創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

エロ絵塗り方-勉強の仕方

おは田ですよ!!

 

エロ絵の塗りかた説明

長田の友達(女性)から何故かエロい絵の描き方を聞かれたので、塗りかただけ教えました。

色の具合はまた個人の自由で変えてね…。

f:id:nagatakatsuki:20161008052813j:image

f:id:nagatakatsuki:20161008052824j:image
f:id:nagatakatsuki:20161008052835j:image
f:id:nagatakatsuki:20161008052849j:image
f:id:nagatakatsuki:20161008052900j:image
f:id:nagatakatsuki:20161008052930j:image
f:id:nagatakatsuki:20161008052943j:image

ちなみにギャルゲ塗りやエロ塗りはアニメ塗りというより厚塗りの分野です。

また今度説明するべさ。

毎日の勉強のススメ。

 

人はたった数十分の勉強時間を捻出できるか否かで、能力に恐ろしいほどの差が出ます。

啓発本でもよく言ってますね。

絵も同じわけですけどね、その数十分が習慣として出来るようになったら未来はだいぶ明るくなります。

 

 

あぁ言わなくてもわかってます。

「それがなかなか出来ない」んでしょう?

きっとみんなわかってますよね、改めて言わなくても。

 

これが出来るようになるためのテクニックのひとつをお教えします。

確実とは言わないけど、ひとつの提案程度に聞いてね。

 

「明日考えること」を考えておく。

哲学チックな言い方になっちゃいましたね~。

はい!

長田が実践していることは、明日何をやるのか目的を絞りやすくするために今日準備するんです。

 

長田はほぼ毎朝ブログを書いてますね。

今書いていることは昨日考えたことです。

ここがキモなんですよ。

 

こうしてまぁ一応は考えながら文を選んで載せているわけですが、明日書く内容は今日のお昼にでも勉強することにします。

そう、準備!!

ただの準備なんだよ、勉強とは!

何かの目的のために思考を張り巡らせて、準備するのが勉強なんですよ。

 

イメージ的には、ソース打っといて明日起動する的な感じです。

 

ブログのネタを今日一日で集めといて、寝るだけ。

このネタ集めが、いわゆる勉強に繋がるわけです。

 

絵に当てはめると。

お絵描きは、描きたいものを探すところからがお勉強。

書き順やビジョンまで考えておけば描くだけ。

当日、多少の思考デバッグはしますが、描きながら明日描くものの妄想もしておく。

 

すると、明日の用事も決まるわけです。

暇はなくなる。

 

思えば昔好きだったゲームも、学校では想像の中でエアプしてたなぁ。

 

これは今日中にやっておくと便利だろうな、という部分をやる。

 

 

 

 

 

 

まってまって…………………?

 

 

もしかして、これが「予習」というヤツだったの!?

24歳にして気づく当たり前の勉強法…?

 

あかん、ブログ書いててやっと気づくとは…。

 

「明日の英語はこの次のページをやるぞー」といわれたら、「そのページで使う単語を覚えておく」というだけで良かったんです…。

前もって読んでおけば勉強だって手こずることもなく、スラスラいけたんですね…。

今学生に戻れたなら昼休みに次の授業の勉強するよ…。

長田の学生時代とは一体………………なんて頭悪いんだ………………

 

 

 

よし、今日は予習が大切って話だったっていうオチでまぁいいや!

 

 

 

十数年越しで成長しちゃった…おせぇヨ……おせぇ………