガレオのスタンプももらえてうれC!

でもなんといってもひかるおまもりですよね!!

色違いが出やすくなります!!

これで国際孵化祭りじゃあ~!!

 

欲しい色違いはクロバットムウマージ

 

今作で気づいたのは、長田は悪霊ポケモンが大好きだってことですね!

四天王に入れてくれませんかね?ね?

 

まずは過去作から僕の相棒だったデスカーンチリーンを加えてですね…。

 

ユキメノコ

チリーン

ムウマージ

デスカーン

ギルガルド

マニューラ

 

これでいきたい!!

 

他にもジュペッタとかドンカラス、アブソル、ゾロアーク、ヨノワールクチートとか加えたいところ。

 

 

僕のドラゴン殺しマニューラは作るの凄く大変でした…。

マニューラは旅パとツリー対戦用で二体います。

まずするどいつめが大変です。

 

ここが第一の関門。

 

次に、技構成に「じごくづき」「つららおとし」「おいうち」を遺伝させるため、高個体値サンドパン、ガオガエン、アブソルを用意します。

 

そして、全部高個体値で遺伝するまで作業を繰り返します。

このとちゅうでいじっぱりが産まれたら変わらずの石を持たせます。

 

後は6Vが産まれるまでこれを繰り返します。

 


f:id:nagatakatsuki:20170104162156j:image

そしてできたのがこの子。

 こうでもしないと物理技が乏しすぎるのがマニューラ

おかげさまですんごい強いです!

 あ、つめとぎはよこどりにかえてます。

 

代表の舞ギャラ対策です!

この子にかかればカビゴンが二発で沈みますからね!

 

ちなみにマニューラの色違いはなんかケバいので作りません…。

バンク解禁が待ち遠しいですね!

ポケルスポケルス

 

 

本日はここまで!!