
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

講座の息抜き。

PARALLEL FACTOR 長田のイラスト

おはようおはようこんにちは!

オフの長田ですぞ!

 


f:id:nagatakatsuki:20161204133033j:image

メール資料作成中の息抜きにブレイブルーのヒビキを落書きん。

依頼されていた髪の毛の方はほぼできてるから、夕方には送れると思います。

一部ブログにも紹介できるようなものにしてる。

髪の毛って覚えると描くの楽しみになる部分だからね!

特にパーマは止まらんよう。

 

 

ヒビキで調べたらプリパラの闇が深すぎる子が画像検索で出てきました。

ひびきって名前だったんだなァ…。

 

躍動感のあるポーズは難しいけど、小物をなびかせたりするといくらかマシになるぞい。

久々にダイナミックな動きさせたけどなかなか迷ったなァ…。

 

最近PF(創作)描いてないのぉ…。

頭には常にあるんだけどな。

講座描いたら今日なにか描こうかな。

旅館の鬼やヒトコの同級生を描かなきゃだ。

デザインは大まかにできてるので。。。

ハヤト(シャドウ)を描きたい衝動がある。

戦闘においては実力者だから。

後々ヒトコと行動を共にする最終メンバーだからちゃんと描きたい。

 

最後のメインメンバーは、

 

ヒトコ、アバター、ハヤト、笹美、ほのか

 

の五人パーティ。

更に支援してくれる人が、

 

カムイ、ナツメ、キルア、エラリア、リンネ、カルマ、ツラメ、アイザック、グスタフ、オーシャン。

 

ボスパーティーは、

 

エア、アース、クロノス、ステファニー、クリストファー、ノア。

 

 

イメージ的には、

ハヤトがグスタフ、エラリアと協力してクロノスと戦う。(侵略阻止の戦い)

笹美がカムイ、ナツメ、キルアと協力してクリストファーと戦う。(差別問題の戦い)

アバターはツラメと協力してエア・アースと戦う。(神との戦い)

ほのかはカルマ、アイザック、リンネ、オーシャンと協力してステファニーと戦う。(歴史改編阻止の戦い)

となる予定です。

ちなみにヒトコはアカシックワールド内でステカー、ユン、バーナード、ハル、アナスタシアの賢者と、「モロ」と共にノアに立ち向かいます。

この戦争中、ステファニーが作り出したアルダがヒトコに加勢。

 

 

 

そんな流れです。

映画みたいに頭に映像がリピートしてる。

もうちょいだ、もうちょい…。

あ、サブ主人公であるフロストはシナリオが違うので最後のメンバーではありません。

出すには出すけども。

そっちで大きく動くメンバーは最後にはあまり出さないつもりです。

テトラとかコニーとか。

 

本日(息抜き)はここまで!!