創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

同人サークルの進行具合と喫茶店「無」

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

 

えー、同人サークルっていう単語が本当に検索へとひっかかるのか最終テスト。

サークルメンバーの今後のために検証が必要でんねや。

倍くらい変わるっぽくて…。

今日を境に少々自重しますぞ。

 

 

同人サークルの進み具合。

みんなのキャラが出揃ったところです。

このまま行くと天然セレブモノになりますね…。

とにもかくにも、とりあえず本をだしまショウっ。

イベントに参加してからが本番です。

 

設定も決まりつつあります。

やっぱ四コマがいいと思うんだよね。

 

ストックしやすい

突発的な発想を反映しやすい

他サークルさんのお手伝いしやすい

 

この三点が挙げられるんです。

長田はいっつも自分で思うのが、長編描きすぎの諦めすぎなので、それは良くないんじゃないかなってね。

ですから、四コマ案を長田は提示します。

 

フォーマットをお二人にお渡しして、それぞれ描いてもらえば長田が回収して本にしやすいかな、と。

長田はAdobe製品で一番好きな奴はインデザインなんで、漫画もこっちで編集しようと思います。

入稿したことあるから大丈夫大丈夫。

 

他サークルさんのお手伝いとは、間に合わなかったときとかの頁増やしとか。

二次創作の二次創作とか。

助けて、助けられての精神。

 

四コマの合間に、ちょいちょい短編が入ればよいかなって。

これは妄想だけど、ドラマCDとかにもしたいな。

今の同人サークルのお話はここまでかな。

 

中華街に遊びに行ってきました!

長田はお仕事の関係でめっちゃ中華街通るんですが、遊びにはあまり行きません。

でもなんか代表が「金(Au)を買う」とか言い出したので、ついでにご飯にも。

 

その際、金を売ってるお店の向かいにある「無」という名前の喫茶店に無理やり我を通して入りましたのでお写真を。

 

f:id:nagatakatsuki:20161020070733j:image

さんは、なんとお皿がたーっくさんあるお店でして、お冷やのグラスも種類別できました!

代表と舎弟(お気に入りの後輩っぽい)君がいましたが、喫茶店でしゃれこむミーハーな奴は長田だけです。

苦痛だったでしょうね(笑)

てめーも金買ってて待たせやがったんだぜ。お返しだバーロー。

なお舎弟君は意外とお店巡り好きらしいです。


f:id:nagatakatsuki:20161020070749j:image

チーズケーキ。

時間によっては500円から300円に値下げしてるみたいです。

 

見てほしいのはお皿ですお皿!!!!

長田、実はお店構える準備しとんのやけど、こういうのが良いんですこういうのが!!

どこのメーカーだろう!

あぁ~!いいなぁこのお皿!

可愛いお皿…。

ビレロイ&ボッホのアマゾニアシリーズもこういう感じで、だから惚れたんですよね~!

 

(ビレロイ&ボッホ)Villeroy&Boch アマゾニア コーヒー カップ&ソーサー

(ビレロイ&ボッホ)Villeroy&Boch アマゾニア コーヒー カップ&ソーサー

 

 


f:id:nagatakatsuki:20161020070801j:image

ホット珈琲でっしゅ。

でもこのお店はアイスコーヒーがおすすめらしいです!

ぶっとい柱みたいな珈琲氷突き刺さってるのです。

わりとデートスポットらしいのでおさえとくとオシャンティですよ?

 

お味のほどは、包み隠さず感想を言えば普通に美味しい珈琲。

チーズケーキは質量があり、しっとりとしていて見た目よりも長く味わえます。すごく美味しい!!

何より見所は、カウンターで飲むときはカップを選べるそうな!

 

長田的には、彼女のセンスを知ることができて、自分の感性もアピールできるチャンスがあるお店なんじゃあないかな?と思いました。


f:id:nagatakatsuki:20161020070816j:image

これはアレです。

お皿のメーカーを後で調べるために撮ったやつです。

 

 

 

代表共にめっちゃドン引きされました。

ふざけんなよバカヤロウ!長田はセンシティブでロマンチストなんじゃあ!!

絵描きやぞ!?

 

 

本日はここまで!

元町・中華街駅の元町側、お店の立ち並ぶところにあります喫茶店「無」のご紹介でしたっ!

是非カップルで!!