創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ブログを削除しました……

こんにちわ…………

 

ながたですしにたい…………

 

崖から身投げしてるところを凄腕のスナイパーに狙撃されて、岩肌の鋭い箇所に腰とか打ってギリギリ2時間意識残して気管に水つめらして死にたい……。

 

 

 

 

中学から高校の初期にかけて書いてたブログが残ってたんだ…。

これほどキツい仕打ちはないよ……。

僕の下手な絵が晒されるのはいい……けどあんなポエムじみたのと草をこれ見よがしに生やすガキ臭い文を見るのは苦痛の更にひとつ上を行く極刑に値するよ……。

だんだんチ○ド氏みたいなしゃべり方になってきたよ…。

 

 

しかし一時間を越える格闘の末退会処理を行えました!!

マジに詰んだかと思った!!あぁあ^~(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

 

さて、でもロストってた絵を発掘できたのはデカイ!

長田は今マシになったから昔の下手な絵を見せてもノーダメージだよっ!

なので、せっかくだしのせちまおう!


f:id:nagatakatsuki:20161026112846j:image

ふふふふふふ…

凄いヘタクソ💖


f:id:nagatakatsuki:20161026112854j:image

描いた記憶が本当にありませんドラゴン?あ、多分バハムー…

バハラグ好きだったし…たぶんそうだなぁ色的に…。

f:id:nagatakatsuki:20161026112901j:image

覚えてる、これはおぼえてるけど…あぁっ!

PIXIAだこれー!

なつかしいソフトだなー!小さいペンタブ使ってたんだよこの頃!

あぁ~!あったあった…。

ちなみに記憶が正しければプロフィール画です。

このころは筋肉すらないデブの筈だが?
f:id:nagatakatsuki:20161026112904j:image

蒼星石ですね~好きだね~…。

すごいキモく発情した文とともに添えられてました。

たーぶん…お絵描きチャットとか掲示板だと思うんだけどー…

なんだこれマウスかな?
f:id:nagatakatsuki:20161026112934j:image

お?紙を大きくしたのかな?

伝わるよ、線がまったく上手くならなくてキレてたんだろお前。

わかるよ、わかる、絵でわかる。
f:id:nagatakatsuki:20161026112939j:image

それでもこのころは色もつけようと、尽力してたわけですね。

デザインはクソですけど、センスは嫌いじゃないよ。


f:id:nagatakatsuki:20161026112944j:image

キノだ!

横顔ならいける!なんて壮絶な勘違いしてた頃。

ああ、でも厚塗りに向いてるなぁやっぱり。

あぁなったのもわかるわかる…。
f:id:nagatakatsuki:20161026112956j:image

絵茶ですね~。

ちゃんと全部かけ全部コラ!!
f:id:nagatakatsuki:20161026113007j:image

なんでかなー、このレベル帯の人って目塗らないんだよな~。

お前、目描かないと上手く見えないよ?

f:id:nagatakatsuki:20161026113018j:image

色々やろうとしてる感あるのは偉いと思います。

指摘したい。すこぶる指摘したい。

こんな風に描いてたんだなぁ~。
f:id:nagatakatsuki:20161026113030j:image

アナログで見やすいのだけ発掘しました。

ギルティなつかしいね!
f:id:nagatakatsuki:20161026113037j:image

このヴェノムはAdobeイラストレーターで描いていますね。

塗りによる補正があるからどこぞのフラッシュアニメみたいに見える。

わりといい着眼点じゃない?
f:id:nagatakatsuki:20161026113046j:image

やっぱダメだわこいつ。
f:id:nagatakatsuki:20161026113055j:image

課題の絵をどうするか考えてたやつかな。
f:id:nagatakatsuki:20161026113103j:image

ドット絵もありましたけど…うー…。

下手としかいえん…いえん…
f:id:nagatakatsuki:20161026113112j:image

これもイラレらしいね。

爪が甘いわぁ…。
f:id:nagatakatsuki:20161026113118j:image

あ、これね、めっちゃ画力上がったー⤴⤴なんて喜んでたです。

どこがっすかね!?

斜線を覚えたからかな?
f:id:nagatakatsuki:20161026113126j:image

モンスターは相変わらず変に画力高いなぁ。

もちろん、当時の年齢で考えたら、のおはなしですけどね。
f:id:nagatakatsuki:20161026113141j:image

少しずつかきこみが緻密になってきてる。

横顔が描けるっつって得意な顔してる時の奴だ。


f:id:nagatakatsuki:20161026113148j:image
これが最後ですね。

 

何がだめだったのか。

今になって反省しながら見てると、様々なことに気づくもんだよなぁ。

昔は今みたいに、pixivとかもあまりわからなかったから情報源も少なかったし。

何よりこんなに色塗りの幅も豊富な世の中じゃなかったのですよね。

劇的に変化があった事といえば、

 

大きな紙に変えたこと

目をしっかり塗りはじめたこと

影を強めにつけはじめたこと

 

でしょうかね?

2007年から2009年のお絵描きでしたけどその程度自力で気づくのに二年を要したわけですなぁ。

同じ悩みを持つ子がいりゃ三日で済む話や。

お絵描きの幅を広げるのは長く描かなきゃだめなんだよなぁ。

あぁ、なんかアレだな、未熟な自分見てるともどかしいなぁ。

 

 

お口直し。

何度も載せてる絵だけども、今の絵をのせて見比べてみよう!

f:id:nagatakatsuki:20161026113309j:image

f:id:nagatakatsuki:20161026122006j:image

 


f:id:nagatakatsuki:20161026122046j:image

 
f:id:nagatakatsuki:20161026122118j:image

f:id:nagatakatsuki:20161026113412j:image

 
f:id:nagatakatsuki:20161026122318j:image

 

 

上手くなってるけど色が消えたなぁ(笑)

 

今日はもうここまで!!