
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

創作を再開したい

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

昨日は一日おやすみでしたので一日お絵描きしていました。

相談者さんに送ったアニメ資料風の表情の奴は個人的にベスト尽くせたと思う(右下以外)。

 

今年もあと半月程度ということでやり残したことを一気にやっていきたいと思っております。

大きなイベントは代表のごみ屋敷お片付けくらいです。

 

 

でね、そろそろPF関係を進めたい!!

 

 

進めたい!!!!!!(大声)

 

パラレルファクターとは差別、宗教、政治、種族争いをテーマにした創作作品。

いびつな世界に住みながらその常識の矛盾に気づいた者達は、自分の種の為にカラクリをねじ曲げようと争いを続ける。

根本の考えに悪意はなく、自身の思う正しい流れに変えようとするその姿に疑問を抱いた主人公、葛城ヒトコは、妖怪に命を救われ、精霊に育てられ、鬼と共に生活し、人間の学校に通う学生である。

お互いにもっと良い方法があるのではないか考え勉強を続けるが、妖怪・アバターと接触し、外の世界へ旅する決心をする。

道中出会った少女のような謎の少年ミライ、鬼を束ねる権力者の宝小町笹美アバターにより滅んだ太陽の精霊の生き残りである御剣ほのか、忍の一族の影郎ハヤトと出会い、共に世界を見て回る。

しかし、精霊と妖怪の戦争が始まると同時に皆自分の信念と向き合い離ればなれとなり、誰の力にもなれない事を悔やんだヒトコは、不思議な力を操るさすらいの自由人氷河ツラメの元に弟子入りするのだった。

 

 

 

 

 っていう。

最後に更新してからも実はすんごおおおぉぉぉく考えてるの、こう見えて。

最近更新してなかったのはキャラデザがほぼ終了したからです。

やることと言えばシナリオ作りなんだけど。。。

 

 

気づいちまった!文章描くことの難しさ!!

絵の方が何倍も楽っ!!!!

やべぇよこれ…。

 

 

さてそこで行き着いた結論ですが。

 

 

これもしかしたらRPGツクールの方が簡単かつ楽しいのではないかと。

 

まぁはっきりいってポケモンやってて思った。

ワールドマップも広いしね。

 

当初の目標と同じく、アバター襲来までのRPGを作ろうと思います。

 

デザインはうさポンとか動物四種類くらいとアバター

精霊の都マップと、森のぬけ道(ダンジョン)、城下町。

 

使用キャラはヒトコと夜目。

 

まぁやってみなきゃまだできるかどうかわからないからね、早速買ってこようっと。

 

今回はこれだけなんだ。

お絵描き用意してなくてつまらないけど、勘弁やで(*_*)

 

 

本日はここまで!