読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

増えるんじゃないかな。

おはようおはよう!

長田ですぞ!

今日は言及とかしてみようと思います。

噛みついてる訳ではなく、一個人としての意見なんだけども…大丈夫かな💦

 

waterman.hatenablog.jp

 

いつもお世話になっておりますし、今後もずっとお世話になりたい凄く好きなブログですが、この記事はどうかなって。

 

うーん…勘違いする子が出てきちゃうんじゃないかな…。

 

昔「M的なファーストフード店」で働いてましたけど僕、接客が嫌で厨房やってたんだけど、ダメダメで。

辞めるかどうかってタイミングで、女子クルーが僕を無理矢理レジに出したんですよ、キャッキャしながら。

 

…意外と向いてて。

 

それからは、仕事選ぶときも接客が視野に入りました。

 

 

できることよりやりたいことをしよう、という記事にとれるんですけど、やりたいけど向いてないこともあるんじゃないかな。

それってモチベーションあがるのかな?

 

僕はドカタしてますけどモチベーション下がってません。

でもドカタは別に好きじゃないよ。

やれるからやってるだけで。

妥協になっちゃうの?これは。

 

もちろん、そんな強気な意味を込めた記事ではないことは、僕もわかります。

けど、もっと若かったらこれ読んだら「できない夢でも追い続けよう」ってしちゃうんだろうなーって。

「妥協」とやらをせずに。

 

やりたいことって、増えませんか?

どうやって増えるかって、できることをしてると増えるんじゃないかな。。。

絵描きだからゲーム作りたいけど、接客できるようになったから個人経営のカフェとかもいいなーって思う。

接客嫌がってたままじゃ、抱けなかった憧れです。

 

夢をあきらめるのは良くない。

僕もそう思う。

けど、若いんだったらなおのことやりたいことは増やしてほしいけど。

だから職場体験とかあるんじゃないの?

 

やってみてダメならサクッと辞めればいいけど、やりたいことだと辞めにくいんじゃない?

やれることなら未練なく辞められるし、それも選択肢に入ってるなら辞めたとしても仕事は他にも沢山あるから。

 

 

好きな仕事で潰れるとつらいよ?

 

友達に学校も出たアニメーターさんがいたけど、身体壊して仕事やめて精神やられちゃった子がいる。

やりたい仕事で失敗するのは怖いよ、ほんと。

身体壊すまで辞められないし、それがわかってるから上だってボロ雑巾のように扱う場合もあるし。

辞めてもいい環境で働くには、辞めた後にも保険があったほうがいいと思います。

 

妥協なんて言わないでほしい。

真面目に向き合って働いてるんだから。

ドカタの99%以上が泣いちゃうぜ、この記事読んだら…。