イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

スケッチジャンキーのススメ

おはようおはよう!

長Pですぞ!

 

f:id:nagatakatsuki:20160921102057j:image

貼る画像がないので今さっきスケッチしてた奴を貼ります。

 

ンマー、スケッチってのはイイモンですネ?

イラストはスケッチがいいですよスケッチが。

 

えー、はい。

見ての通りなんですが影を学ぶためのスケッチです。

現実と違い、イラストの場合はコントラストが強い方がはっきりしてて美しいですナ?

だから、スタイリッシュなのを探して塗りました。

個人的にアルマーニ前田敦子に驚愕。

やだー超かっこいい!

あっちゃんはイケメンな方が似合うんだね!知らなかったゾ!

 

(それは長田の趣味なだけの可能性も…)

 

凄いスケッチ術をお教えしますよ。

これであなたもスタイリッシュ!


f:id:nagatakatsuki:20160921103808j:image

超大まかなシルエットとってー、複雑そうなとこをぐにゃぐにゃかきこんでー、影。

 

GOOD!!!


f:id:nagatakatsuki:20160921104423j:image

 

それっぽくみえりゃいいんじゃないすかね?(投げやり)

スケッチはむしろ曖昧な方がいいんですよ、想像の40パーセントくらいで。

あとで付け足すんだから。

今デザインやりきったらあとでつまんないんですぅー!

いいんですぅー!!

 

それっぽく見せるコツ?

 

影で見せることですか。

線なんてクソ適当でもええけど、影で立体感でるっすか。

 

付け方?

 

自分の思考の160パーセント増しくらいで広範囲に広げることっすか。そうっすか。

影のないところが三割に満たないレベルが美味しいです。

 

侵食しろ…闇に飲み込まれよ…

 

 

 

っべー!!!!

お絵描きしたくてしたくてしたくてしたくてしたくて仕方がなくてせつなくてふるえる♪

ふるふる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きレゴお絵描きお絵描きお絵描きお絵描きお絵描き

 

お絵描きが俺にとりついてるんやない。

俺がお絵描きにとりついてんねや。

お仕事バックレるかっー!?

代表にバックレていいかラインで聞いてみよう

 

 

 

 

ダメでした☆(リアルタイム)

いいじゃあねぇかケチくせぇ…。

黙って給料振り込めばいいんだよっ!!!!!(ドンッ!!)

1日イラストかかねぇとこれだもんなぁ。ダメだなぁやっぱ。

 

やっぱりスケッチしかねぇ。

指をしゃぶってメカニカルデザインでもするかぁー。

外で女の子やショタ描くのはキツいゾ~!

 

でもね?(アンジェラ・アキ)

本日はここまで!!

 

 

 

 

 

でもね?(アンジェラ・アキ)