創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【オリポケ】くさポケモンデザイン。

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

ちゃんと寝てきました!

やったぜ!

12月はつめつめのイベントばかりでキツいですよね。

仕事も最後のわるあがきでいつもの倍くらいありますよ。

まぁもらえるお金はむしろ低いのですけどね…。今週はがっかりしちゃった…。

 

 

今作のポケモン最高ですね!!

なんかもう、いつも言ってるね!!

大して好きでもないポケモン撫でてると好きになってくる。

はやくXYのポケモン欲しいな。

トレーナーがちょいちょい使ってきて羨ましいです。

 

フォッコください!!!!

 

あと、マーシャドーとやらが欲しい。

今作で初めてわかった新事実。

僕はどうやらゴーストタイプが大好きなようです。

自分でも気づかなかった…(笑)

 

思い返して見ればサマヨールデスカーンはスタメンだった。

ついにボクレームウマージまで入っちゃった。

さりげなくミミッキュも入れたい。

昨日ユキメノコも導入しました。

 

ゴースト以外だとドヒドイデ。

あと交換用にツタージャ孵化させまくってたらめっちゃかわいく見えてきました。

ジャローダも交換用に結構最適ですけど、バクフーンの方が人気のあるイメージです。

 

 

オリポケ御三家のくさポケデザイン。

描いてきました!

だけど最終進化はまだどうしようか考え中。

くさ・あくタイプにしようかと。

格闘考えてたけど難しいし、これだとこの前描いたヒメイガスが二人にボコボコにされるけど…。

 

とりあえず草ポケ。

f:id:nagatakatsuki:20161214000650j:image

リクアナ

はっぱとかげポケモン

きにいった このはは あたまにつけて

すこしずつ たべる。 もったいぶって

けっきょく かれてしまう。

 

f:id:nagatakatsuki:20161214000704j:image

イグリーフ

あくじきポケモン

きのかわが だいこうぶつ。 けんこうを

きにして はっぱも おおめに たべる。

 

 

今回は少しだけ影とかつけて前よりポケモンっぽくなってると思うのですけどどうだろ。

ポケモンは線と薄めの色が特徴的だから、さらに清書していきたいと思います。

 

基本的に最初に思い付くのは進化二弾目なんですけど、今回はリクアナからデザインしました。

どちらかというと可愛い系進化にしたい。

他の二匹が少し怖いからね。

 


デザインいじり。

前回のヒメイガスリオネーダのデザインを少しいじりました。

走り書きだったからなぁ…。
f:id:nagatakatsuki:20161214000737j:image

耳を火っぽく変更。

できるだけ正方形に収まるデザインが理想。

二足歩行で気を付けなきゃいけないのは人っぽくならないようにするところ。


f:id:nagatakatsuki:20161214000758j:image
リオネーダは角度変えないとどうなってるのかわからなかったので変えました。

触手を二本に変更。牙を増やしました。

羽のようなヒレはうすい水色で透かします。

 

 

いやしかし…。

 

昔はたまにポケモンデザインにケチつけてたけど謝罪します。

すいませんでした!(T_T)💦

 

思ってた以上に難しい…。

男女共に好きそうなデザインとか中々厳しい。

油断してると露骨にあざといものになるし、かっこよすぎてもダメ。

あまり複雑にしてはいけない。

色を三色程度に押さえて、シルエットで特徴を出す。

モチーフとなる動物や自然物がある。

既存のデザインに依存せず、かつ離れすぎず。

 

なんか、想像力もつきそう。

ちょっと楽しい!

少しずつ作っていこうと思います。

 

 

本日はここまで!