創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

同人さーくるのキャラ。

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

えー、雨っ

雨は不味いんですよねー…。

朝から雨は、結構不味いんですよねぇ……。

 

大工さんが来ねぇんだ…。

 

 

そうそう!!

仕事で100キロ近い梁を一人で肩で持ってったりするんですけどね?

 

100は盛ってるだろうと。

100はさすがにねぇよと。

 

そう思ってたんですけど、兄貴(体脂肪率5%170cm90kg)を持ち上げさせてもらったらですね……

 

あるわ。確実に100あるわ梁共。

 

というより、2.5mの圧縮された梁(LVLと呼んでいるのですが…)で90kgくらいだと思われます。

 

いつもは3.5mで、それは流石に肩持ちできないからデッドリフトみたいな感じで持ち運ぶんですけどね。

この前5mとかいうおよそ人が持ち上げてはならないものが来ましてね。

 

いや、180kgならたぶん持つことすらできないと思うんですけど、とりあえず持つだけ持てた(数センチも移動できなかった)ので150前後だと思われます。

 

あ、ちなみに90kg位の梁はこの前3本来ました。

後輩は持てないので全部僕が持ちました。

 

すげぇやろっ!!(自己顕示欲)

肩から胸にかけて鈍痛が襲いました。

やりすぎると折れるんじゃあないか…?

 

あ、ちなみにタイトルに同人サークルと書いたのはこの前アクセスがなかなか良かったので撒き餌みたいなもんです。(自己顕示欲ゥ)

 

サークルやるんだ、目立ってこーや…

たぶんそんな本気じゃないんだろうけどね、長田をメンバーに入れるってそういうことや。

やるぞー!!

 

 

キャラクターを作ったよ。

えー、はい、長田はしょっちゅうキャラ作りしてるとは思いますが、今回は同人に使うってことでいつもよりは真剣に描きました。

ルールがありまして、みんなの本名を(語呂がいいので)二文字目だけをとって「くさか」となりまして。

必ずそのうちの一文字を名前に入れる。ということで長田はを担当しました。

名前は「久慈 巽己(くじ たつみ)」です。


f:id:nagatakatsuki:20161017054628j:image

普通色を塗ると線画がごまかせるくらい上手くなるもんですけどね、なんで長田はこうも残念になるんでしょか…。

まぁ結果おーらい。

f:id:nagatakatsuki:20161017054820j:image

設定画も用意しました。

ちょっとボーイッシュ感が損なわれましたが、綺麗な顔立ちにまとめることに成功です。

描いてて少しだけ美水かがみ先生感を抱いたのは長田だけ?

 

見た通りバイに乗ってます。

これにまたがって寝やすいポイントを巡る快眠スポットハンターです。


f:id:nagatakatsuki:20161017055320j:image

イメージ画。

 

早朝に送りましたので、まだ見てもらってないんですがどうかな。

気に入るかねぇ…。

 

四コマとかやりたいなって。


f:id:nagatakatsuki:20161017055523j:image

仮登録ですけどね、とにかくあった方がいいと思い作りました。

ヘッダーをお二人につくってもらい、長田が清書し、色はお二人にまた任せる、そんな感じで行きます。

フリーアドレスも作って、pixivアカウントも作り、Twitterでも始めようかと。

 

 

あ、追記!

顔ですけど、テンプレートを作ってから描いてます。

良ければみなさんもどーぞ!

 


f:id:nagatakatsuki:20161017065936j:image

文のおはなし。

長田はそういえば、文章が浅田次郎に近いそうです。


f:id:nagatakatsuki:20161017055907j:image
f:id:nagatakatsuki:20161017055916j:image
f:id:nagatakatsuki:20161017055927j:image

岡倉天心さんはほぼみんなワーストになるそうですけど、聞けば英語で考えてから日本語にしている人なのだそうで。

このあとも何度かやりましたが、ほとんど浅田次郎80越え。

 

流石に嬉しくなっちゃうよね~!

浅田次郎だなんて///

 

興奮して友達に言ってまわったんです、長田、浅田次郎に近いんだって!

 

 

 

なんで誰も知らねぇんだよ…嘘だろおい……。

 

 

 

一応、アマゾンの有名どこ貼っときます。

 

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

 

 

 

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

 

 

 

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

 

 

 

夕映え天使 (新潮文庫)

夕映え天使 (新潮文庫)

 

 

夕映え天使は一昨日診断やったときにそのまま本屋で買って読みました!

あったけぇなぁ…。

改めて似てるかどうかはわかりませんでしたが、意図的に浅田次郎を目指すのもいいかなぁ、なんておもっちまう程面白かったな。

 

しかしドラマ好き、活字好き、ビジネスマンの三人に聞いたんですが…なぜ知らなかった…。

長田はちなみにブック○フ店員時代、在庫の多い人だなぁなんて思ってて知ってました。

母がアジア圏の歴史物好きだから、映画ではよく知ってますけどね。

ぽっぽやは先輩からおすすめされました。

 

じゃ、長田の小説の教科書は浅田次郎先生だ。

先生、と呼ぶのも結構憚られる。結構な文豪だと思ってたから…。

読むものが出来てたのし。たのし。

 

 

 文体診断ロゴーン

はいっ。どーぞ!

自分に近いひとを見つけたら、参考になるかもしれないよ!

 

ちなみにこれははてな有名人ゆえ貼るまでもないと思うので(というよりちょっぴり怖いので)名前だけ紹介しますが、ズイショさんのブログで知りました!

なんかなぜかやたら怖く見える表情の犬のプロフィール画像でおなじみの←ズイショ→さんです。

長田は☆こそつけませんが結構色々見ております。

アイヌの人とか、EDと炎上ネタの人とか、めっちゃクレジットカードに強い人とか、株の人とか…。

ビビりだから話しかけたいときはブコメ書いて逃げる。

正しい使い方だと思っている(震え声)

 

 

 

 

ちなみに兄きんぐ本人の参考画像(無許可)


※なんかあったらヤバそうなので掲載終了っ
 

本日はここまで!!