
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

捻挫しました&エンジェルリングへのこだわりを。

おはようおはよう!!

 

長田ですよ!!

 

捻挫しました!!!

3m強(100kgの片側。持った感じ40キロ前後)もって脚立上がってたら最上段を踏み抜きまして。

二段目にいい感じに着地。

脚立がふらつく。ここで選択をミスったら肩から崩壊し全治半年後遺症コース!最悪死ぬ!!

 

 

迷わず梁を抱えたままジャンプ!!!

ただし、やや後ろ飛び。

着地!!ふんわりと梁を落とす!!ボゴォ!!

 

と同時に滑って尻餅をつきまして。

そのときに捻りました。

 

 

梁のダメージはゼロです。

こけただけ…こけただけ…

なんで無事で済んだんだろ…。

 

大工さんが酷すぎです。

そもそも梁を揚げるのは揚屋の仕事じゃありません!

それと脚立は大工さんが用意したものです。

さらに軽く急かしたのも大工であり、無茶ぶりがすぎる、と。

運よくただの従業員に扮した代表が一部始終を観ていたので、ある程度事案になると思います。

 

ちきしょー今日も仕事だよこのやろー!!

まともに歩けないぞー!

こういうの何も出ないからね。

捻挫程度だから現場にさえいれば足使わないでなんとかなるんですけど、行き帰りがキツすぎて死にそう。

若い子にウザがられるくらい安全徹底の俺でも、まさかさすがに脚立踏み抜くとは…

アレ凄い丈夫なんだよほんとは。

着地した二段目は勢いついてたのにもかかわらず余裕で耐えてたし。

備品のメンテくらいしろよ!!!

俺が「俺」って書くときは割りとマジにカチーンしてるときなのです。

 

(*_*)

 

あぁ…ほんとならいちんちくらい休むけど火曜日は絶望的に人が足りない日なんだ…。

僕一人のせいでみんなの仕事減る…それはあかん…。

目撃者の代表とだからとりあえず行くだけ行ってだいぶ楽させてもらいます。

 

 

イラストの件

必ず…必ず描きますから待って…。(メール)

やりたいこととやらなきゃいけないこととモチベーションが重なって結構しんどい最近。

知り合いから下半身の講座も切望されました。

線画は時間かかるんだよおぉ…

ただ、絵も載せずにメールにするのもなんだからほんの少しここに書くけどめちゃめちゃいい線になりましたね!!

ぶっちゃけかなり驚いてます。

なんでかっていうと、この前長田の絵はったじゃない?

長田は相談者さんレベルの進化するのに年跨いでますので。

あと塗り上手いですwww

カラーチャートの使用は大正解です。

楽してるって感じるかもしれませんが、プロが使う色使いを覚えることができます!

あとは、お勉強ですね。

気が向いたら何故この部分は皆あんな風に描くのかな?と調べてみてね。

例えば、アニメ塗りではあんまり聞かなかったかもしれないけど、あのグラデーションのように影に色が乗るのは「覆い焼き」と言います。

まつげとかに、黒で描かれてるのにほんのり色ついてたりね。

あとね、こだわるといいポイントは髪の毛のハイライト。

エンジェルリング、とか呼んでた時代があるんだけどね。

これはむしろオリジナリティ出して構わないとこです!

長田はイラストレーターの「黒星紅白」さんの描くまんまるのハイライトが好きでよく描いてました。

二層にしてたり、渦巻きにしてる人とかいるよ!

ちなみに今の僕のは、大きな真ん丸からツツッと細い線をひいたものに、水滴みたいに小さな丸をちりばめるスタイルです。


f:id:nagatakatsuki:20161108063558j:image


f:id:nagatakatsuki:20161108063619j:image

 かわいいっしょ!

結構自分のイラストでも好きなとこなんです。

自分の絵がめちゃめちゃ変わるから是非こだわってみてください!

いっぱい見て参考にするとよいですぞ。

 

 

本日はここまで。