
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

絵描きは漫画よも。漫画。

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

 

布団がヤバい季節ですなあ…。

今日は起きるのすごくすごくしんどかったです。

 


f:id:nagatakatsuki:20161025054653j:image

可愛くはないと思いますが、やっぱりこの路線が絵としては一番好き。

漫画描きたいなぁ…。

 

この前改めて思ったんですけども、ネームっぽい原作つきであれば描けそうなのです。

長田はストーリー考えるのがすこぶる苦手なので…。

バクマンのシュージンみたいな人おらんかなぁ…。

 

 

長田、紹介しといてなんだけどバクマンアンチ入ってるんですよね。

 

けど!!

 

紹介しちゃったんでバクマンの正しい読み方をお教えします。

 

この漫画はラブコメです。

以上!!!

 

まともに読むと神の初期スペックと環境をかね揃えた少年二人組が若い内から大人気作家になって、業界のトップの座を争いながら大豪邸に住む声優の美女を高級カーで嫁に迎えにいくっていう話なので。

なにも嘘ついてないと思う!

でも、なんかラブコメとしてみると、美男美女だらけの政治的セレブ学校で貧乏な特待生主人公が校長より偉い権力を持った生徒会のメンバーに気に入られてわんやわんやする逆ハーレムものの少女漫画とかと同じテンションで見れるから。

なんか落ちつけるから。

 

ちなみに大場つぐみって人はガモウひろしっていうジャンプ界のレジェンド枠の人の別名義ですが、超絵がヘタクソだから原作者に回ったのです。

中には、そういう人もいるってことですよ。

絵がやたら上手くてもストーリーがあれれな人もいますよ。

よくいうとこだと、桂正和とか大暮維人とか。

マイナーなとこなんて探ればもっとおる。

たまにコンビニに置いてる、エロ広告とかと一緒に出てくる漫画らへんはそういう人たち多いです。

恐らくわかっててやってると思われ。

 

ただ、大暮さんはストーリー下手なんじゃなくて世界観と表現が一般に理解されてないだけだと思う。

2ちゃんとかでよく原作つけろつけろ言われてるけどつけてどうこうなる人じゃないと思うよあれは…。

案の定バイオーグトリニティは大暮節効きまくっててヤバい。

まーなんだね、ずっと聴いてたら好きになるテクノに近いスルメ漫画家。

長田は正直好き。面白いとかじゃなくて、好き。

 

絵柄を作りましょう。

何度か話しておりますが、長田は本来桂正和浦沢直樹を先生にして絵を描いています。

 

どこが!?

 

と。

まぁおちつきたまへ。

桂正和髪の毛と男性キャラの顔を。

浦沢直樹おっさんのスーツ姿と駒割りを。

 

女性キャラやショタキャラに参考はいません。この辺はなんだかんだオリジナルだなぁ。

強いて言うならWakfuかな。

 

 

 

 

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

youtu.be

 

こういう、すごく好きなものから技術をどんどん取り入れていくのがいいと思うんだよ。

顔とかにばかり目が行きがちですけど、全体の動きとかさ、シルエットとか、色々違うんだよ。

自分だけで作るぞ!って思ってたこともありましたけど、真似して損することなんかないぞっ!

タイムマシンがあったら昔の自分にとにかく模写させるね。

それが何よりの秘訣じゃからのう…。

 

 

急に記事書くの面倒になったぞ!!

本日はここまで!!!!!!!