創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【お絵描き交流】またまた描いて頂いちゃいました!【PFネーム】

おはようおはよう!!

長田ですよー!

 

昨日はお休みいただいてしまったのですごく開き直って1日中ポケモン=サンやってフラストレーションを分散させてました!

UBイベント消化(厳選は無し。するならムーン買う。)して、もうやることと言ったらバトル用のポケモンを育てることくらいしかないかな。

なんなら一月用にXY買うけどね。

猫みたいなのほしい。白いのと黒いのいる子。

 

ですので今日からは図鑑埋めです。

ガブとギルガルドだけで四天王まわすぞ~!

 

ちなみにウチの代表と戦うためだけの六ぴきパーティー作ってます!!

僕らエンジョイ勢なので好きなキャラで構成してます。

代表は厨ポケ野郎なんでメガボーマンダギャラドスカイリューの三体は間違いなく入れてくる。

コイキングミニリュウの6V個体作ってるの見ました。

性格上カプも入れてくるでしょう…。

たぶんあとはカビゴンとマッシブーンじゃないかな?

 

ですので、コチラは秘密兵器のギルガルドを筆頭に、

鮫肌ガブリアス

壁張りジャローダ

物理受け毒々ドヒドイデ

耐久毒冷凍ビームトリトドン

初見殺しギルガルド

特殊全振りアシレーヌ

 

結構な厨パで責めます!!

伝説使ってくるんだから文句ない筈や。

もはやガブリアスは伝説みたいなもんだけど。

ギャラドスさえどうにかできたらなぁ。ギャラドスさえ。

 

またまた描いてもらえました!

なんちゅさんがまた描いてくれたよ!!

僕のPFキャラ!!

poke-monn.hatenadiary.com

また無茶なキャラをリクエストしました!!(笑)

長田のPFキャラで最もお気に入りな子の一人、「フロスト・ダイヤモンド」 です!!

実はちょっと疲れてて、送った資料にはダイアモンドと描きましたがダイヤモンドです。

最近送ってから気づくミスが多いんだよなぁ…。

発音の問題なのでダイアモンドいいんだけど。

 

しかしなんちゅさんの描く黒白目が見れたのは最高でしたね!!!

自分でもなんてもん描かせようとしてんだって思ったけどその人が普段描かないであろうものをリクエストするという畜生道にハマってしまった長田です!!

いやいや、なんとなく想像してからのリクエストですから、描けるって踏んでの行動ですよ?

大体いい意味で予想も外れるのだけどね!!

 

なんちゅさんの絵はほんとアニメのような塗りでいいなぁ。

筆も早い!

リクエストの翌日に更新してるのはびっくりしましたよ(笑)

黒白目向いてるね。目覚めよ。(ダイレクト勧誘)

僕は神羅万象チョコアスモディエスガチハマリしたんだけど、みなさまなんで描かないんデスカ!!

描いてくださいよおおおぉぉぉ・゜・(つД`)・゜・

 

 

あ、それと、フロストの資料が少ないとのことですが、もしお暇かつ見てやってもいいと思ってくれるなら、是非このブログの検索エンジンで「フロスト」と入れて検索してみてください。

結構出ると思うんですよね。

長田のお気に入りなのでよく描いてる筈。

 
f:id:nagatakatsuki:20161227061926j:image
f:id:nagatakatsuki:20161227061938j:image
f:id:nagatakatsuki:20161227061945j:image

それとそれと、なんちゅさんに送ったフロストのカラーイラストはリクエストの為に新しく描いたものです!

じつはフロストのカラーは初めて描いた(笑)

決めてはいたのだけど合うかなーって心配しましたが、意外と良い気がする。


f:id:nagatakatsuki:20161227072450j:image
f:id:nagatakatsuki:20161227072458j:image

この二枚。

首のアザの説明文は超人とサバトの歴史に抵触するものですので、裏って描いてます。

最後の最後、ミライ編で関わってくるものです。

 

さてさてともかくなんちゅさんありがとう!!

実にありがとう!!

良いものが見れたふへへへ…。

お返しの絵なんだけど、描いてます!

もう少しまってね。

前回のように描いてから載せようと思ったけど、なかなか迷走して完成までいかないものだから…。

 

年末はやっぱどうしても仕事がね…。

なんで昨日に休みくれたのか察するもんね…。

ラストスパートかける気なんだよ代表の野郎…。

 

ディオスクロイ家のネーム

f:id:nagatakatsuki:20161227013509j:image
f:id:nagatakatsuki:20161227013528j:image

久々のPFネームです!
せめてあと二ページ描いてからのせようとおもったけど、実際描いたんだけど没にしたのでここだけ。

折角描いたし…。

でも、二頁目二コマ目のレダ(カストールとポルックスの母さん)に台詞を加えたいのと、詰め込みすぎたから下の下りでプラス丸々一ページ作っても良かったな。

 

 

読みにくい?

 

読まなくていいんだよ恥ずかしいからっ!!

 

 

フロストの声は妄想では森永理科さんを連想しております。

わからない人はコチラを参照…

 

思ってるより高いですよね?

それが個人的には推す理由です!

元々の妖怪・カストールの声は松本梨香さんでイメージしてます。

でも、身体はフロストなので高い声なのです。

 

 

サトシ!

 

 あ、ちなみにこの「ジェミニ」というのはフロストが使う偽名です。

なんで僕がこのキャラを頑なにカストールではなくフロストと呼ぶのかというと、救うすべを探し続けるストーリーのカストールですが、フロストは…。

ですので、物語第二部の中盤くらいからカストールも自分をフロストと名乗るようになります。

その時はちょっと姿を変えようと思ってます。

 

 

 

本日はここまで!!