イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

からおけ採点

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

イラスト相談の時に作った何の計画もないネーム。

f:id:nagatakatsuki:20161021062020j:image

日をおいてまたひとつ画像を載せますね。

 

 


f:id:nagatakatsuki:20161021062256j:image

なんか未完成フォルダ(という名のゴミ箱)によさげなの入ってた。

これ載せたことあったっけ?

PFのアバターですね~。

そういえば、描いたような気も…

 


f:id:nagatakatsuki:20161021062535j:image

描き方が古いもん(笑)

今はもっと単純化しているよ。

できるだけ少ない線で描くように心がけてるからね。

 

ひとりカラオケ。

精密採点を貼るとかいう中高生みたいなことしちゃうぞ!

だって初めてやったんだもん採点…。

細かく教えてくれていいね!

 

f:id:nagatakatsuki:20161021062728j:image

ぴろうず!

ヒップホップやテクノみたいなニッチなジャンルを除けば、唯一歌うアーティストかも。

あ、でもマッキーも歌う。

地声が高いもんだから、音域が広い人はまだ満足に歌えませんのう…。
f:id:nagatakatsuki:20161021062745j:image

まつとうやぁ…。

男の人が歌いやすい女性アーティストだよね、中島みゆきとかも。

ビブラート練習に最適です。
f:id:nagatakatsuki:20161021062801j:image

あ、ハイ、アニソン…

まだセーフじゃない!?

好きな歌なんです…。
f:id:nagatakatsuki:20161021062814j:image

あ、これはアウトですわ。

サンホラとかマジ人権を失うわ。

オタクにすら白い目で見られるわ。
f:id:nagatakatsuki:20161021062832j:image
はいはい。
苦しいに決まってるだろっ!!!

いい加減にしろっ!!!

 

 

 

音程がクソ

薄々感じてはおりました…。

でも音程外れるって結局音痴なんじゃあないか?

今度は音程を合わせる練習をすれば良いんだなぁ。

 

DAIGOが言ってたやつやってみようかな。

なんかチューニングするやつ。

結構採点っていいなっ!!

次の目標ができましたゾ~!

 

 

本日はここまで!!

朝定が来て焦ってんだよっ!!!