創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

過去好きだったもののフィギュア漁り

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

や~、絵、描きたくない病っす。

まぁ~ずいぞ…

描こうと思い立ちいつも帰り道で絶対に描くぞ!!と意気込むも無意味である。

これは、スランプとはまたちょっと違うんじゃあねぇかなぁ。

 

実際ね、よくある話なんですよ。

誰かに強制されて描いているわけでもなし、自分のペース大事ってね。

 

それを本職が思っちゃあかんだろぉ…

 

実はね、まぁ原因なんてもんは探せばそこらじゅうにありまして。

 

 

まず部屋が汚いからでしょうね。

レゴもありPS4もあり液タブもあるもんだからスペースが無さすぎる。

これは良くないねぇ。

 

打開策は片付ける外で描く。

バッチリキャラお絵描きなんかは恥ずかしくても、イメージスケッチとかラフなんかは見られても恥ずかしくはないです。

第一みんな勉強してるからね。

 

 

 

 

おじさんちょっと堂々と口呼吸やめて。やばいそれ。

 

ンスー↑…………ふぉふぅぅぅぅぅぅーーー…………

 

やめてそれ。やばい。何食べたの。

わかっててやってない?

 

 

 唐突に昔好きだったキャラのフィギュアを探す。

 

 

 

キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

 

 今までで一番ほしいと思ったフィギュア。

探しに行ったらあるかな?

このキノはお尻が桂正和かっつーくらいこだわってるフィギュア。

性癖に目覚めてしまった諸悪の根元。長田の中での七つの大罪の一つ。

  1. 幼稚園時代母親が観せてきたエヴァンゲリオンAKIRA
  2. 兄が買ってきて飽きたからもらったPSO
  3. エロいキノのフィギュア(これ)
  4. 中学生時代に見つけてハマったダウンロード式ごちゃまぜ格闘ゲームMUGEN
  5. 秋葉原で大画面放送してた空の境界
  6. ブレイブルーカラミティトリガー稼働日
  7. pixivで発見したsido魂さんとTAGANEさん

 

昔はフィギュア王っていうのが雑誌でありまして。

お金のない長田はその本を買っては指を加えて嘆いていたガチヲタクソ厨房時代。

なんだって斜に構えちゃう時期。

サンホラとかアリプロにドハマりして他者と違いますアピールかましてた頃。

世間でありえないくらいの勢いでオタクが認められるようになった時期があるんだよ、今の子は平気でアニメ観てるけどさ。

当時はなんであれジャンプ系以外のアニメ観てたらボコボコよボコボコ。

そんな今だからこそ流行っちゃいるけど、サンホラはおろか、アリプロだって子供は誰も知らんかったんだ、あの頃は。

タイプムーンも世間的には全く知らなかったし。

もちろん、ベルリンの壁的な感じの向こうっ側では有名でしたけどね!

崩壊するとは思わなかったから混乱したなぁ当時は…。

 

 

 

思えばキノのせいで当時から中性的なショートカットの子が大好きで。

読書時間ではキノとらっきょとゴシックと水域を読んでました。

 

 

 

水域 (講談社文庫)

水域 (講談社文庫)

 

 

あぁそういえば、ローゼンメイデン蒼星石ガン推ししてたなぁ。

 

 へぇ~、完成度高いのもあるんだなぁ。

ローゼンは服が難しいからか、値段も極端で種類も少ないんだよなぁ。

やば、あの頃好きだったキャラのフィギュアとか欲しいね。

他にどんな子いたかなぁ。

 

 

 えぇ~!意外!

高い価格の塗装済み式がこれくらいしかないのか…。

うーん、もっとくすんだグラデーションカラーにした方が社長絵っぽいんだけどな。

社長ってかこやま塗りかな。

 

東方プロジェクト 射命丸文 ?Ver.2?
 

 

 

東方プロジェクト 八雲藍

東方プロジェクト 八雲藍

 

東方フィギュアはあれだね。

萌えしかないね。

残念だね。

長田は美鈴と乱射魔とあやややともこたんと勇義姐さんが好きです。

できれば可愛いんじゃなくてかっこいいのが欲しいんだけどな、なら自分で作れってね!

 

 

…材料はある。しかし今やる気はないっ。

クラフト放置だもんなぁ。

 モンスター作りたいモンスター。

あ、いいなぁそれ。

 

 

 

魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 日本一は大体エトナとかフロンばっかで。

まぁそうだよね、人気だもんね。

っていうか、前々から思ってたけど格ゲー作りゃいいのに。

いや、もう絶対面白いから!絶対!

あまりにも各キャラが立ちまくってるからかなりバリエーションあるよ!

主人公キャラだけでも超個性的だもんなっ!

日本一特有の激寒ギャグはもはや風物詩のレベルだけどゲーム自体は初心者向けと見せかけてかなりコア向けですし。

みんなそれぞれこだわりのキャラいるんじゃないの?

 

もしお祭り格ゲーとか出たらっていう妄想は常にしてるんですけどね、長田は絶対にゼタとヴァルバトーゼですね。

この二人はマジでいいデザインしてると思う。

というよりクソデザイン探す方が難しいのが日本一。

原田たけひとさんはレジェンド。

味を持ってる人だからなぁ。好きだったなぁ。

 

実はディスガイアは1、3、4だけプレイ。4が一番好き。

2は機会を逃したのと、パッケージにあまり魅力を感じず…。

ファントムブレイブはなんか難しくて投げ出して、結局一番やったのはファントムキングダム

俺が主人公でいいんスか、も一応やったなぁ。

ちょっと流行り神も買おうか迷ってます。

 

 

あらー、意外と少ないもんだなぁ。

フィギュアとして欲しいものだけ調べたらそりゃそうか。

当時を思い出すとリステリン飲み込んじゃった時のような感覚に襲われますなぁ。

あぁ恥ずかしい。

 

最後に今一押しでおすすめするフィギュアを載せます!

 

 

 

THE DOOM MARINE 1/6スケール ABS&POM&PVC製 塗装済み可動フィギュア

THE DOOM MARINE 1/6スケール ABS&POM&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

膝を逆に折ってその爪先で顔面を潰したり敵の心臓をぶち抜いて口のなかにねじ込むような鬼畜主人公のドゥームマリーンさんだ!

煽り耐性もゼロですぐ機械とかぶち壊しちゃう。

ホラーゲーなのに主人公があまりにも強すぎて恐怖感がなさすぎなゲーム。

最高に面白い…。

 

 

 

本日はここまで!!