イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【オリ】久慈ちゃんを観察。

f:id:nagatakatsuki:20161018052452j:image

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

 

難しいねぇ…ブログって。

また書いたの全消しだよ(笑)

なんか、載せるべきかどうか迷っちゃって、この記事はよくねぇなぁって思ったら毎度消します。

難しいねぇ…。

 

ま、できるだけ明るい記事のほうがいいもんね!

これでいい、これで。

あ、決して暗い気持ちで書いていた訳ではないです。

客観的に気分よくなかったら消すっ(笑)

 

 

久慈ちゃんをのせておこう。


f:id:nagatakatsuki:20161018071352j:image

こうみえて、今まで描いたことない系の絵柄なものでして…。

いやね?第三者から見たら「いやお前そういうのよく描いてるやろ」って思うんじゃろうけどね?

自分的にはちがうんだよ…ちがうんだよ…。

 

 

わかるだろぉ絵描きぃ!!

 

 

でも、まぁ難しいけど描きにくくはない。

ちょっと複雑で覚えにくいだけ。

やっと髪の毛の形記憶したし…。

 

そういえば、同人メンバーの方にも可愛い言っていただけました!

あんスタ好きだから、アイドル系の感じでいくのかな?

それっぽいこと言ってた。別にやぶさかではない。

もうちょっとお話してスタンスを合わせていきたいね。

 

 

顔を描いているとシチュエーションが頭に出てくるよね。

おかげで勝手にあんまん好き設定が追加されました。

ほくほくしたものが好きなのかな?

 

はてなではメガネとおつぼねで有名なあの人のブログに、キャラと対話すると書いてあって、ふと考えた。

つまり、いつも通り久慈ちゃんはバイク乗ってるけど、そのあとどうするのかをゆっくりと見守るような感じで、脳内で観察する。

 

 

 

 

 

ストーカーかな?

 

 なんかすこし罪悪感ありますけど、長田もより深く久慈ちゃんと対話したいと思います。

愛着はわいてきた。

 

 

短いけどここまでにしとこう…変なこと書かないうちに…。