創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

僕の久慈ちゃんはかわいい

こんばんわんわん!

長田ですナ!

 

明日お休みもらえました。

なので早速帰って寝たんですけど、夜ご飯食べるために起きました。

そしてお絵描きしてまた寝ようというわけなんですね。

休み前に寝るっちゅうことは起きるのが昼。

長田の言う昼は9時位。いつも三時半だからね…。

九時とか、ブログのテンションじゃないからね。いつも五時~七時半くらいがブログ気分なのですナ。

 

じゃけん今更新するんじゃ。

できれば日曜を除いて毎日更新したい。

で、はてなブログアプリで記事一覧を見て「ちゃんといいペースで絵が描けてるなぁ」と安心するのが毎月の楽しみ。

残念なことにここ数日ほど載せられるような絵は描いてなかったので一旦リセットです。

イラスト相談や友達への絵は描いてるんだよう。

並行してやってるとどれかおざなりになるんだぁ…仕事の為に11時には寝るし…。

お絵描きに使える時間は毎日朝の一時間と帰ってからの四時間ほど。

平日はゲームなどする暇ナァシ!ドゥームやりてぇ…。

仕事の休憩時間が職種的にかなり長いので(実質労働は合計平均三時間~四時間程度。休憩が3時間あったりとかザラ。)、そのときは優雅にお勉強。絵に限らず。

電車内でコピペブログが楽しみ。

決して無理はしてない…してない…

単に昔から止まったら死ぬタイプなんです。

 

お絵描き。

残念ながらいつも通り下書き止めだけど久慈ちゃん!!!
f:id:nagatakatsuki:20161109005026j:image

イヒィ!かわいい!!

長田のキャラの中でも大成功レベルとなりましたわ…。

超描きやすい。

ダメだ、これは萌える。

むかしむかし初めて愛情が湧いたオリジナルキャラであるヒトコをあまりにも愛ですぎてmixiのおじさま友達にお義父さんとかいうあだ名つけられてたあの頃を思い出すよ…。

 

既にね、勝手に頭の中で「普通に生活中の久慈ちゃん」が毎日気楽に生きてる様子が浮かぶほど一人歩きしてる。

握手癖があってコンビニの店員とかとも握手したり、公園で半日寝てたり、自宅(召し使い付きの豪邸の実家暮らし。僕のサークルの共通設定でセレブと決まってたため。)の厨房でコックが調理してる最中に趣味で卵だけ割りにきたり。

 

つまり不思議ちゃんである、と。

ちなみに時計はカラトラバ。

 

…なんかウバクラダ先生を思い出す(オンラインゲーム:ファンタシースターユニバースに出てきた頭突きだけで画面端永久ハメしてくるボスよりも凶悪な雑魚キャラ)

 

 

ちなみに他サークルメンバーのお二人が作ったキャラはモデルやってる「美=私」な神様と、合法ロリ(25)の男の娘…

 

どうなってんだこのサークルは!!!

変態しかいない。ベクトルの違う変態。

よくわかんねぇなっ!!

みんなセレブだって。

 

久慈ちゃんはミシュランみたいな感じで旅館で快眠ソムリエしてます。

旅館側は久慈家のお墨付きをもらうために久慈ちゃんを座敷わらしみたいな扱いでお金を出して呼びます。

でも久慈ちゃんは寝やすくないと頑なに部屋で寝ません。

久慈ちゃんの旅館レビューは勝手に久慈ちゃんが自分のホームページに(英語で)紹介し始めますので、それだけで集客力があります。

上流層の接待・商談用の実用的なサイトとして国内外に密かに有名。

 

 

という設定です!!

ギャグ漫画にしやすそうな要素を詰めつつ好き勝手作ってしまいました。

 

久慈ちゃんはかわいいからいいよね(ごり押し)

 

本日はここまで!!

お休みしますよ~(*^^*)