
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

ポケモンふりかえり!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 


f:id:nagatakatsuki:20161119062742j:image

昨日シンセサイザーが届きました!!

それにともないお部屋片付けしていたのでお絵描きナシです。。。

新しいものはやはり良いですね!

とてもとても清々しい感じです(*^^*)

 

それと、ポケモンサン買いました!

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 

 

休憩中にでも少しやろうと思います。

水タイプの子しようかな。

皆ネコなんだもん!

なんか、意外とフクロウも選ぶ人いそうだから…。

メンフクロウ好きの人は好きだろうなぁ…。

 

3DS充電器が紛失してるので、買い直す必要があります…。

久々に起動したけど電池はなぜかマックスでした!

休憩中遊ぶくらいは大丈夫やろ…。

 

僕はポケモン初代、ルビーサファイア、ブラックホワイトしかやってないもので、始めるきっかけも流行にのっかれたらやる。乗っかるタイミング逃したらやらない。

昨日たまたま電車降りる機会があり、電気屋さん入ったらすげぇポケモンの宣伝してたんですね!

手持ちあったし買っちゃった。

買ってからビックカメラのポイント見たらなんと15000円分も貯まってた!

何に使おうかしらね…。

 

買う度にすごい変わってて驚きます。

最近のゲームは前情報でかなり知ってしまうからつまんないんですケド、当時同じくノリでBW買ったときはほんと感動したし楽しかった!

なんにも知らないからね!

ルンルン進んでたら草むらから超かわいいバチュルが出てきて大興奮。

 

 

ただ、弱すぎて一応常に先頭にしてたんだけどすぐ瀕死に…。

紫色のムカデとフードのトカゲみたいな子が大抵無双してたね。

 

そう、諦めてたときですよ。

BWは僕のなかでは結構難易度高くて、ジムリーダー戦はいつも満身創痍だったの。

クリアしやすさより、意地でもポケモン変えずに進んだからね。

 

そしたらフウロ姉さんのジムで今までトレーナー戦で一匹にも勝てたことのなかったデンチュラが雑魚トレーナー全員とフウロさんを偉業の全タテ!!

 

 

しかも全員先攻ワンパンで沈めるという「伝説」を作りました!

僕はクリアしたらバチュルを厳選すると決めました。

 

 

最終的に、長田がブラックホワイトで愛していたキャラクターは、

デンチュラ

イワパレス

ナットレイ

クイタラン

アバゴーラ

ペンドラー

でした。

みんなみたいに6ブイだのなんだのは厳選できなかったんですけど、努力値は振り分けてました!

逆に聞きたいけどあれなんでみんなホイホイできんの?

メタモンの時点で挫折しましたよ…。

 

ちなみに初代は、

サンドパン

フシギバナ

レアコイル

スピアー

ゴローン

ニドキング

でした。

初めてのレベル100がサンドパンだったのです!

ゴローンは見た目が好きで、ゴローニャはあまり好きではなかったので…。

 

ルビーサファイア

ジュカイン

レアコイル

レジスチル

カイオーガ

サマヨール

メタグロス

だったかな?

おいおいなんという厨パ。

レアコイルの存在感すげぇ!

 

 

 

今回はなんか、姿が変わるんでしょう?

アローラとかなんとか。

長田はメガシンカすら知らないからな…。

 

あ、ポケモンといえば当時描いてたアイコンがありますよ!


f:id:nagatakatsuki:20161119071242j:image

アバゴーラ


f:id:nagatakatsuki:20161119071245j:image

レジスチル

 

こいつらはリンクフリーです(要らない)

サンムーン面白かったら今回もつくろうかしら。

 

 

本日はここまで!