創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

洋楽を購入っ!!

 おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

 

アナログでの落書きたち。

f:id:nagatakatsuki:20161026054211j:image
f:id:nagatakatsuki:20161026054223j:image
f:id:nagatakatsuki:20161026054234j:image
おおざっぱすぎたかな…。
まぁ、練習は描くのが大切なんです、描くのが。

ヘッドホン効果

タワレコで洋楽を買いました!

ハイレゾヘッドホン&ウォークマンを買うついでに、気分だったのでタワレコの洋楽コーナーで店員がディグった最近のおすすめを試聴しまくりです。

どれも良い!!

全盤欲しくなったけど、ハイレゾセットのお陰さまでお金があんましないんで、うち三枚をめっちゃめちゃ吟味して購入です。

動画つきで買ったものをご紹介します!

 

イン・アワ・ボーンズ

イン・アワ・ボーンズ

 

 まず、アゲインスト・ザ・カレント。

あのYouTubeで人気の激カワな子がボーカルのバンドです。(紹介文曰く…)

めちゃめちゃ聴きやすい!

よほどの洋楽アレルギーでもない限り嫌いな人少ないんじゃないかなーこれは!

めっちゃ好きです!一曲目から良いんだけど、二曲目も続けてガチッ!

123、78曲目のトラックマジックは大成功ですね!

格好いい時のアヴリル・ラヴィーンに近いです!

 

それはそうと、女性ボーカルが激カワって売り方はなんなんだよ……。

歌手だぞ、アイドルじゃねーんだぞ。

曲のウリを書けよ、ウリを。

デビューがYouTubeなだけで物凄く実力派な子なのになんで音楽のことより先に顔なんだ?

よくわかりませんが恥を知れ恥を。

 

NEXUS

NEXUS

 

 お次はDAYSHELL

これもビクンビクンきたで~!!

曲調は、恐縮だけど他アーティストで例えさせて貰うなら、ナイーブな感じのリンキンパークかなぁ?

アルバムの中からおすすめすると、4曲目のLow Lightが格好いいです!

 

ジャンルを選ばないメロディアスな曲調から、ハードなメタルへと変わっていくのが格好いいですねっ!

洋楽が苦手な人にこそ聞いて欲しい!

たくさんの「音色」が邪魔にならないように入ってて、ニューミュージックのありかたみたいなのを感じます

 

American Graffiti

American Graffiti

 

 最後はインスト系。STRAWBERRY GIRLS。

名前からは想像できないほどにハードなアーティストです!

ボキャブラリーもすごい。

音楽の組み合わせセンスの良さがむしろ特徴の超カッケェアルバム!

格ゲーのBGMにしてぇぜ!

とにかくハマっちまう系アルバムですから、これは是非試聴いただけたらと思います!

 

 

最近の洋楽はたれ流してても誰も不快にならない…。

これはゴリゴリ80年代ヒップホップマニアすぎて人前で好きな曲流せないかわいそうなウチの兄貴の名言。

兄貴はマジでヒップホップしか聴かない上、邦楽アレルギーなので、いつも我慢しながら車乗るそうです。

人前ではわざわざ邦楽嫌い、って態度はとらない人間ですが、大抵の人はヒップホップ嫌いって態度をとるらしいんですね。

まぁでも、確かにヒップホップは態度変えられても仕方ないとは思う。

でも、邦楽は邦楽で結構喧嘩してますかんねぇ…。

好きな人はほんと好きでしょ?ベビーメタルとかゲスの極みなんちゃらとか。

主にアイドル・サブカル系アーティストは超好き嫌い別れる。

というか、好きな奴がやたら押し付けがましい印象しかない。

ところ構わず流すというか…。

 

洋楽ファンとしては心外に思うかもしれないけどさ、わりとクイーンとかビートルズとかも知らない人の前で流すと拒絶感ある。

長田もスライ&ザ・ファミリーストーンとかエルヴィス・プレスリーとか聴いてるけど人前では流さないかなー…。

ディープなのは入り込まないと聴けるようにならないんだろうね。

 

俗にいうダンスミュージックや、今回のような新しい感じの洋楽は、フッツーに流しててもあんまり拒絶されないと思います。

むしろ雰囲気が出てノリノリになれる。

ヘッドホンで聴くと音がたくさんとろけてンギモヂイィぞぉ!

 

垂れ流し用に何枚か持ってても損はしないかもね!!

本日はここまで!!