読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【お絵描き交流】コネクタ描いて貰っちゃいました&ホノオちゃん描きました!

長田のイラスト

おはようおはよう!!おはよう!!

 

長田ですよ!!

 

本日は!

なんとお久しぶりの!!

 

PF描いて貰っちゃいました日記イイイィィ!!!

 

実は投稿されてから二分位で閲覧し、まじまじと見続けた後画像保存してニヤニヤしてたんだけどね!

既にこちらも描きかけておりましたので完成してお返し日記ということで喜びを表現したいな、と。

 

まぁまずは描いてもらった僕のリンネを。

 

poke-monn.hatenadiary.com

 

いつもお絵描きに勤しんでいるなんちゅさんです!

やべぇカラーだよカラー!

めっちゃ爽やかな綺麗なリンネ(ゲスキャラ) を見ることができて大変セクシーですね!!

ごめんなさいこんな露出度の過剰なキチ○イキャラをリクエストしてしまって!

自分、半裸が大好きでして。

 

交流を了承したときにいくつかリクエスト候補はあったのですけどもあえて!

 

実はあえて「描いたこと無さそうなタイプ」をチョイスしたのデス!!

 

長田、悪い子だからリクエストできる時はその人の普段描かないであろうキャラをリクエストすることで「超」ワクワクするんですね!

 

でもなんちゅさんには男の子を描いてもらおうと、そこは譲らなかった。

 

 

っていうか、なんちゅさんはアレよ。

今年上達すごい。

メッキメキに上達してる。

 

個人的には色使いを最初に覚えたのはかなりの強みだと思います。

お絵描きを楽しんでいるのがわかる。

 

同時に真剣なのもわかる、と。

 

毎度毎度こちらもやる気パルスを分けてもらえます。

本ブログのゲームの記事も何故かスーファミ世代のツボをつくチョイスでおすすめ。

長田の世代でもロックマンといったら「エグゼ」や「エックス」なのに初代からやってるもんなぁ。。。

僕もそっち派です!

 

 

長田もホノオちゃんを描きました!

poke-monn.hatenadiary.com

 

 なんちゅさんは創作もアツいですよ!

ロックマンの下りで散々言いましたけど世界観が20代後半以降の人にはツボです。

今の子達っつーのは制服着せて音楽でもやらしとけばいいみたいな絵が流行っていると勘違いも甚だしいアホな先入観を抱く長田ですけれどもね。

なんちゅさんのは結構硬派なファンタジーなんですよ!

ですから創作のキャラとか見ているのは非常に楽しい。

今の子達はハイスペックなjkにマネジメントでも読ませれば(ry

 

ということで「fireice」の主人公、ホノオちゃんです!

f:id:nagatakatsuki:20161219054432j:image

コンセプトが大部分男性らしい女性と。

例えに出してきたのが竜之介(うる星)という、なんで知ってるのかと小一時間アニメオタトークしたいくらいでね。。。

いや、有名だから知っててもおかしくはないけど出ないでしょう竜之介は…。(笑)

びっくりしたよ。うる星好きだからこそびっくりしたよ。

 

 ついでに無駄知識をひっぱってくるうんちくマスターの長田ですけども、過去流行りそうで流行らなかった「漢娘(おとこ)」というジャンルがあってね。

まあ、はじめのうちはすごく(勇敢な姿が)格好いい、あわよくば男性より男らしい、まさに「漢」と呼ばれるようなタイプの女の子を指す言葉で、検索ではよく東方の勇儀とか、ギルティギア梅喧といった見た目より性格が姐さんだったりイケメンだったりする女性をそう呼んでたりしたんだけど、いつの間にかグラップラーや世紀末みたいなマッシブガールに対して使われはじめまして。

今検索しても月に変わってお仕置きしてくれるプロレスラーしか出てこねぇ。

ホノオちゃんのような完全に男だけど女性、というタイプもちょいちょい昔は検索出来たんだけどなぁ。

 

さてホノオちゃん!

なんといってもヘソ出しはセクシーですよね。

半裸好きの長田だからこそ言いますけど、腹筋は男でもセクシーなわけで。

僕も男性キャラは女の子よりも気を使ってセクシーにすることが多いからね。

こだわりました。お腹。

 

ヘソだしっていうのはですね、くびれがね、最高なんですよねくびれがね。

わかります?

まぁそういうことを熱弁してたからよくホモだと思われてたんですけどね僕は( ノД`)…

べつに良いじゃねえか男キャラにキリン装備(♀)させてもよう。

 

だめ?

 

いやー、まぁどれだけ男性らしさを残したままセクシーにすべきか、という戦いでしたね。

いい練習にもなったし、久々に絵で超真剣に性癖と向き合ったです。

なんちゅさんどうもありがとうございます!

また色々描かせてね!

 

 

 

がっ!!ダメっ!!そっちは偽物っ!!!

 

すいませんそっちは没案なんだ(*^O^*)!!

描きながら思い出したんですよ交流の(自分の)大原則。

 

交流は!!

 

自 分 の 絵 柄 で 描 く べ き だ ! !

 

いやまぁ、没案はパーツ仮置きした程度で、あそこからなんちゅさんの絵柄を真似ていこうって思ってたんだけど!

 

火 が つ い た 。

 

僕の本来の絵柄で描いちまうぞおおおぉぉぉぉ!!

f:id:nagatakatsuki:20161219013354j:image

といって出来たのがこちら!!

やっべぇ結局塗っちまったよ。

丸一日かかったよ。ブランクすげえ。

多分ね、この描き方やったのはゆりらさんのゴーシュ君で最後だ。

ダメなんだよ僕、アレンジとか加えはじめて髪の毛とかオリジナリティ入っちゃったよ。。。

けれど、大切なこと思い出した。

交流とはこうあるべきなんだ。

自分の絵で描くべきなんだ…!!

それが絵描きの誠意だっ…!!

 

長田の最近の絵たくさん見てくれてる人には意外に感じるかもしれませんが、僕はアメコミタッチ出身で厚塗り育ちです。

線の練習してたのは綺麗なのがウケると思ってて…。

需要考えすぎて忘れてたね。

うん、この絵柄は昔からウケが良くなくて…

やっぱり僕は太い線が大好きだ!

 

絵については是非腹筋を見てほしい。

腹筋だけで全体の三割は時間くってる。

セクシーな男の子セクシーな男の子セクシーな男の子でも女の子…。

 

ようし、線画も載せちゃうぞ!
f:id:nagatakatsuki:20161219013725j:image

意識したのはもちろん黒ベタです。

長田黒ベタだーいすき!

(今年の修行スケッチによって)上手くなった線も活かしてついでにザリガニも喰ってパワーアップ!

 

ラフもあるぞ。

ラフ見るとテンション上がる長田ですから、ラフも当然載せますよ?

f:id:nagatakatsuki:20161219013748j:image

いいですかお絵描きしてないみなさん。

 

絵描きっつーのは「ラフまで描く」と既に「そのキャラが好きになってしまっている」ものなんだよっ!!!

あぁ、そうだよこの時点で腹筋に対して相当頭回転させてたよ。

どう描こうか…。どこまで描いてしまおうか…。

 

楽しいなぁこの野郎っ!⤴⤴(チョッパー)

 

ただね、僕知らなかったんだけど、僕の持ってる液タブってケチって少し暗いやつ買ってしまって。

彩度低いのねこれ。

完成してみたらめちゃめちゃ原色になっとるやないかーい( ノД`)…

もう少し色鈍かったのデス。

ゴメナセィ(T-T)

 

今度こそ最後です。

やはり交流は良い。

お互いに描くと刺激になりますです。

今後も積極的にやりたいね!

 

なんちゅさん、ウチのリンネ君描いてくれてありがとう!

ホノオちゃんも相当楽しかった!!

後で星つけにいきます!

またよろしくですよーp(^-^)q

 

チラッとだけ。。。

実は長田はお絵描きに集中すると何も見えなくなります。

ケータイも見なければ飯も食べないし終わるまで寝ないし。

ということで、メール返信は今日の午後、必ず。

ごめんなさいですよ~(-〰-;)

 

 

本日はここまで!!