創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ミラクル交換+オリポケデザイン

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

 

まぁ、なんだ。

長田にもあんまり良くない感じのスランプっていうのがある。

描けるものが描けないっていうのは、なんかこう、気分の問題なんだな。

いつもならその箇所で躓いても、時間をかけて修正すりゃどうってことないところをね。

まー、時間かけるモチベーションがなくなってしまったからどうしようもないというか。

 

そんな日もあります。

 

少し気分転換にキーボード練習。

和音を学ぶために、最初は指の形を変える必要がないカノン進行をやろうとね。

最初は手首移動の時に指の形はバラバラになり、どこが正しい音かわからず手探りで音を探したりしていましたが、慣れるものですね。

ミスはよくするものの、ループさせて多少テンポ早く引けるようになりました。

 

右手で和音出す場合は左手でコードの頭を追う、みたいなこともやりました。

左、右としっかり二つとも手慣らししましたよう。

 

バンド誘った子が初見でシンセ凄くひけちゃって、ビックリしたよ。

鍵盤ハーモニカっていったっけ?

あれが昔から得意だったようで。

彼に負けたくないので僕はしっかりコード弾きをマスターしなきゃいけない。

頑張らなきゃあなぁ。

 

ポケモン楽しい!

いやぁ驚くことばかりです。

ミラクル交換凄いなぁ!

最近のポケモンにはそんなのあったんだなぁ!

 

 試しにやってみる。

野生ポケモンはなんかズルいと思ったので島スキャンポケモンのたまご孵化させたやつを流すことにします。

残念ながらメタモンが4Vなだけであかいいともなければシンクロとかで性格合わせたわけでもない、趣味ポケヒトツキです。

f:id:nagatakatsuki:20161212054148j:image

僕は今まで捕獲・孵化させたポケモン全部に名前つけてるタイプなので、厳選してもあんまり逃がしたくないんですよ…。

人にあげるのなら満足。

まぁ逃がされるのが大半だとは思うんだけど、少し位はとっといてくれる人の確率も変わるでしょう…。

 

さて結果は…。
f:id:nagatakatsuki:20161212054205j:image

 

おおっ!他国モクロー

国際孵化候補ですね!やったぜ!

それとヤトウモリ雌っ!

ヒトツキ返し!

 

コイル三匹!!!!

 

まぁね、海外のポケモンの名前見るのも楽しいから多少はね。

他にもたくさんやってみたんですけど、やっぱりシンクロケーシィ野生ヤングース&コラッタ&ニャースが多い。

かといって油断して流そうと思ったらオシャボだったりするしなんなんですかっ!(笑)

 

楽しすぎない?これ。

 

あと、ほしいポケモン交換してもらえるGTSとやらで、欲しかったジャローダヒトツキでおねだりしたら数分で交換してもらえた!!

 

一応、そこそこのステータスのやつを出したつもりなのですけど、ガッカリしないかな…。

長田はガチ勢じゃないからなぁ…。
f:id:nagatakatsuki:20161212054222j:image

ドイツの方でいらっしゃいますか!

やぁー、世界感じる。

今通じてる。ポケモンで世界と繋がってる。

 

この時点で徹夜覚悟してたので、色違いの淡い期待を抱いてとりあえず孵化。

f:id:nagatakatsuki:20161212054239j:image

うむむ…。微妙にござるな…。

一番ステータスが高い子をGTSに出しました。

フォッコください!!!!

くれるかな?

楽しみです。

 

追記※フォッコポケバンク疑惑

ツリーで使ってたじゃあねーかチキショウメ!

 

オリポケを考えてみた。

懐かしいなぁこんな気分になるのは!

昔、それこそ人間のキャラを描こうとすら思わなかった時代、僕のやりたいことと言えばロックマンのオリジナルとかゾイドのオリジナルとか、何かにつけてデザインだったんです。

 

そこに絵の上手さなんて考えてなかった。

ある女子に馬鹿にされなければ絵なんてただの授業中の現実逃避だったのになぁ。。。

 

というわけで描いてみましたよオリポケ!!

苦手な人がいそうなジャンルだから、苦手ならここでバックしてくださいな。

 

一つだけ言い訳したいんだけどね、上手く描く気なかったのですごい雑です。

なにせこれ描こうと思ったの3時で、仕事いかなきゃならないの五時だから…。

 

さて、描いたものはこちら。


f:id:nagatakatsuki:20161212054304j:image

そうだなぁ…。

「ホムリン」

とか。

ほむらとみみりんからとりました(笑)

よわうさぎポケモン

 

進化も考えましたよ。

f:id:nagatakatsuki:20161212054318j:image

「ラビロー」

ラビットとピエロです。

どうけうさぎポケモン

 

f:id:nagatakatsuki:20161212054331j:image
「ヒメイガス」
よちうさぎポケモン

ほのお・エスパー

 

 

水の子も勢いで作りました。

 

f:id:nagatakatsuki:20161212054353j:image

パケオネ

みずようせいポケモン


f:id:nagatakatsuki:20161212054407j:image

クリースト

ばけくらげポケモン


f:id:nagatakatsuki:20161212054432j:image
リオネーダ

 うみぼうずポケモン

みず・ゴースト


f:id:nagatakatsuki:20161212054710j:image
f:id:nagatakatsuki:20161212054725j:image


どうよパットしないやろ!

まぁ見とけって…。ここから多少味付け変更してポケモンっぽく絵柄合わせするからね。

そういうの得意だから。

草は難しいから思い付かなかったです。

帰ったら描くと思うけど。

そしたらくさ・かくとうタイプにします。

 

 

個人的にはオリポケってどうかと思う(おい)

けれど、なんだろうな。

ポケモンってそういう、むじゃきなこころに戻れるよね。

恥ずかしがらずあの子かっこいいから欲しいとか、ムウマかわいいとか、ムウマすごくかわいいとか。

 

みんなもうムウマ撫でました?

本気で鼻血出るよまじで。

きっついきっつい。心臓バックバクよ。

ありえねぇだろあの可愛さは…。

撫でてると犯罪してる気分になるよマジ。

マジマジ。ムウマージ

 

とくこうとすばやさ全振りしちゃったもんね。

超速いポケモンのPPもなくしてやるぜははは!

 

バトルツリー勝てない(。´Д⊂)

つえぇよお耐久ベトベトンやめろよぉ…。

ていうか硬い奴ら出すなよぉ…。

 

 

だから作ったムウマージ…。

壁ポケもほしいね。

一応次はドヒドイデちゃんを作ってます。

ぼうぎょの努力値アイテム交換しなきゃ…。

 

もう少しだけ頑張ってくれ初代ファイアロー先生…。

 

 

本日はここまで!