イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ぽけ絵日記「ポケリフレのおかげで。」

ポケモンサンムーンのポケリフレがすごい!

f:id:nagatakatsuki:20161120233137j:image
f:id:nagatakatsuki:20161120233149j:image
f:id:nagatakatsuki:20161120233201j:image
f:id:nagatakatsuki:20161120233214j:image
f:id:nagatakatsuki:20161120233228j:image
f:id:nagatakatsuki:20161120233240j:image



おはようおはよう!

すっかりポケモンサンにはまってる長田ですぞ!

 

ポケモンが可愛いすぎて進みません!!

撫で回したりマラサダ食べたりポケモン捕まえに行ったり、やることが豊富すぎてですね…。

最初のしまキングの時点で一律で22Lvだったので相手にならなかったです。

ついばむだけのお仕事でした!

でもZわざとやらで僕のケララッパが沈んだのはびっくりです。

使い方を考えたらものすごく戦況変わるシステムかもですね!

 

あ、ちなみにアゴジムシは特殊な進化法らしいんですね。

僕は知っちゃいましたけど、内緒ですっ!

しかしこの子は、虫タイプの癖に岩タイプも飛行タイプもオッケーなんですもん。

おまけに「かみつく」でエスパーも。

とりあえず最初の地方を攻略する用のポケモンなんじゃないかな。

どろかけまくって攻撃も当たりません(*_*)

 

あとケララッパもすごく強い。

ついばむの攻撃力がいまひとつでもごり押しできてしまう。

序盤に覚えていい技なのかなこれ…(笑)

 

 

それとオシャマリ可愛い。

選んで良かっためっちゃ可愛い。

この子おとこのこなんだけどなぁ…(笑)

なんていうか、仕草がかなりあざとい。

辛く厳しく汚ない現場仕事してる人間からみると心がなぜか痛むくらい愛情表現してくる。

まずいってこれ…!

 

ポケリフレというシステム

戦闘終わりに状態異常を直してあげたり汚れを取ってあげたりできるシステムポケリフレ。

ぶっちゃけこのシステムが今回ものすごくヤバいです。

絵でも描きましたが、ポケモンがバトルでナイスプレイしたときってほめたくなるじゃないですか。

初代からギリギリのところで急所ついたり、混乱が一発でとけたりしたら

 

「おおぉぉいいぞいいぞよくやった!ナイスナイス!!」

 

とか独り言いってるタイプだったんで、こんなスキンシップできるシステムなんてあったらマズイですよゲーフリさん!

麻痺ってるの治すのとか、自分でお薬塗れるんだぜ…。

 

そりゃポケモン可愛く見えるハズよ!!

愛着すげぇよ!ボックス送りたくないっ!!(T-T)

 

現在、牧場の上らへんでトレーナーみんな倒さなきゃならないらしい場所で止まってます。

ポケモンもみんな可愛いのですけど、今は早くナマコみたいなのを捕まえたい。

街にいるやつが跳ねてて可愛い…。

あと僕、XYのポケモンは御三家しか知らないので新ポケじゃないのかも知れないけど楽しい。

今回はひとつの草むらに出てくるポケモンがたくさんいるように感じる。

 

今までのポケモンシリーズで一番好きかもしれないです。

捕まえようとしてるとき仲間呼ばれるのは面倒ですが…。

 

 

本日はここまで!!